応援コメント

第5話 食べさせたい相手」への応援コメント

  • >私の弟。今日が誕生日なんだけど
    弟かー!(笑)

    >なぜか宮部さんは、急に顔を真っ赤にしていった。
    むむ!
    このリアクション……気になります(*'ω'*)☆

    >宮部さんでも分からない事は、きっと僕でも分からないから。
    笑いました!( ;∀;)
    そうだね。本当は素人みたいなものだもんね。。。( ;∀;)

    >ところがそうはならなかった。
    (゚д゚)!

    作者からの返信

    ケーキを作ってあげたい相手は弟。そして、本人は否定していますが、もしかするとブラコンなのかも(*´艸`)

    本当は素人の工藤君ですが、なんとか完成も近い……と思いきや、トラブル発生?

  • 彼氏へのプレゼントだと思っていたら、弟なんですね。
    (^ー^)いいお姉さんです。

    作者からの返信

    本人はブラコンじゃないからと恥ずかしくなっていますが、工藤くんから見ると微笑ましい。いいお姉さんです(#^^#)

  • そうはならなかった?
    どうなったんだぁー! つづきを読め。
    ケーキつくるの大変ですよね。
    チーズスフレとか、ホールで安く買えるから作るのは
    骨折り損な気がします。
    しかぁし!
    シフォンケーキです。
    シフォンケーキは自分で作った方が断然おいしいのが食べられます。
    しっとりふんわり、お店で買うぱっさりシフォンケーキとはちがいます。
    あ、もちろん毎日お菓子作りをしている工藤君は
    シフォンケーキ自分で作っていると思いますけれど。

    作者からの返信

    ケーキって本格的なものを作ろうとすればするほど費用もかさみ、それでいて技術が未熟だと、お店の方が美味しいってなるのですよね(-_-)
    と思ったら、シフォンケーキはちがうのですか。工藤君、シフォンケーキを進めたまえ(`・ω・´)+

  • ケーキ、工藤くんに食べて欲しいんじゃないかなぁ。にたにた^_−☆

    ってどうした?
    ケーキくん⁉️


    作者からの返信

    ブラコンと言うのは否定している宮部さんですが、わざわざケーキを作るくらい弟のことが大事なようです(#^^#)

    そのケーキが何やらピンチのようです(; ・`д・´)

  • 急展開の予感!w( ̄o ̄)w オオー!

    作者からの返信

    ハプニング、つまりは工藤君の出番なのですが、はたして彼に何とかできるのでしょうか?
    下手をすれば、余計メチャクチャになるかも(;・∀・)

  • ところがそうはならなかった。←不吉な予告が!

    作者からの返信

    ここまでは順調、しかしそのまま完成とはいきませんでした。
    こんな時こそ工藤君の出番と言いたいところなのですが、果たして大丈夫なのでしょうか?(゚Д゚;)

  • むっ、事件発生ですか?(。-`ω-)

    作者からの返信

    一応ここまでは順調に進んでいきましたが、ここに来てピンチです。
    工藤君の出番なるか?(`・ω・´)

  • 宮部さん、いいお姉ちゃんですね~(*´▽`*)
    が、最後で一気に不穏に!(><)

    ハラハラしながら明日を待ちます~っ(><)

    作者からの返信

    このままほんわかムードで完成まで持っていけたらよかったのですが、そうはいきませんでした。

    いよいよスポンジの完成と思いきや、オーブンの中でいったい何が?(>_<)


  • 編集済

    主人公のことが好きなのだと思って、
    でも、そんなに簡単ではないかな、これ恋愛ものではないし
    と思っていましたが、弟ですか。

    ふむ、わたしは兄が昔から大好きですが、
    お菓子は自分で本を買って読んで、材料を買って作ったなぁ(兄だけでなく、家族全員に渡しましたよ♡)。
    下手でも、愛を込めてがんばれば伝わるしね。

    今は、兄の娘達が愛のこもったお菓子を作って、持ってきてくれています(#^^#)

    作者からの返信

    残念ながら、自分の力量不足のため、本作で恋愛が書かれることはありません。残念(>_<)
    その分、宮部さんの家族愛が書かれます。

    お兄さんにお菓子をわたし、今ではお兄さんの娘からもらう。仲良しで羨ましいです(#^^#)
    愛情たっぷりのお菓子はさぞかし美味しいでしょうね(*´▽`*)

