12月13~19日つぶや記「『ラブコメ文芸部』秋待月咲月テレビデビュー」

|∵| ひろぎんホールディングスから中間報告が来た。がんばれ、ひろぎん。株主優待の地元特産品カタログギフトが楽しみ。


|∵| ベネフィット・ワンから第2四半期の報告が来た。ここ一週間は株価が苦戦してるけど、また上がっていくと期待している。


|∵| あとは文美国保(文芸美術国民健康保険組合)からもハガキが来た。今日は郵便物が多い日だった。


|∵| 印税を投資に叩き込むストロングスタイル


└|∵|┐最近は埼玉ネタとアッガイと株とラクガキだらけのツイッターだけど、ちゃんと原稿もやってる(別名義のほうだけど)。秋月一歩名義での活動というかネット小説投稿は今月を予定。


└|∵|┐といっても、西亜口さんを加筆修正しながらアップする感じ。カクヨムWEB小説コンテストに参加予定。


|∵|Φ 埼玉パワー!


|∵|つ[はにわさぶれ]


(( |∵| )) さ、さむい……⛄


|∵| 埼玉の寒さでこれでは雪国に住むの無理そう。でも、ハニワ一族の中には北海道に渡ってった者もいたのだ(今は東京にいるけど)。


|∵| といっても、120年以上前の話か……。北海道のどこかで警察署長をやったらしい。その一族の子孫は、のちにハニワ一族史上最も出世したのだった。


|∵| 過去帳の写しを読み直したら明治三十年代生まれだったので、生まれたのは120年以上前だけど北海道に渡ったのはそれから20年後くらいあとかな。


|∵| 割と昔のハニワ家からは有能な人物が出ているのだった。


|∵| ちなみに埼玉のハニワ家とは、もう行き来はない。


|∵| 子どもの頃は新潟や群馬でスキーしたけど、今はそんな気力が出ない。老化した。


|∵|Φ 埼玉のことなら任せて♪


|∵| やはり12月相場は荒れ模様。ニュータイプ的直感で買い控えたのは正解だったかもしれない。


|∵|  寒いので熱い鴨汁でいただく美味しいお蕎麦と鴨焼きの画像を貼っておこう。「川越はすみ」さんの「こえどっこーす」。


|∵| 東京MX「声技の英雄」を今夜見る。23:30から。


|∵| 東京MXはネット同時配信をやってるので23:30からの「声技の英雄」も見られるはず。


└|∵|┐始まった!


└|∵|┐『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)キター! 秋月一歩の作品がテレビで取りあげられてます! 秋待月咲月です!


└|∵|┐秋待月咲月! あきまちづきさつき! です!


└|∵|┐確かに秋待月咲月は読みづらかった。という意味で反省。


└|∵|┐読みにくいキャラ名で秋待月咲月が登場しました(笑) 担当編集者様の庄司様には大変お世話になりました! ありがとうございます!


└|∵|┐『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)の登場人物は、秋待月咲月のほかは夏陽向美夏(なつひなたみなつ)、冬星空悠香(ふゆほしぞらはるか)、青枝流理(あおえだるり)、文羽京子(ふみはねきょうこ)、青枝春人(あおえだはると)。


└|∵|┐というわけで、『ラブコメ文芸部』と美少女問題児とボッチな俺(講談社ラノベ文庫)、まさかのテレビデビュー(?)でした。秋待月咲月の名前を声優さんに読んでもらえる日が来るとは感無量です。確かに、読みづらい(笑)


└|∵|┐キャラ名かぶったりしないよう複雑にした結果が『ラブコメ文芸部』読みづらい苗字ヒロインズなのだった(笑)


秋待月咲月「やっぱり、わたしが真のヒロインですね」

夏陽向美夏「違うわよ! このバカ秋待ちちさちゅきーっ! って、あたしまで嚙んじゃったじゃない!?」


└|∵|┐ギャグやコメディを書く者にとって、ネタ枠はおいしかった。


└|∵|┐エムキャスの見逃し配信で今夜の放送を見ることができます! 『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)と秋待月咲月(あきまちづきさつき)をよろしく!


|∵|Φ『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)サブヒロイン秋待月咲月TOKYOMX「声技の英雄」登場記念自作イラスト。


咲月「やっぱり真のヒロインは、わたしです」


└|∵|┐『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)のサブヒロイン秋待月咲月がキャラ名クイズで登場するTOKYO MXのテレビ番組「声技の英雄(セイギノヒーロー)」第11回の見逃し配信は12月21日までのようです。未視聴の方は、ぜひ♪


|∵|  最近は寒いので、温かいうどん画像を貼っておこう。小江戸川越「うんとん処 春・夏・秋・冬」さんの「かき揚げめん」。寛政元年(1789年)から続く老舗の醤油蔵元「笛木醤油」さんのお店です。※以前撮影


|∵|Φ 埼玉愛に溢れた埼玉女子校生。


玉埼彩歌「今日も元気に埼玉パワー!」


玉埼彩歌「こんばんは! このたび秋月一歩ツイッターの広報宣伝係に就任しました玉埼彩歌(たまさきあやか)です! たまに私も呟くからよろしくね!」


玉埼彩歌「趣味は埼玉です!」


└|∵|┐中の人などいない!


