10月25~31日つぶや記「🐸┌|∵|┘/ ̄ ̄\ コタツを出したので冬を越すことができる。」

|∵|  今日の株式は、前日比4勝7敗だけど、ベネフィット・ワン株ひとつのプラスでマイナスをすべて吹き飛ばしているのでOK。


|∵| ベネフィット・ワン株を買ってなかったらと思うとゾッとする。運がよかった。


|∵| 我ながら投資のセンスがないかもしれない。まぐれあたりでなんとかなっている。


|∵| 株はやればやるほど、わからなくなってくる。しばらく静観かな……。


|∵| 中国の景気減速とか原油高とか色々ありすぎて複雑化している。


|∵| 結局、株主優待に釣られて買ったイオン、オリックス、ベネフィット・ワンがプラスの三本柱になっているという。


🐸┌|∵|┘/ ̄ ̄\ コタツを出したので冬を越すことができる。


┌|∵|┘🐸 夏に二階の窓まで登ってきてたカエルは元気かな……。先月に一階の窓に張りついてたのを見て以来、不明。たぶん冬眠の準備中。


|∵| ちなみにZガンダムのカミーユは埼玉県出身と推定される。東京近郊のニイザシティあるいはニューシート出身という小説版の設定なので、おそらく新座市。


|∵| 小説がニューシートで、オフィシャル設定かなにかがニイザシティだったかな。


|∵| Zガンダムはサイタマガンダムだったのだ。


└|∵|┐埼古頑駄無(さいこがんだむ)


((└|∵|┐)) ((┌|∵|┘)) 埼コフレームの共振現象


|∵| ちなみにダイターン3にもシン・ザ・シティが出てくる。これもおそらく新座市。


|∵| 埼玉とガンダムはコラボするべき。とりあえず埼玉古墳にアッガイ型土器を!


┌|∵|┘ 古墳時代を舞台にしたハニワガンダムを見たい。


└|∵|┐ オリックス年初来高値更新。いい響きだ、年初来高値更新。


|∵| 今日の株式は一進一退といったところ。コロナが減っても、まだまだ西武株の回復には時間がかかりそう。


|∵| 保有11銘柄全部で足し引きすると微増。


└|∵|┐ コロナが収まって西武の株主優待が来たら、秩父に行って温泉に入るんだ……。


└|∵|┐オリックス優勝! これで株価も鰻上り!


└|∵|┐オリックス株、楽天株、西武株を持っている秋月に隙はなかった。


└|∵|┐ちなみに昔はカープファンだった。最近は野球はほとんど見てない。


└|∵|┐大学時代、体育の授業の野球で満塁から走者一掃のスリーベースヒットを打ったことがある。


└|∵|┐野球経験はなくてもテニス経験はあるのでミート力があったのだ。

このスレッドを表示


ギレン「私の保有株! 昨日優勝したオリックス株は本日下落した! なぜだ!?」


シャア「カープ坊やだからさ」(意味不明)


└|∵|┐イオンから中間報告書と配当のお知らせが来た。ジーク・イオン!


└|∵|┐イオンの株主優待は便利。イオンオーナーズカードを使って買い物すればキャッシュバックがある。イオンラウンジにも入れる(コロナで休止中のところ多そうだけど)。


└|∵|┐あとは (株)イオンイーハート運営のレストランが10%引きになったりイオンシネマを優待料金で見ることができる。最強の優待株。


└|∵|┐イオンのスーパー以外にも未来屋書店やアシーネなどの本屋さんもキャッシュバック対象。


└|∵|┐株主優待に詳しいハニワ。


└|∵|┐ でもまぁ、株価が下がったら優待の意味がなくなるかもなので、投資は自己責任で。


└|∵|┐コロナが収まったらイオンラウンジでコーヒー飲んでお菓子(トップバリュ商品)を食べるんだ……。


└|∵|┐ ワオン&イオンオーナーズカード併用という生活の知恵。


└|∵|┐『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺【電子特典付き】 (講談社ラノベ文庫)kindle版が超お得なセール中です! なんと55%引きで319円! この機会に、ぜひぜひ!


|∵|つ【株】 三谷産業株を買うハニワ


|∵| 決算やチャートや企業情報を見て、なんとなく上がる気がした。あとは株主優待もあるし。


|∵| 今日決算発表なので、吉と出るか凶と出るか。でも、安い株だし、予想が外れても長く持てば利益は出るはず。


|∵| あくまでも素人考えだけど……。


【株主優待】 └|∵|┐~ 株主優待に釣られてしまうハニワ


|∵| うーん、決算的に株を買うの早まったか……。でも、可能性を感じる株ではある。


|∵| オリックス年初来高値更新ということで今日はよしとしよう。


|∵| 東京個別指導学院株が一気に上がって回復したのも精神的にプラス。


|∵| ファーストガンダムのこの緊張感。やっぱりいいなぁ。


┌|∵|┘☖ 将棋は戦国時代の合戦に置き換えて考えると楽しい。時間切れ=兵糧がなくなったor本拠地に向けて他国の軍勢が攻めてきたので撤退せざるをえない。


└|∵|┐閃光のハサウェイのカボチャマスクがハニワマスクだったらシュールだった。


└|∵|┐ハロウィンのカボチャは不気味なので、ハニワにしてハニワウィンにしよう。


┌|∵|┘=🎃


┌|∵|┘☖ 小学生の頃は将棋にハマっていた。埼玉県内の公共施設で行われた大会(3~40人くらい参加)に出たときに、扇子を持ってプロ棋士のようにピシピシ小気味よい音を立てて将棋を指す小さな子がいた。その子は、のちにプロ棋士になった。なお、その大会ではハニワは6位だった。


┌|∵|┘☖ 6位じゃなくて5位か7位だったかも。とにかく上位はメチャクチャ強くて限界を悟ったハニワだった。


┌|∵|┘☖ そのあと別の大会に出たらボロ負けして予選突破できなかった記憶。


┌|∵|┘☖ 将棋は昔から我流でちゃんと定石を勉強しなかったという。


┌|∵|┘☖ 子どもの頃にちゃんと道場みたいなところに行って将棋を勉強してたらという気持ちはある。


|∵| 今夜は早めの青天!

#青天を衝け


|∵| SAITAMA VS SAGA

#青天を衝け


|∵|つ㊉ 代わりに十万石饅頭をあげよう

#青天を衝け


|∵| ちなみに明治時代に十万石饅頭は存在しない。

#青天を衝け


|∵| 増殖する利左衛門

#青天を衝け


|∵| GoTo静岡

#青天を衝け


|∵| えらい。

#青天を衝け


|∵| えーん

#青天を衝け


|∵| 便利屋栄一

#青天を衝け


|∵| 経済は経世済民の略!

#青天を衝け


|∵| MOTTAINAI!

#青天を衝け


|∵| キャンプファイヤー

#青天を衝け


|∵|つネジ

#青天を衝け


|∵| ちぇすと!

#青天を衝け


|∵| 今回も、おかしれぇ大河ドラマだった。

#青天を衝け

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る