第3話 ヤケ ド

「ちょいちょい、待って霧ちゃん。」

女子大生に迫られるのは一般的におっさんにとってウハウハだが、霧ちゃんとなると話は別だ。

「ん?なあに?」

俺の肩に腕を起き目をじっと見つめる。

「ダメじゃないよね?悪くないよね?」

俺の部屋。霧ちゃんは下着姿になろうと上の服をもそもそする。

「悪くは無いけど……。」

俺は若さゆえの過ちをいくつ許せばいいんだろうか。

この子の彼氏。その友達。そして、大事なこの子。

「霧ちゃん、泣かないで……。」

頭を撫でれば撫でるほど目をこれ以上にないくらいうるうるさせる。

「慰めて。」

「これは慰めにならない。いつか負ってることに気づく。」

「傷を?」

「傷ていうか、赤く腫れたみたいな……腫れに気づくの。」

とにかく、腫れ。傷が一見ないように見える。

「店長……じゃ、しないよ……そんなに言うなら。 」

「そうだよ。傍から見るとそういうのはヤケになってるって言うんだ。」

ギュ……

「どした?きり……」

「今はいいでしょ?ギュッてするくらい……。」


若いからって何回許せばいい。

この子の彼氏だった人。この人と体を繋いでしまった人。そしてそれのヤケドを負ったこの子。


ーー


「……僕やっぱり、姉さんに会ってくるよ。」

「は、やめとけよ。アイツ、キチガイって分かってるでしょ。」

「キチガイなんて思ったことないよ。世間から見たら僕達の方がキチガイなんだ。」

今のシナに言ったら1番怒りそうなことを平気で口にできるのはなんでだろうか。

「今、姉さんのところに行かせてくれないならシナとは離れるよ。」

そこで初めてシナが僕と目を合わせる。

「……俺より、あんな女を選ぶのかお前は。」

「姉さんは少なくとも僕のことお前なんて言ったことないよ。」


今日の僕はちょっと強い。


と、勘ぐっていた。


「じゃ、行けよ。」

シナがすっといがしのほうに行こうとする。

「なあいがし、明日の課題って……。」

「シナ!……行かない、行かないから。」

小声で。

「行かないってどこに?」

何も知らないいがしはただ首を傾げる。

「なんでもない、いがし。」

「……。」


シナは密かに口角を上げただけだった。


首筋には他の女の子につけられたキスマークが赤く痛そうに付いていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る