  • 弟なんだー。でもこれはちょっとチャンスなんじゃないですか。
    ケーキが作れないことよりもっと大切な言うべきことがあると思うんですが。

    作者からの返信

    工藤君、チャンスだよ。そう言いたい所なのですが、残念ながらこの二人にフラ部が立たないのですよね。
    何しろ、当初はラブコメを目指していたにもかかわらず、恋愛する二人が想像できずに断念したくらいなのですから(-_-;)

  •  なあ〜んだ、工藤君に食べさせたいという訳じゃなかったんだ★ つまんな〜い。
    ……と思っていたら、何やらトラブル発生の予感。
     工藤君が男を……いえ、女子力を上げるターンが廻って参りました♪
     これで、工藤君の評判も、うなぎの鯉のぼり状態です☆

    作者からの返信

    ラブコメ的展開になれば面白かったのですけどね。この話、最初は宮部さんとの恋が始まる展開も考えていたのですが、この子達が恋愛する場面が想像つかずに、ジャンルが現代ドラマになってしまいました(;^_^A

    それはさておき、いよいよ工藤君の女子力発揮の時です! と言いたい所なのですが、はたして大丈夫なのでしょうか?

  • ここまで順調でしたのに。一体何がっ!? とてもたのしみです。

    作者からの返信

    工藤君の出番がないくらい順調だったのに、ここに来てアクシデントが。
    今こそ工藤君の女子力の見せ所。に、なればいいのですが……

  • 弟かよっ。いや、仲良しはいいことです。ちょっと誤解しただけです。
    で。あらっ、失敗したのかな。
    私はスポンジケーキは数回失敗をつづけましたね。オーブンからはぺしゃんこなのが出てきました。さてさて、こちらは……?

    作者からの返信

    誤解させてしまってゴメンなさい。弟でした(#^^#)

    スポンジをふっくら膨らませるのって難しいですよね。分量か、泡立てが足りなかったのか。なかなか上手くいきません(>_<)
    宮部さんも同じ失敗をしてしまったのか、それとも……

  • ところがところが?
    楽しみな引きだわ。

    作者からの返信

    ここまで順調に進んでいましたが、それだと物語として面白くりませんからね。
    二人には悪いけど、アクシデントを用意させてもらいました( ̄▽ ̄)

  • イエーイ、ブラコン!!(∩´∀`)∩!!

    ……( ゚д゚)ハッ!
    なぜついつい喜んでしまうんだ(笑)

    ドキドキしながら開かれたオーブンの中は――?!(;゚Д゚)

    作者からの返信

    わざわざ本人がブラコンなんて言わなければ、普通に弟想いのお姉ちゃんで済んだと思うのですけどね(;^_^A

    ですが失敗はそれだけではありません。もっとマズい事が起きてしまったようです(>_<)

  • ちょっと……いや、だいぶ(?)天然さんぽいけど、いいお姉ちゃんですね、宮部さん(#^^#)

    ありゃ、スポンジ失敗しちゃったのですかね(・ω・`)?

    作者からの返信

    天然ぶりに振り回される工藤君ですが、本人はちっともそれに気づいていません(#^^#)
    いよいよスポンジの出来上がりと言いたいところですが、ここに来て問題発生です。

  • ケーキをあげたい相手は弟さんでしたか。(*^▽^*)
    宮部さんは優しいお姉ちゃんですね。

    ケーキの生地があんまり膨らまなかったのかな?

    作者からの返信

    本人はちょっぴり恥ずかしがっていますが、姉弟仲がいいのは微笑ましいことです(*´▽`*)

    膨らまないどころか、実はもっと深刻な事態になっています(; ・`д・´)。

  • 弟思いのいいお姉さんですね。
    あら、失敗でしょうか(´・ω・)?

    作者からの返信

    ケーキを食べさせたい相手は弟君でした(#^^#)
    喜ぶ顔が見たかったのですが、ここでアクシデント発生です。こんな時こそ工藤君の出番。と、なればいいのですが。