11月1~7日つぶや記「目指せ作家兼投資家兼農家(?)」

└|∵|┐ 今日の株式は保有12銘柄中9つが上昇。うち3つは年初来高値。この調子で上がっていってほしい。


└|∵|┐訂正。10銘柄上昇だった。マイナスは2銘柄。問題は、明日以降どうなるか。


└|∵|┐選挙結果を受けての株価上昇なんだろうけど、明日以降下がるのか、上がり続けるのか……。


└|∵|┐一時的な上昇なのかもしれないので油断できない。原油高騰やら原材料高騰やら電力不足やら、この冬は不確定。


└|∵|┐埼玉の偉人渋沢栄一にあやかって経済に強いハニワになりたい。


└|∵|┐目指せ作家兼投資家兼農家(?)


└|∵|┐ 小学生の頃にファミコンカセット「松本亨の株式必勝学Ⅱ」をクリアしているハニワに隙は無かった。


└|∵|┐小学生の頃にファミコンやってたといっても、ハニワはナウでヤングな30代。ファミコンカセットを中古で安く買って遊んでいたのだ。


└|∵|┐ どう見ても小学生のやる内容ではなかったという。エキセントリックなゲームだった。


└|∵|┐今日の株式は保有12銘柄中9銘柄下落。やっぱり昨日すごい上がったぶん利確の動きが出るのは必定。想定の範囲内。


┌|∵|┘寝る前将棋。急戦になり紙一重で三段を撃破。

#将棋 #我流戦法


|∵| 武田信玄生誕500年か……。埼玉人的には松山城に攻めてくるのはやめてほしかった……。


|∵| 北条氏康・武田信玄連合軍が攻め、上杉政虎(謙信)が救援に来る価値のある松山城はもっと評価されるべき。


|∵| でも、救援は間に合わなかった。


|∵| 埼玉を荒らす戦国武将には災厄が降りかかるのだ。


|∵| 北条も武田も滅亡し、石田三成もあんなことになった。埼玉を荒らすと祟りに遭うのだ。


|∵| 「翔んで埼玉~戦国時代編~」があったら面白そう。


北条「埼玉武将はそこらへんの草でも食ってろ!」

埼玉「千葉武将と組んで東京・神奈川と戦う!(第二次国府台合戦)」


|∵| 第二次国府台合戦で太田(埼玉武将)・里見(千葉武将)連合軍が江戸城の武将・小田原の軍勢と戦ったので、あながち翔んで埼玉は間違っていないという。


|∵| というかガクト=謙信様じゃないか。


|∵| 謙信様が松山城救援に間にあってたら、すごく面白かった。ただ、埼玉が戦乱で荒れ果てそう……。


|∵|  先月アドバンスクリエイト株とアグレ都市デザイン株を買っておくべきだったか……。


|∵|  買うか迷ってた株が上がると悔しい。


|∵|  そして、今日めちゃくちゃ下落……。株は、よくわからない……。


┌|∵|┘☖ 昨夜の寝る前将棋。三段との戦い。夜戦&我流戦法は相手が混乱してミスが出やすい。その勝機を逃さない。


|∵|つ【株】ドラフト株を買うハニワ。運試し。


|∵| 株主優待新設だし、この業績なら……。それに安いし。チャート的にも上がると見た。


|∵| 投資は自己責任。


|∵|つ【株】 東急不動産株を買うハニワ。さすがに下がりすぎ。買っておく。


|∵| 判断としては難しいところだった。吉と出るか凶と出るか。本日は微減。


|∵| 株主優待新設はドラフト株のほう。今日はプラスで終了。これからに期待。


|∵| 機関投資家の動きもちゃんと頭に入れておかねば。


|∵| 旅行客は増えていくだろうけど、電気だの食材だのが上がっていくだろうから難しい。特に冬は暖房が……。でも、決算とチャート的にはこのあたりが底と判断。


└|∵|┐今夜は青天!

#青天を衝け


|∵|つ【10万石饅頭紙幣】

#青天を衝け


|∵| 1$=1十万石饅頭

#青天を衝け


|∵| 家康!?

#青天を衝け


|∵| 商工会議所かな

#青天を衝け


|∵| 商法会議所か

#青天を衝け


|∵| お千代さん強い

#青天を衝け


|∵| 自由民権運動をしよう

#青天を衝け


|∵| ハイパー芸者遊びタイム

#青天を衝け


|∵| ハイパーヨイショタイム

#青天を衝け


|∵| SAITAMA VS TOSA

#青天を衝け


|∵| 三菱つよい

#青天を衝け


|∵| スーパーサイタマ人栄一。

#青天を衝け


|∵| 鹿鳴館フラグ?

#青天を衝け

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る