12月27~31日つぶや記「年末埼玉ハニワ無双」

└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。大正11年(1922年)創業の老舗西洋料理店「モダン亭 太陽軒」さん。洋館は昭和初期に建てられたもので国登録有形文化財です。なお、映画「海月姫」、特撮「仮面ライダー電王」などのロケで使われています。※以前撮影


|∵|Φ カクヨムWEB小説コンテスト応募予定作品サブヒロイン北瀬山里桜(きたせやまりお)。板タブ着色。


玉埼彩歌「12月27日月曜だよ♪ おは玉~♪ 今週で今年も終わりだねー」


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。「肉の万世」の「万世ステーキ」。埼玉県内の支店にて。万世は埼玉エリアに9店(うち1店は焼肉)あるのだ。※以前撮影。


└|∵|┐フォロワーさまが5900に到達しました。フォローありがとうございます! 6000が見えてきた。


|∵|Φ 埼玉ネタを思いついた埼玉の女子学生。


└|∵|┐埼玉県歌(埼玉県公式チャンネル)


└|∵|┐埼玉県歌続き(埼玉県公式チャンネル)


☀└|∵|┐ 輝 く 埼 玉 ┌|∵|┘☀


|∵|Φ カクヨムWEB小説コンテスト応募予定作品サブヒロイン南野未海(みなみのみう)。線画。


|∵| 埼玉県歌のプロモーション動画合唱は一女(いちじょ)か。浦和第一女子高等学校の前身である浦和高等女学校に曾祖母は通っていた。


|∵| ちなみに祖父は浦和高校の前身である埼玉県立浦和中学校出身。


|∵| ちなみにハニワも埼玉県内の旧制中学時代から続く男子高出身。


玉埼彩歌「12月28日(火)だよ♪ おは玉♪ 今日仕事納めの人が多いのかな? 埼玉から応援してるよ♪」


|∵|Φ カクヨムWEB小説コンテスト応募予定作品サブヒロイン南野未海(みなみのみう)。板タブ着色。


|∵|Φ ミニたまちゃん。


|∵| 草を食える埼玉県民=ウマ娘説


|∵|Φ ミニたまちゃん。あとは色塗り。


|∵|Φ ボールペンラクガキ。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の「めんま(本間芽衣子)」。


玉埼彩歌「ミニたまちゃんだよ♪」


玉埼彩歌「ミニたまちゃん通常モード♪ ほっぺたを赤くしないバージョンだよ♪」


西亜口(しあぐち)ナーニャ「本日、わたしたちが登場するラブコメがカクヨムWEB小説コンテストに投稿されるらしいわ」

北瀬山里桜(きたせやまりお)「おおー」

南野未海(みなみのみう)「ドキドキだね~」


ナーニャ「日露ハーフの力を見せてあげるわ!」

里桜「といっても読者選考通過するの厳しそうだよね」

南野未海「埼玉が舞台! 川越も出てくるからみんな読んでね♪ エキセントリックなギャグラブコメだよ~!」


玉埼彩歌「12月29日(水)だよ♪ おは玉~♪ 今日はハニワセンセーが小説投稿するみたいだよ♪」


└|∵|┐ ハニワ日記2021がカクヨム【エッセイ・ノンフィクション】週間ランキング142位に浮上。


たまちゃん「ただいまー」

母「あやかー! おやつあるわよー!」

たまちゃん「えっ?」

十万石饅頭!

たまちゃん「十万石饅頭だーーー! しかも、渋沢栄一とふっかちゃんのコラボ! (味だけでなく商売も)うまい、うますぎる!」

#4コマたまちゃん


|∵|Φ たまちゃんラフ画。あたまたまちゃん。


└|∵|┐むさしの村は埼玉県の農協が実質運営している珍しい遊園地なのだ。CMの「むさしのむーらー♪」のインパクトは十万石饅頭CMに対抗できる刷り込み力(洗脳力)がある。


|∵| 十万石饅頭は冒頭に尺八で、むさしの村は汽笛。最初に注意を引くというパターン。


|∵| ブオオー!


|∵| カクヨムでコンテスト応募作の投稿始めたし、土曜じゃないけど固定宣伝ツイート更新するか……。


|∵| 北辰テストは埼玉県だけで行われているローカルな模試。中学生が受けさせられる。


|∵| ちなみに北辰テスト偏差値72がハニワの最高値。


└|∵|┐サマポケアニメ化! めでたい!


