応援コメント

第19話 目指すは男受け?」への応援コメント

  • ファッションなら家庭科部の女の子たち頼りになりそうな気がします!
    主人公がいい繋がりを持っていてラッキーでしたね☆
    どんなアドバイスがあるのか……楽しみです!
    ((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    これまでは工藤君が家庭科部のみんなを助けていましたが、今回はみんなが助けてくれそうです。
    頼りになるでしょうか?(#^^#)

  • ライフライン家庭科部を使いましたか。
    ファイナルアンサー? クイズじゃない。

    作者からの返信

    さすがに女のこの服に関しては、男がちょっとスマホで調べただけでは難しいようです。
    かくいう自分も、これを書くにあたって調べたのですがサッパリわからず。結果、ファッションを全く分かっていない状態で書く事になりました(゚Д゚;)

  • 妹の服選びに付き合うこともあるのですけど、女同士でも好みが違うから全然意見が違うんです。
    意見上手くまとまるかな??

    作者からの返信

    下手な意見を言ってしまうと、分かってないとか言われてしまいそうです。
    ここは、貝のように口を閉じてやり過ごすのが一番なのかも(-_-)

  •  まあ、家庭科部には、頼れる宮部さんがいますからね♪ 他の家庭科部のメンバーも、少しは良いところを見せて頂きたいものです。

    作者からの返信

    今まで工藤君に頼りっぱなしだった家庭科部ですが、女の子のファッションに関してなら力になれるかも。
    ダメダメ家庭科部の汚名返上なるか?

  • 確かに、男の子と女の子で「可愛い」の基準が違いますもんね。これは難しい……(><)

    作者からの返信

    男女両方の「可愛い」を上手く両立させるのは、実は凄く難しい事なのではないかと思います。
    この難題に工藤くんはどう立ち向かうか。さすがに彼だけだと難しいので、今回は家庭科のみんなが助ける側に回ってくれます。どこまで力になるかは分かりませんが(・・;)

  • 俺もお団子あんまかわいいと思わない派なんですよねー。これは痛いところを突かれました

    作者からの返信

    このコメント欄でも、お団子に対する否定的な意見がちらほらありますね。みんながみんなお団子良いじゃないかと言ったらどうしようと思っていたので、作者としてはホッとしています(;^_^A

    小顔に見せる効果もあって、女性視点では人気らしいのですけどね(´~`)

  • お団子かわいいと思うんですけどね。

    今回は、家庭科部のみなさんが協力してくれそうですね。でもちょっと嫌な予感もしますが……。

    作者からの返信

    以前テレビで、男受けの悪い髪型としてお団子が紹介されていたのですよね(>_<)

    今回はさすがに工藤くんでも苦戦しそうですが、家庭科部が協力してくれます。果たしてそれが、吉と出るか凶と出るかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    >最近馬鹿らしいことには慣れてきたから
    くすっと笑ってしまいました。(*^_^*)

    うんうん、服選びは男性の意見や反応も知りたいところ。
    家庭科部の女子と工藤君の意見を聞いて、納得いくコーディネートに仕上がると良いですね。(≧∇≦)

    作者からの返信

    このセリフが、最近工藤君がいかに色んな事に巻き込まれてきたのかを物語っています。

    男女両方の意見を聞けたら心強いです。問題は、工藤君にちゃんとしたアドバイスができるかどうか。今度は、お団子を玉葱なんて失言をしてはいけませんよ( ̄▽ ̄)

  • わかりますわかります。頭のてっぺんのお団子、私もあれ大好きなんですよ。大きければ大きいほど可愛いとさえ思っていますが、男性ウケはよろしくないみたいですね。
    だからもうどうせアレだろ?わかりやすくピンクのワンピとか着てカーディガン羽織っときゃ良いんだろ?髪はせいぜいハーフアップだろ?くらいに考えてます(笑)

    いつもは頼りない家庭科部の面々ですけど、さすがファッションとなると心強いですね!(≧∇≦)

    作者からの返信

    お団子って、小顔に見える効果も期待できるのですよね。もちろん、お団子が大きければ大きいほどその効果もアップ。なのに男はそれを分かってくれないのです。

    ピンクのワンピにカーディガンにハーフアップ……
    否定できません(>_<)
    と言うか、春香ちゃんもまんまそれにすればいいような気がしてきました。家庭科部のみんな、教えてあげて。

  • 男子の思う「可愛い」と女子の思う「可愛い」って、ポイントが違うんですよね。
    家庭科部の皆さん、こういうことなら頼りになりそう!

    作者からの返信

    男女の『可愛い』はけっこう違うって言いますが、比べてみると面白いです(#^^#)
    家事は苦手な子が揃っている家庭科部ですが、こんな時は役に立つ? 今回は、工藤君がみんなを頼る事になりました。


  • うーん、僕はお団子ヘアは春麗のイメージだから可愛いより強いが出てしまうけどこれじゃ女の子は怒りますよね。

    家庭科部に不安を覚えるくらい刷り込まれちまいましたけど、偏見はよくないですね。ファッションならきっと大丈夫。大丈夫ですよね?

    作者からの返信

    確かに、お団子と言えば一番有名なのは春麗かもしれませんね。それにしても、これは工藤君の言い方も悪い。春香ちゃんが怒るのも仕方ありません(-_-;)

    家庭科部のみんなは、少し前にファッション雑誌を見ていましたし、きっと大丈夫、かな?
    今までが今までなだけに不安もありますが(;・∀・)

  • 春香ちゃん、受け答えからしっかり者な印象を受けます。
    家庭科部の子たちなら協力してくれるかもしれませんね(^-^)。

    作者からの返信

    春香は、兄や先輩にも物怖じしない真っ直ぐな子です。時々暴走したり奇声をあげたりはしますが(;^_^A

    色々ダメダメな家庭科部でしたがファッションに関してなら力になってくれるかも?