9月15~19日つぶや記「ワクチン接種とハニワ保有株と青天を衝け」

|∵| 昨日今日で株価動きすぎ。様子見で良かったのかも。


|∵| むしろ、ここで株を買うべきか……。迷う。


┌|∵|┘【株】 買った。先週買うべきだった! でも、これから!


|∵|Φ さて、午後は執筆に集中。


┌|∵|┘ちなみに今日買った株は内外トランスライン。一週間くらい前から東海カーボンか内外トランスラインを買うか迷ってた。そのとき買ってれば……。


|∵| なんとなく自分の株の探し方に自信を持ててきた(そういうときが危ない)。


|∵| 乗り遅れてしまったぶん、いつまでも持ってる株ではないかもしれない。


|∵| まあ、株はちょっと儲けられて優待も楽しめるぐらいがちょうどいいかな……。ホームランよりヒットを積み重ねる。


|∵| ベネフィット・ワンは優待目的で買ってたら高騰だから運がよかった。儲けようと思ったわけではないという。(みんかぶで決算とかチャートはチェックしてたけど)


|∵| イオン株も優待目的で持ってたら上がってったし運がいい。


|∵| 厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)を毎回チェックしてるハニワ。ついに明日ワクチン接種だ……。


|∵| 正直、ロシアンルーレットみたいに見えてしまうけど、コロナにかかったときのリスクを考えると打たざるえないよなぁ……という結論。


|∵| まぁ、三十代基礎疾患なしなので、あまり心配するものでもないかもしれないけど。おそロシア。


☖└|∵|┐夜討ち朝駆け将棋。ハニワ流戦法でギリギリの勝利。我流戦法は浪漫。


┌|∵|┘㊉ ワクチンを打ったので副反応に備えて用意しておいた十万石饅頭を食べる(※十万石饅頭が副反応を軽減するというエビデンスはない)。


┌|∵|┐ 現時点のワクチンの副反応は、腕が上げにくいのと筋肉痛。微妙に倦怠感。微熱あるかと思ったけど36,8℃だった。今のところ大したことないかな。打ったのはファイザー。


|∵| 株を始めて約2年4か月経ったけど運用成績は本日時点+約15%(9銘柄保有)。まったくのド素人にしては、そこそこうまくいっている気がする。


|∵| |∵| |∵| ジェットストリーム含み損!


|∵| 楽天・西武・イオンモールを買わなければ全銘柄プラスだったのに。まぁ、来月にはプラスになってるものもどうなってるかわからないけど。


|∵|ハニワ保有9銘柄と損益状況(顔文字表示)。

😊イオン

😊ベネフィット・ワン

😄オリックス

😀ひろぎん

😀内外トランスライン

😀日本管財

😐イオンモール

😐楽天

😐西武


└|∵|┐ 体が火照ってる感はあるけど熱を測ると36℃台。ちょっとだるいけど小説更新するか……。

#ワクチン副作用


└|∵|┐小説も将棋も投資も全部我流。


┌|∵|┐ ファイザーワクチン接種翌日の副反応。注射を打った左腕が昨日よりも痛くて上げにくい(水平より上にするのが辛い)。それくらいかな。


┌|∵|┐ 眠いのと頭が重いのと倦怠感があるのはワクチンの副反応なのか気圧の影響なのか微妙なところ。


(((┌|∵|┐ 副反応対策。スポーツドリンクを飲む、納豆を食べる、適度に歩く……を実行しているハニワ。血栓対策。


┌|∵|┐熱が37度2分まで上昇。微妙な頭痛(鈍痛)と倦怠感。やはりワクチン副反応か。


└|∵|┐花火が上がって株価も上がってくれ西武株。


└|∵|┐ワクチン副反応少しよくなってきた。熱っぽさとだるさと頭痛が収まってきた。


└|∵|┐完全に熱下がっただろうと思って熱を測ったら、むしろ37,5℃まで上昇してた。今夜も早く寝るか……。


└|∵|┐ワクチン接種から45時間経過。熱が平熱まで戻って腕も上がるようになった(垂直に上げると痛みあり)。倦怠感、頭痛もほぼなくなった。副反応ほぼ収まったと言っていいかな。血栓対策は続けるけど。


|∵| 厭離穢土欣求浄土。

#青天を衝け


|∵| ハゲめ栄一

#青天を衝け


|∵| すぺしある!

#青天を衝け


|∵| 渋沢スペシャル栄一

#青天を衝け


|∵| 厭離江戸欣求駿府。

#青天を衝け


|∵| 薩摩芋とモンブランのせいで!

#青天を衝け


|∵| 悪代官が悪徳商人と組んで栄一に立ちふさがったら面白かった。

#青天を衝け


|∵| 論語と算盤!

#青天を衝け


|∵| 燃えよ剣……燃え尽きた剣

#青天を衝け


|∵| 土方さん……。

#青天を衝け


|∵| 川村恵十郎は天然理心流の使い手だった……? となると今回の構成はそのあたりも考えてたのかな。土方さんと川村。

#青天を衝け


たましん地域文化財団/デジタルアーカイブ

多摩のあゆみ第86号 特集 多摩の剣術

エピソード 天然理心流の剣客 川村惠十郎 


|∵| なにか忘れてると思ったら、今日の小説更新まだだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る