玉埼彩歌「12月30日(木)だよ♪ おは玉♪ 年末だね~♪」


|∵| 北辰テスト=北辰一刀流のテストではない。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。大宮市場。※以前撮影。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。さいたま市北区。大宮市場と小型運搬車ターレットトラック(ターレー)。※以前撮影。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。さいたま市北区。大宮市場食堂街。「キッチンニューほしの」と「はちまき家」。食堂街は市場に入って左側と右側の二か所にあります。こちらは右側。左側は海鮮中心。※以前撮影。


└|∵|┐埼玉グルメ写真。「キッチンニューほしの」さんの「特薦ジャンボカツカレー」。テレビで何度も取りあげられている名物メニューです。ジャンボすぎるカツと濃厚なルーの組み合わせは最強。お腹を空かせてから行きましょう。※以前撮影


|∵| 大納会か……。今年もプラスで終われたけど来年はどうなるやら。


|∵| ハニワ保有銘柄損益状況2021


😊ベネフィット・ワン株

😊イオン株

😄オリックス株

😄日本管財株

😄ひろぎん株

😀東急不動産株

😞イオンモール株

😞楽天株

😞アステナ株

😞三谷産業株

😞東京個別指導学院株

😞内外トランスライン株

😫ドラフト株

😫西武株


|∵| 6勝8敗だけど、ベネフィット・ワン株とイオン株が大幅プラスなので助かっている。あとはオリックス株。


|∵| 株は色々と反省が多い。西武株とイオンモール株を買った判断といい、秋に小型株を買い漁って失敗したことといい……。


|∵| 失敗は来年に生かそう。


|∵| 先日届いた日本管財の株主優待。坂井宏行シェフ監修チーズパウンドケーキアソート(チーズパウンドケーキ&洋風かりんとう)。


|∵| なぜか世間に埼玉女子貧乳説が拡がっていたけど、近年では否定されているのだった。


└|∵|┐埼玉グルメ写真。大宮市場食堂街。「キッチンニューほしの」さんの「ふわとろ卵のハヤシライス~ハンバーグのせ~」。※以前撮影


|∵|Φ たまちゃんラフ画。


|∵|Φ たまちゃん線画。


たまちゃん「12月31日(金)だよ♪ おは玉~♪ 大晦日だね~♪」


たまちゃん「ハニワセンセーの作品、現在、カクヨムWeb小説コンテストラブコメ(ライトノベル)部門週間118位だよ♪ みんな応援・評価ありがと~♪」


└|∵|┐埼玉グルメ写真。大宮市場食堂街。「キッチンニューほしの」さんの「牛すじコロッケカレー」。仕入れ状況によってあったりなかったりする限定メニュー(今もあるかは不明)。牛すじ&トロっとしたチーズの珍しいコロッケです。※以前撮影


└|∵|┐大晦日の埼玉、風が荒れ狂ってる。


└|∵|┐農業戦士アッガイ!


🐸ダイコンとアッガイ。


└|∵|┐埼玉グルメ写真。大宮市場食堂街。海鮮亭「高はし」さん。※以前撮影


└|∵|┘=└|∵|┘=└|∵|┘ 守備範囲の広いハニワ「フライなら任せろ(外野フライと行田のフライ的な意味で)」


((└|∵|┐))=((└|∵|┘))=((┌|∵|┘)) おかしれぇハニワ(大河ドラマ「青天を衝け」放映記念)


└|∵|┐埼玉グルメ写真。大宮市場食堂街。海鮮亭「高はし」さん。店内に飾られている芸能人のサイン。※以前撮影


└|∵|┐埼玉グルメ写真。大宮市場食堂街。海鮮亭「高はし」さんのランチメニュー。市場の食堂ならではの豪快なセット。※以前撮影


└|∵|┐埼玉グルメ写真。大宮市場食堂街。海鮮亭「高はし」さんのランチセットの丼。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「百丈(ひゃくじょう)」さんの「冷し揚もちそば」※以前撮影


|∵| ガンダムZZコミカルで楽しい。


|∵| ちなみにOPの「アニメじゃない」作詞はAKBグループのプロデューサー・作詞家である秋元康。


└|∵|┐今の私はクワトロ・ハニーワ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない。

|∵|つ)∵|┘歯ぁ食いしばれ! そんな大人修正してやる!

)∵|┘ これが若さか……。


└|∵|┐よいお年を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハニワ日記2021~埼玉県民作家秋月一歩のつぶや記エッセイ└|∵|┐~ 秋月一歩@埼玉大好き埼玉県民作家 @natsukiakiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