10 最後の復讐へ1

「ち、近づくな──」

「もう、無駄だ」


 奴の剣から放たれる輝きが、俺の黒い鱗粉によって消滅した。

 今度は、ユーノが俺から遠ざかることはなかった。


 そう、『奴のスキル効果』にダメージを与えたのだ。


 そんなものにまでダメージ効果が及ぶのかは、さすがに分からなかったが。

【混沌】の術にさえも、俺の【闇】は届くようになったらしい。


 さすがに多少の時間がかかったが──。


 これで、スキルの力で【固定ダメージ】の効果範囲から逃れ続ける、という奴の戦術は使えなくなった。

 後は効果範囲まで近づいて──詰みだ。


「そういえば、お前……イリーナからファラに鞍替えしたのか?」


 近づきながら、俺はたずねた。


「うるさい! ファラだけじゃない。世界中の女は僕のものだ。唯一絶対の勇者である僕には、あらゆるものを手にし、征服し、むさぼり尽くす権利がある!」

「お前が本当になりたかった『勇者』はそれか──」


 強烈な欲望は【光】のオーラとなり、目に見えるレベルでほとばしっている──。


「それくらいの見返りはあってもいいだろ? 勇者は、命を懸けて魔王軍と戦ってきたんだ。しかも、僕は魔王を打ち倒し、今回もその残党の首魁を討った。世界を二度も救ったんだぞ」


 剣を振りかぶるユーノ。


「だから、僕はこんなところでは死ねない! これから最高に幸せな人生を謳歌するんだ!」

「残念だが、その願いは叶わない」


 俺はさらに一歩を踏み出す。


 視界の端に浮かぶ数字は『13』。

 あと3メートルでスキルの射程内だ。


「お前を待つのは恐怖と絶望──最悪の未来だけだ」

「く、来るなぁぁぁぁぁぁっ、僕のところに来るんじゃない!」


 ユーノが絶叫した。

 聖剣を振り回し、虹色の斬撃波を乱射する。


 そんなものが今の俺に通用するはずもないだろうに。

 どうやら、相当混乱しているんだろう。

 恐怖で判断力を失っているのか。


 次々に飛んでくる斬撃波は、いずれも俺の10メートル圏内で消滅する。


「くそっ、だったら逃げるだけだ! 君の足の遅さで僕に追いつけるかな? 追いつけないよね!」


 笑いながら駆け出すユーノ。


「確かに、追いつけないな」


 俺は右腕を突き出し、そこから黒い鎖を飛ばした。

 弧を描いて飛んでいく鎖の先端部がユーノの足に絡みつく。


「う、うわっ……!?」


 無様に転倒するユーノ。

 鎖で奴の動きを止め、さらに近づく。


 視界の端に表示された数字が、ついに──『10』になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る