└|∵|┐ハニワと玉埼彩歌の二刀流でいくか……。秋月一歩とはなんなのか……(哲学的な問い)。


玉埼彩歌「おなか空いた! おからドーナツ食べたい!」


玉埼彩歌「おやすみなさいたまー!」


彩歌「朝だ! 埼玉だ! 風が語りかけてくる! 今日もよろしく!」


|∵|  お昼の埼玉グルメ写真。小江戸川越にある秩父味噌のお店「新井武平商店」さんの「黄金だんご」。たまに無性に食べたくなる。※以前撮影


彩歌「こんばんは! 玉埼彩歌だよー! たまちゃんって呼んでね!」


彩歌「埼玉、風がすごい! 風が語りかけるどころか荒ぶってる!」


玉埼彩歌「新しい朝がきた! 埼玉の朝だ! おはよう埼玉! 略して、おは玉ーーー!」


|∵|  お昼の埼玉グルメ写真。秩父名物みそポテト。第5回埼玉B級グルメ王決定戦グランプリ。※以前撮影


|∵|Φ 下手なアキヅキラクガキも描き続けることで、いくらか見られるレベルになった気がする。


|∵|Φ 昨夜は久しぶりに板タブを使ってカラー絵を描いた。今夜アップ予定。


└|∵|┐農業戦士アッガイ!

🐸 柚子の木とアッガイ。


玉埼彩歌「じゃーん! たまちゃんカラーバージョンだよ! 板タブで描いたらボールペン画と雰囲気が違くなっちゃった!」


|∵|Φ ボールペンたまちゃんが高校生なら、板タブたまちゃんは中学生くらいになってしまった。でも、これはこれでかわいいからいいか……。


|∵|Φ たまちゃんの瞳と髪の色が土色っぽいのは、ハニワカラーだから。


|∵|  Vガンダムは黒富野全開鬱展開だらけだけど名作。


|∵|Φ ちなみに使っているお絵かきソフトはメディバンペイント(MediBang Paint)。板タブはワコムのCTL-672/K0-C 。


|∵|Φ なお、お絵描きに使ってるボールペンは100均で買った。3本100円(税抜き)。


玉埼彩歌「朝だよ! 埼玉だよ! おは玉ー!」


|∵|  お昼の埼玉グルメ写真。小江戸川越。江戸時代の文化四年(1807年)から続く老舗うなぎ専門店「小川菊(おがきく)」さんの「うな重(上)」。※以前撮影


└|∵|┐農業戦士アッガイ!

🐸 ネギとアッガイ。


孫埼玉「オッス! オラ孫埼玉! 埼玉がディスられてるってのに、オラ、ワクワクしてきたぞ!」(ジューマンゴクマンジューボールZ)


|∵| 十万石饅頭ボールを7こ集めると見沼のどこかで竜神を呼び出すことができる。


└|∵|┐サイタマ人はサイヤ人だった!(?)


|∵| 見沼には竜神伝説があるのだ。


|∵| 今夜は青天!

#青天を衝け


|∵| 実業チート栄一

#青天を衝け


|∵| 平和を愛する埼玉人

#青天を衝け


|∵| 埼玉げた

#青天を衝け


|∵| おやすみなさいたま!

#青天を衝け


|∵| 埼玉万歳!

#青天を衝け


|∵| 秩父鉄道……(違)

#青天を衝け


|∵| 翔んで埼玉~ワールド版~

#青天を衝け


|∵| 埼玉主義

#青天を衝け


|∵| これぞ埼玉精神、埼玉思想。

#青天を衝け


|∵| 埼玉蝶?

#青天を衝け


|∵| 埼玉送りだ。

#青天を衝け


土方「待ってるぞ」

#青天を衝け


|∵| ここは地球の楽園、埼玉……!?

#青天を衝け


|∵| 長生きだな、慶喜公と栄一……

#青天を衝け


家康「長生きしないと天下はとれないぞ」

#青天を衝け


|∵| さすが神君家康公の再来

#青天を衝け


|∵| 埼玉の百姓が……大きくなったものだ。

#青天を衝け


|∵| 快作

#青天を衝け


|∵| でたー

#青天を衝け


|∵| だいじょうぶだぁ

#青天を衝け


|∵| 徳川慶喜公撮影写真集で見た。

#青天を衝け


|∵| やはり面白い。おかしれぇ大河ドラマだ。

#青天を衝け


|∵|Φ たまちゃんラフ画。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る