2 シアの魔剣1

 SIDE シア


 暗い森の中を、赤い閃光が駆け抜ける。

 亜音速で疾走しているのは、スキル【加速】を使っているシアだ。


「体が……軽い!」


 今までよりもスピードが乗る気がする。


 見下ろすと、いつの間にか両足に見慣れないブーツが装着されていた。


 メタリックな質感を持つその黒いブーツは膝上まである。

 シアの美しいレッグラインを浮き立たせており、質感と相まって艶めかしい。

 両くるぶしの位置には翼を模したパーツが取り付けられていた。


「【加速】の新しい段階……?」


 シアは力強く地面を踏みこんだ。


 土くれが爆発するように弾け、その勢いで一気に加速する。

 シアが動いた後に、衝撃波が駆け抜けていった。


 少女騎士のスピードが音速を突破したのだ。


「もしかしたら、クロム様の『力』が強くなった影響……?」


 先のヴァレリーとの戦いで、クロムの【固定ダメージ】の──いや、【闇】その者の力は、明らかに強くなっていた。




『術者の絶望値及び憎悪値が上昇中……第二規定に到達しました』

『儀式の進捗率が85%に到達しました』

『術者の【闇】の出力が666%上昇しました』




【闇】が告げた言葉を思い出す。

 その強まった【闇】が自分のスキルにも影響を及ぼしているのだろう。


 強くなれば、もっとクロムの役に立てる──。


 それ自体は嬉しい。

 恩義のある相手だし、最近ではそれ以上の想いが自分の中で育っているのを、はっきりと自覚している。

 だが──、


(【闇】が強くなった、ということは、クロム様の怒りや憎しみ、絶望が増したということでもあるのよね……?)


 心配も、あった。


【闇】の力をどこまでも育み、どこまでも強めた先に──その果てに。


 クロムに、何が待ち受けるのか。

 クロムが、どう変質していくのか。


「たとえ何が起ころうとも、あたしはあの方を守る──」


 シアは、自身に言い聞かせるようにつぶやいた。


「あの方の剣として、騎士として戦う……っ!」


 決意を新たに、さらに駆ける。


 と──前方に黄白色の光が明滅しているのが見えた。


「あれは……!?」


 手足が異様に太い、黄白色の甲冑をまとった騎士だ。

 その手に巨大なハンマーを携えている。


 数は、全部で四体。


 彼(?)らは一人の女を取り囲んでいた。


 おそらく近隣の村人だろう。

 年のころはシアより少し年上か。

 死んだ彼女の姉──リーアにどことなく面立ちが似ている。


「ひ、ひいっ……!」

「絶望の声を上げよ、人の子よ」

「恐怖の叫びを上げよ、人の子よ」


 騎士たちが厳かに告げた。


 いっせいにハンマーを掲げると、ヴンという音がして、その頭頂にまばゆい光輪が浮かび上がる。

 背からは光の翼が広がった。


 まるで天使のような姿に変化を遂げた騎士たちは、女に向かって躊躇なくハンマーを振り下ろした。


 まるで虫でも駆除するように平然と。

 淡々と、叩き殺すために──。


「させないっ!」


 シアは地を蹴り、距離を詰めた。

 打ち下ろされるハンマーを斬り飛ばそうと【切断】を発動──、


「えっ!?」


 だが、何物をも断ち切るはずの剣は、騎士が放つ輝きによって弾かれてしまう。


 その間に、四本のハンマーが続けざまに叩きつけられた。


「ぐ……ぼ……ぁ……」


 苦鳴とともに、肉塊と化す女。


「あ……あああああああああああああああああああああああ……!」


 シアは絶叫した。


 許せない。

 許さない。

 絶対に──!


 潰され、殺された女がどことなく姉に似ていたことも。

【切断】ならどんなものでも切り裂ける──その思いが、慢心と心の隙を招いたことも。


 そして何よりも、むざむざ犠牲者を出してしまったことが。


「あなたたちも、あたしも──等しく許せない」


 シアの手にした剣が赤光を放つ。

 刀身も、柄も、炎を発しているかのような強烈な熱が灯った。


「なんだと……!?」

「たかが人間が、これほどの【闇】を……!」


 驚き、後ずさる天使騎士たち。


 シアの剣が、変化する。


 黒と赤の混じりあった光を放つ刀身が、倍ほどに長くなった。

 さらに幅と厚みは三倍ほどに増加する。

 最後に、剣先が二股に分かれた。


「あたしの剣が──」


 シアは呆然と己の得物を見つめる。


「【切断】の、新たな形態……!?」


 まさしく、魔剣だ。





※ ※ ※

本作の書籍版2巻(Mノベルス)、発売中です!

ろるあ先生の美麗イラストや書下ろしを収録していますので、ぜひよろしくお願いします~!

https://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-24265-2.html?c=32600&o=&



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る