第76話どうしてこうなった?

 竹富島で海を堪能した正人たちは、早めに帰りの船に乗ってホテルに戻る。


 女性陣は体がべたつくとの理由で、すぐに広いバスルームに入ると、夕日を眺めながら体についた塩を落としていく。しっかりと日焼け止めを塗っていたのだが、それでも水着の跡がうっすらと残っていて、同級生が見れば目が離せなくなるような健康的な魅力がある。


 それを正人が独り占めしているのだから、その事実を知ったら悔しがる男子高校生は多いだろう。少なくとも、烈火は涙でマクラを濡らすことになるのは間違いない。


 たっぷりと時間をかけて風呂から上がった三人は、色違いのキャミソールとタンクトップというラフ服装に着替えてリビングに入る。


 ホテルからオススメされたシャンパンを飲んでいた正人は、そんな魅力的な三人の姿を見てしまい、思わず動きを止めてしまった。


「あー! ずるいー! 昨日買ったミミガージャーキー食べてるー!」


 ヒナタが駆け寄ると、正人からおつまみを強奪する。

 細長いミミガーをまとめて取り出すと一気に口に入れた。

 さらに数本取り出すと、里香と冷夏にも渡す。


「おいひぃよー!」


 二人は食べていいのかわからず、正人の顔を見た。


「いっぱい買ったから気にしないでいいよ」

「だってー! よかったねー!」


 笑顔で許可を出すと、ようやくヒナタからミミガージャーキーを受け取る。

 独特な濃い味には慣れないが、食感が良いのでクセになってしまいそうだった。


「よかったねー! じゃないの! ちゃんと許可をとってから食べなさい!」

「わー! 冷夏が怒ったー! 里香ちゃん助けてー!」

「これはヒナタちゃんが悪いよ? 一緒に謝ろうか」


 手をつないで、里香に引きづられるようにしてきたヒナタが、勝手に食べたことを謝罪する。正人は笑って許すと、お土産用として買ったお菓子をバッグから取り出し、テーブルの上に置いていた。


「また買えば良いんだから気にしないで、好きに食べていいよ」

「やったー!!」


 大喜びするヒナタは甘いお菓子を中心につかんでいくと、両腕で抱えながら冷夏の方へ戻ってしまった。


「お酒を飲みすぎちゃったから、少し寝るね」


 テーブルには空いたシャンパンの瓶が2つ。他にもジュースのように見える果実酒の瓶が何本も置かれていた。そのうちの一本は開封済みだ。


 初めて経験する高級なお酒を飲みすぎてしまい、正人はアルコールが全身に回っていた。海で遊んだ疲れもあり、今にも寝てしまいそうなほど眠い。頭をフラフラとさせていた。


 壁に手をつきながらもゆっくりと歩いて部屋にまで戻ると、ベッドに倒れこむ。


 すぐに意識を失って、夢の中へ旅立ってしまった。


◇ ◇ ◇


 久しく感じていなかった、暖かい人の温もりとともに正人は目が覚めた。


 窓からは朝日が差し込んでいて、今日も天気が良いことがわかる。けだるい体を起こすと、真っ白な掛布団を、勢いよくはがした。


「……………………え、えぇッ!?」


 現実ではあり得ない光景が目の前に広がっており、正人の驚いた声が部屋中に響き渡った。


 冷夏、ヒナタ、里香が同じベッドで寝ていたのだ。


 里香は正人の足を抱き枕替わりに抱き着いており、ヒナタは寝相が悪くて服がめくれており、ブラジャーまで見えてしまっていた。その下には潰されそうになっている冷夏がいて、寝ながらうめき声をあげていた。


「どうしてこうなった?」


 昨日は一人で寝たはずだが、朝になったら四人全員仲良く一緒に寝ていた。なぜそうなったのかわからないが、マズイ状況だというのは理解できる。逃げだそう。正人がそう判断するのに時間はかからなかった。


 起こさないように足にしがみついている里香を、優しい手つきで体から離そうとする。


「もうちょっと寝かせて~。お願い~」


 甘えるような声を出しながら腕に力を入れて対抗した。二つの大きな胸が正人の足を包み込む。さらに状況は悪化していく。木登りの夢を見ているのだろうか、するすると正人の体をのぼっていき、里香の顔は胸のあたりまで移動していた。


 大人の女性になりかけている少女特有の甘酸っぱい匂いに、正人は男性の本能を刺激されてしまう。


(こ、これは、マズイ……静まれ!)


 このままでは社会的に死んでしまう。しかも、それだけではない。冷夏やヒナタが見たら、軽蔑されてしまいパーティーが解散してしまうかもしれないのだ。


 リスクばかりでメリットがほとんどない。冷静になろうと念仏を唱えるが、里香が小刻みに体を動かすので、意識がそちらに囚われてしまい、上手くいかない。


 もう一度、引き離そうと試みるがピクリとも動かなかった。むろん、全力を出せばすぐにでも抜け出せはするが、起こしてしまうのでそれは避けたかった。


「ヒナタぁ~。重い~」


 冷夏の声が聞こえて、正人はさらに焦る。


 残された時間は少ない。それなのに里香は離さないどころか、沖縄の暑さに負けたのか、足をもぞもぞと動かしてパンツを脱ごうとしていた。


(まてまて、違う! それはダメだ! 誤解で終わらなくなる! なんでみんな寝相が悪いんだよッ!!)


 助けを求めようと周囲を見ると、床には瓶がいくつも転がっていた。


(あれは……俺がテーブルに置きっぱなしにした瓶だ……もしかして、みんなアレを飲んだのか?)


 それなら初めての感覚に戸惑い、寝る場所を間違えてしまうのも納得だ。

 寝相の悪さや、なかなか起きないのも理解できる。


 見えるところに置きっぱなしにした正人のミスであり、里香たちを責めることはできない。


 そんなことを考えている間に、冷夏は目覚めかけて、里香は脱ぎかけている。


 時間をかけてしまえば状況は悪くなる一方なので、正人は全力を出して抜け出すことに決めた。


「えぇ~~」


 寂しそうな声を出した里香だったが、目が覚めることはなかった。


 正人は安堵すると、足音を立てないようにして部屋を出ていく。無事にリビングにまでつくと大きなため息を吐いたのであった。


「もう、みんなの前でお酒を飲むのはやめよう」


 今日は沖縄ダンジョンを探索する日だ。反省すると、準備に取り掛かる。


 先ほど見た光景を忘れるためにも、いつも以上に集中して装備を点検するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る