Forth:

「翔ちゃん、またね〜。今度は何食べたい? 和菓子は好き?」

「なんで次も来る予定でいるのよ」


 押し出される形で玄関の外に出ると、秀が閉めるドアの隙間から微かに翔ちゃんの手が横に振れた。


「見た!? 翔ちゃんが手振ってくれたよ!」

「ほら、駅まで送って行くから」

「そうまでして追い出したい?」


 口を尖らせながらスマホで電車の時間を調べる。


「秀と翔ちゃん、ほんと仲良いよねー」

「前も言ったけど、私たち親いないから」

「ちょっと過保護じゃない?」


 まぁ過保護というかなんというか……。聞いてもいいものなのだろうか。でも知らないでこのまま関わるのも気持ち悪い……。


「二人って血繋がってる?」

「繋がってないように見えた?」

「やー耳の形似てた」

「なにそれ」


 小さな声で「気持ち悪い」と言われる。


「じゃあその二人は……付き合ってるの?」


 聞いてしまった。しょうがないじゃん。トイレ行こうと思ったら、ね。漏れ聞こえるものがあったんだから。現在絶賛寝不足ですよ。


「変なこと聞いてごめん。私耳がいいんだよね。あ、形じゃないよ? 聞こえるって方ね」


 あまり真剣な話にはしたくなくて、わざと明るく振る舞ってみたけど秀の顔は怖い。


「誰にも言わないから! 恋愛なんてそれぞれの形だしね。最近は同性カップルも多いみたいだし、なんなら私も女の子歓迎だし」


 私から目を一度逸らして、溜息をついてからこちらを向いた。ヒール分いつもより低い位置からの視線が痛い。


「私たち姉妹を表すなら、世間一般で言う恋人という形が一番近いかもしれないわね。確かに私は翔のことが好きだもの」

「おぉ……まじか……。聞いといてあれだけどなんかあれだね」

「気使わなくていいから、もう翔にも私にも関わらない方がいいわよ。あくまで同僚。それでいいでしょ?」


 この時の私の回答は人として間違いではなかったと思うけど、言うことを聞くべきなのはきっとここが最後だったんだ。


「気は使わないよ。でもせっかく知り合ったんだから仲良くしたいな。秀とも。翔ちゃんとも」


 今日はとてもいい天気で、ちょうど太陽を背にすると表情が読み取れなくなる。


「そうね。せっかくだから仲良くしましょうか」

「しよしよ! また遊びに行くよ!」




「ただいま」


 今日も玄関の前で私の帰りを待っていた妹。いつも通り「おかえりなさい」と言われただけなのに、


「何で?」


 翔の軽い身体が廊下に飛ぶ。


「声抑えてって言ったじゃない」


 やっぱり会ってしまったのが間違いだった。やっと、やっとこの場所を手に入れたのに。何であの時、約束を破ってドアを開けてしまったのか。私も一般的な振る舞いなんてしないで、スマホを受け取ったらすぐに帰ればよかった。


「どうしよう」


 段々と指が痛くなってきて我に返る。でも下にいる少女の怯えるような、乞うような表情は愛らしい。


「おねえちゃん」


 空咳を繰り返してから、温かい手が私の痺れる手をそっと掴んだ。


「だいじょうぶだよ」


 手をそのまま下に引かれ、身体ごと倒れ込む。


「わたしはどこにもいかないよ」


 大人一人分の体重を丸々と受け止めたまま、


「おねえちゃんのことだいすきだから」

「うん。私も翔のこと好き」


 まだ青くなっていない肌を撫でる。


「また近いうちに真緒がくると思うけど、我慢してね」

「うん」

「翔は本当にいい子ね」


 強めに抱き締めるとさすがに痛かったのかうめき声が漏れた。


「どこが痛いの? ここ?」

「っ……すこしいたいだけ」

「ここも?」


 そんな可愛い声で鳴かないで。廊下なんだから風邪をひいてしまう。


「ベッド行こう。立てる? 抱っこの方がいい?」

「だっこがいい」


 首に手を回されるが、二人共寝転がったままでは一向に起きることができない。


「翔」


 もういいか。このままでも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る