12月20~26日つぶや記「埼玉芸人・青天を衝け最終回」

|∵|Φ カクヨムWEB小説コンテスト参加予定作品メインヒロイン西亜口(しあぐち)ナーニャ。ラフ画。


玉埼彩歌「月曜の埼玉! サイタマンデーだよ! おは玉ーーー!」


└|∵|┐ お昼の埼玉グルメ写真。杉養蜂園川越店の「はちみつソフト(コーン)」※以前撮影


玉崎彩歌「火曜だよ! おは玉ー! 『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺 (講談社ラノベ文庫)発売中! よろしくー!」


└|∵|┐ お昼の埼玉グルメ写真。「Mio Casalo 川越 蔵のまち店」のミオ・カザロプレート。小江戸黒豚のソーセージ、ハムとドイツパンのプレートです。※以前撮影


玉埼彩歌「『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)の秋待月咲月ちゃんがキャラ名クイズで登場するTOKYO MXのテレビ番組「声技の英雄(セイギノヒーロー)」第11回の見逃し配信は今日までだよ! 見てね♪ 書籍もよろしくー!」


|∵|Φ たまちゃん効果でRTやいいねが増えている。さすが看板娘たまちゃん。


玉埼彩歌「今日も広報宣伝のお仕事がんばらなきゃ!」


玉崎彩歌「水曜だよっ♪ おは玉っ♪ 今日も埼玉からみんなを応援してるよっ♪」


└|∵|┐お昼の埼玉グルメ写真。小江戸川越。「中市本店」さんの「ねこまんま焼おにぎり(かつお節)」。本枯節の削り節と埼玉県産コシヒカリを使用。いわし節もあり。


└|∵|┐今日も埼玉は風がすごい、すごすぎる……。


|∵|Φ ボールペンだと濃淡をつけるためにはガリガリ描くしかないけど、板タブだとワンタッチで筆の細さを変えられるから便利。ミスっても描き直せるのもいい。あとは塗りの技術なんだろうけど、そこまでやる気力が……。


┌|∵|┘ 法明寺鬼子母神堂(雑司が谷の鬼子母神)。雑司が谷の鬼子母神の「鬼」の字は正確には鬼の角がない字です。なぜ鬼の角がないのかは鬼子母神HPに詳しく書かれています。


┌|∵|┘ 都指定天然記念物「雑司が谷鬼子母神のイチョウ」(推定樹齢700年以上)と鬼子母神堂(国指定重要文化財国指定)、西参道商店街アーケード。


┌|∵|┘ 雑司が谷の鬼子母神境内にある天明元年(1781年)創業の駄菓子屋「上川口屋」(元は飴屋)さんと「おせんだんご」(江戸時代に食べられていただんごを羽二重団子が復活)。※以前撮影。


玉埼彩歌「木曜だよ♪ おは玉♪ 今日も埼玉パワーでがんばろー♪」


└|∵|┐ お昼の埼玉グルメ写真。さいたま市大宮区。氷川参道沿いにある「氷川だんご」さんの「焼きだんご(しょうゆ・のり)」。※以前撮影


|∵|Φ カクヨムWEB小説コンテスト応募予定作品メインヒロイン西亜口ナーニャ(猫耳モード)。板タブ着色。


┌|∵|┘ 雑司が谷。鬼子母神大門ケヤキ並木。東京都指定天然記念物。※以前撮影


玉埼彩歌「金曜だよ♪ おは玉♪ 今日はクリスマス・イブだね♪」


└|∵|┐ お昼の埼玉グルメ写真。小江戸川越。天保三年(1832年)創業「いちのや」さんの「うな重(菊)」、きも吸、お新香。


┌|∵|┘ 都電荒川線(東京さくらトラム)。※以前撮影


┌|∵|┘ 都電荒川線(東京さくらトラム)と鬼子母神前駅。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉の風景。小江戸川越。天保三年(1832年)創業「いちのや」さん。

※以前撮影


上杉謙信サンタ(サタン)「メリー毘沙門天」

騎西城「ぎゃーーー!」


玉埼彩歌「土曜だよ♪ おは玉~♪ 今日はクリスマスだね♪」


└|∵|┐埼玉戦士アッガイ。

🐸クリスマスとアッガイ🎄


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。明治元年(1868年)創業「東屋(あずまや)」さんの「うな重」(特うな重)。※以前撮影


|∵| やはりVガンダムはいい。コメディとシリアスのギャップがいい。


|∵| Zガンダムもいい。カミーユとジェリドの対比がいい。


|∵| ガンダムWはリリーナ様の「ヒイロー! 早くわたくしを〇しにいらっしゃーい!」迷言回。今週のガンダムチャンネルはどれも見ごたえのある回ばかりだった。


|∵| ガンチャン夜会はフォウ回だしZZはマシュマー回だし今週のガンダムチャンネルは素晴らしい。


|∵| ハマーン様回でもある。やはりハマーン様は恐ろしいけど美しい。


玉埼彩歌「日曜だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろー♪」


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。大正11年(1922年)創業の老舗西洋料理店「モダン亭太陽軒」さんの「大正ロマン洋食セット」(平日限定ランチ)。埼玉S級グルメ認定。※以前撮影


|∵|Φ カクヨムWEB小説コンテスト応募予定作品サブヒロイン北瀬山里桜(きたせやまりお)。線画。


└|∵|┐もう埼玉芸人にジョブチェンジするか……。


└|∵|┐今夜は青天最終回!

#青天を衝け


|∵| 映像の世紀?

#青天を衝け


|∵| サイタマハート

#青天を衝け


|∵| 埼玉で働こう

#青天を衝け


|∵| 翔んで埼玉~アメリカ版~

#青天を衝け


|∵| うまい、うますぎる!

#青天を衝け


|∵| 栄一が渡米するとフラグが立つのか……

#青天を衝け


|∵| 関東大震災……

#青天を衝け


|∵| さすが飛鳥山

#青天を衝け


|∵| そこらへんの草でも食べていろ!

#青天を衝け


🐸!?

#青天を衝け


土方「誰だっけ?」

#青天を衝け


|∵|つ㊉

#青天を衝け


|∵| 芸者遊びしてきたとくじくんは募金しよう。

#青天を衝け


|∵| だいじょうぶだぁ

#青天を衝け


|∵| 攘夷思想の持ち主だった栄一が平和主義に

#青天を衝け


悪代官「俺は?」

#青天を衝け


|∵| さすが埼玉人。さす玉。

#青天を衝け


|∵| 埼玉=天国

#青天を衝け


|∵| 素晴らしい埼玉大河ドラマだった。

#青天を衝け


|∵| 悪代官のその後も気になる。どんな後半生を送ったのだろうか。

#青天を衝け


└|∵|┐おかしれぇ大河ドラマだった。

#青天を衝け最高に面白すぎたありがとう


└|∵|┐来年の大河ドラマも埼玉の武将が出てくるので楽しみ。


└|∵|┐でも、役回り的に悲劇……。


└|∵|┐ Zガンダムの主人公カミーユ・ビダンが生まれたのは「トーキョーの近くの街、ニューシート」(小説版Zガンダム)なので、おそらく新座市。つまり、埼玉県出身。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る