12月6~12日つぶや記「玉埼彩歌(たまさきあやか)誕生」

|∵| やっぱり日経下がったか。ダウ次第……。


|∵|Φ 埼玉愛に溢れた埼玉女子学生。名づけて玉埼彩歌(たまさきあやか)。

(※イラストはツイッターにアップ)


|∵|Φ 彩の国さいたま!(1992年に埼玉県によって作成された愛称)


|∵| オミクロンパニック的なものは落ち着いてきたけどウクライナ情勢がどうなるか……。


|∵| 株は買うなら来月かなぁ……。おそロシアリスクを見極めたい……。あと冬のコロナ流行状況。


|∵| 買おうと思った株は、すでに上がっているので乗り遅れしまったし。12月相場はなんか怖い。


|∵|Φ 埼玉はもっと評価されるべき!


|∵| 今日の株式は14銘柄中13銘柄上昇。ダウが上がれば日経も上がる。この一週間、静観して買い場を逃したとも言えるけど、果たしてどうなるか。


|∵| コロナ第六波、ウクライナ情勢、米中対立……このあたりを考えると買いに動けなかった。もう一回ぐらい大きく下げるときが来る気がしないでもない。慎重すぎるかもしれない。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。見沼自然公園にある井沢弥惣兵衛の像。見沼代用水を開削。埼玉に新田が増えた。※以前撮影。(※写真はツイッターにアップ)


|∵| ボーナスが入る→個人投資家が株を買う→上がったところで機関投資家が売りまくる→個人投資家が損をする


|∵| ということを心配している。杞憂ならいいけど。


|∵|Φ 人類堕落装置(こたつ)に入ると執筆意欲が落ちるので、あえて椅子に座り机にノートパソコンを置いて執筆。


|∵| 世界中にこたつを普及させれば冬の間の紛争が減りそうな気がしないでもない。


|∵|Φ おやすみなさいたま


|∵|Φ おはようじょ


┌|∵|┘ 埼玉の風景。さぎ山記念公園さぎ山記念館。見沼自然公園に隣接。かつて「野田のさぎ山」として国の特別天然記念物に指定されたものの、さぎが営巣しなくなったため指定解除されてしまった(特別天然記念物では唯一の解除事例) 。


|∵|Φ 執筆頑張らねば。


|∵|  今日の株は上がったり下がったり。一喜一憂しても仕方ない。しばらく静観。


|∵|Φ 都民のフリをしている埼玉都民、埼玉の気配を感じて怯えるの図。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。さぎ山記念公園「目指せ日本一! サクラサク見沼たんぼプロジェクト」説明板。羽生結弦と浅田真央のサインがある。※以前撮影。


|∵|Φ 埼玉服を着た埼玉県民。(しま〇ら製)


|∵| 株は静観して正解かな。やはり12月は難しそう。世界情勢的にもコロナ的にも機関投資家の動き的にも。


|∵|Φ さいたま服を着たさいたま市民。もちろんさいたま市に本社があるしま〇ら製。


|∵|Φ  貧乳はステータスだ!(埼玉アニメらき☆すた的な主張)


|∵|Φ ま~た埼玉の話してる……!


|∵|Φ 終わりなき埼玉~エンドレス・サイタマ~


|∵|  やっぱり12月相場は寒い。しばらく耐えるしかなさそう。


|∵| 今日はひろぎん株以外全部下落。ひろぎん株は癒し。株主優待を楽しみに生きていく。


└|∵|┐オリックスから中間決算報告と配当金のお知らせと株主カードが来た。がんばれオリックス。


└|∵|┐オリックスの株主優待。株主カードを使うと水族館・ホテル・レンタカーなどが優待料金になる。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。さぎ山記念公園。今は鷺はいない。なお、江戸時代には日光に向かう途中の徳川家治や徳川家慶もこの地で群生する鷺を見たらしい。※以前撮影。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。見沼自然公園の池。なお、開園は1994年。※以前撮影。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。見沼自然公園の池。なお、公園の近くには慶応義塾大学浦和共立キャンパス(元・共立薬科大学)がある。※以前撮影。


|∵|Φ 明朗快活な埼玉女子。


|∵|Φ おしとやかだけどアホ毛がある埼玉女子。


|∵|Φ  サイタマアンテナ!⚡


|∵|Φ 世界埼玉化計画を進める埼玉県民女子。


((└|∵|┐)) 揺れる埼玉……。執筆のためモニター代わりとして机に上げていたテレビが落っこちたけど、壊れずに済んだ……。


└|∵|┐しかし、すごい揺れだった。まさかテレビが横にズレてって落ちるとは……。


└|∵|┐咄嗟に落ちたテレビを抑えなかったら、倒れてまたモニターが破損しかねないところだった。今年はただでさえ1台壊れてるのに……。


└|∵|┐まあ、下が畳だからダメージ低いけどコタツとかにあたってたらまずかった。


└|∵|┐余震に注意しよう。


└|∵|┐体感的には最近の地震の中では一番だった(埼玉比)


└|∵|┐農業戦士アッガイ。

🐸トンボをさがせ!

(※写真はツイッターにアップ)


┌|∵|┘ 埼玉の風景。冬の田んぼ。


└|∵|┐今夜は青天!

#青天を衝け


|∵| 埼玉ばんざーい

#青天を衝け


|∵| 株で損……気をつけねば

#青天を衝け


|∵| てぇてぇ

#青天を衝け


|∵|つ㊉ 十万石饅頭勲章

#青天を衝け


|∵| 開幕家康……

#青天を衝け


|∵| 国際的サイタマ人

#青天を衝け


|∵| おそロシア

#青天を衝け


|∵| 坂の上の雲フラグ

#青天を衝け


|∵| 不老不死の栄一が……

#青天を衝け


|∵| 🐸が……

#青天を衝け


|∵| 諸葛孔明の最期みたいだな……

#青天を衝け


|∵| とくじくんは埼玉で働こう。

#青天を衝け


|∵| うぇるかむとぅーさいたま

#青天を衝け


|∵| 慶喜公も長生きだな

#青天を衝け


|∵| 日本全国でBL的妄想が捗ってそう

#青天を衝け


|∵| 不死身の栄一

#青天を衝け


|∵| さつまいもを食うべし!

#青天を衝け


|∵| これは神君家康公の再来

#青天を衝け


|∵| 家康「逃げちゃダメだ(三方ヶ原)」

#青天を衝け


|∵| ハニワ家の明治・大正時代(二代)。


副戸長になる。家業を会社化する。村長になる。とある会社の取締役になる。


|∵| なお、埼玉県のどこかの市史に名前が出てくる。


└|∵|┐農業戦士アッガイ。

🐸タンポポの綿毛に興味津々なアッガイ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る