9月20~26日つぶや記「ワクチン副反応と中秋の名月」

└|∵|┐司馬遼太郎の『風塵抄』とか色川武大の『うらおもて人生録』とか随筆・エッセイも昔はよく読んでいた秋月であった。あとは『街道をゆく』とかの紀行文も(43巻全部読んだ)。


└|∵|┐浅田次郎先生の『勇気凛凛ルリの色』シリーズも好きだった。


|∵| ちなみにラブコメ文芸部の秋待月咲月は待宵月から連想してつけた苗字。待宵月咲月か秋宵月咲月か迷った。


|∵| 今日の下落は想定の範囲内(震え声)。……まぁ、イオン&ベネフィット・ワンの含み益がある限りそうそう負けることはない。他の株はそのうち再浮上するはず(希望的観測)。


|∵| なんか微妙に後頭部とこめかみ付近に張ったような感じがあるけど、副反応かな……。とりあえず納豆食べてナットウキナーゼで血栓対策してはいるけど……。


|∵| 『副反応 後頭部』、『副反応 こめかみ』でツイッター検索すると、けっこう引っかかるな。


|∵| とりあえず水分とって適度に歩く。


└|∵|┐秋の夜は過ごしやすくて好き。春は花粉症が酷いし夏は暑いし冬は体調崩すことが多い。なので消去法的に秋が残るのだった。


|∵| 月が見えることから埼玉のどこに住んでるかバレそう。というか以前、アマゾンの画面貼ったときに届け先(本名と郵便番号)が写ってたという痛恨のミスをしている秋月に隙はなかった(すぐ消したけど「いいね」がいくつもついてた……)。


|∵| 秋月が超絶美少女じゃなくてよかった。みんなもアマゾンの画面を貼るときは気をつけよう。ログアウトを忘れずに。


|∵| まあ、うちの地域は同じ苗字だらけなので……。


🌕└|∵|┐けっこう埼玉は月そこらへんで見えてるっぽいかな。


|∵| 『バルチック海運指数』という響きはカッコイイ。


|∵| なお、バルチック艦隊……。


|∵| 連邦軍のモビルスーツはバケモノか!?(こんな状況でも年初来高値を更新する某株を見て)


|∵| 認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの含み損というものを。(赤字彗星のシャア)


|∵| シャア「私は運がいい(買おうと思っていた株が揃って暴落)。……ヘルメットがなければ即死だった」


|∵| まあ、まだまだトータルでは大幅にプラスなのでジオンはあと十年は戦える。


|∵| 来月は買い場となるか、それともさらなる下落になるか。見極めよう。


|∵| まあ、慎重に。


|∵| 株は頭の運動になる。しかし、一歩間違えば恐ろしいことになる。


|∵| そろそろ真面目に時代小説の勉強をするかな……。久しぶりに近世文学を読むか……。


|∵| ネット小説は趣味でたまにラブコメ投下するぐらいがちょうどいい。


|∵| 教授元気かな……。


└|∵|┐保有全銘柄上昇。狼狽売りせず耐えて正解。


└|∵|┐GoToで再浮上する株と業績がよい株と安定成長していくであろう株を買っているので、この先も多少波があっても大丈夫なはず。


└|∵|┐ただまぁ、恒大の問題はまだ終わってないし、第二、第三の不動産会社危機はあるかもしれないので、そのあたりは気をつけて買わねば。内需なのかな、買うなら……。


|∵| 中国に進出して利益を上げていた会社は、中国の景気後退によって、株価の回復に時間かかるかもしれない。


|∵| イオンモール……。


|∵| まぁ、長い目で見てやっていく。


|∵| 株主優待目的で買った株が高騰するという経験を二度しているので、株主優待がいい会社は上がるのではと思ってしまう。(刷り込み)。


|∵| ガンダムみたいな株だな……(語彙)


|∵| 優待目的で買った株が無双することになるとは……。


|∵| 株を擬人化萌えキャラにしてソシャゲにしたらヒットするのでは……(すでに誰か考えてそう)


〇〇株「はわわ~、ご主人様~! 今日は含み損出まくりです! ごめんなさい~!」


|∵| ……うーむ。


|∵| 馬の擬人化がありなら株の擬人化もありな気がする。しかし、リアルマネーゲームになってしまう。


|∵| ハニワ保有9銘柄で打線を組んでみた。


1番(一)日本管財

2番(二)ひろぎん

3番(中)オリックス

4番(三)ベネフィット・ワン

5番(遊)内外トランスライン

6番(左)西武

7番(右)楽天

8番(捕)イオンモール

9番(投)イオン


└|∵|┐やっぱりガンダムと農業は合うと思うなぁ。とりあえずガンタンク型のコンバインを作れば売れそう。


|∵|Φ 板タブにも慣れてきたというか板タブならではの描き方がわかってきた気がする。


└|∵|┐アド街でさいたま市がやっているので、ハニワが食べたサイタマグルメ(さいたま市)でも貼っていくかな。


└|∵|┐昔のハニワはフットワークが軽かった。


└|∵|┐=┌|∵|┘守備範囲の広いハニワ。


|∵| ワクワク土器土器

#青天を衝け


|∵| 新政府より埼玉県に仕えよ。

#青天を衝け


|∵| 八百万の神(コバトン・ふっかちゃん等)

#青天を衝け


|∵| 「~ん家(ち)」という屋号呼びはハニワの住む地域では今でも残ってる。

#青天を衝け


|∵| 長州は過激だから困る。

#青天を衝け


|∵| そうだ、そうだー

#青天を衝け


|∵| SAGA VS SAITAMA

#青天を衝け


|∵| で、あるか。

#青天を衝け


|∵| ネ申

#青天を衝け


|∵| それが埼玉人の運命。

#青天を衝け


|∵| 左様。栄一は運が良かった。

#青天を衝け


|∵| これにはタヌキもニッコリ。

#青天を衝け


|∵| さすが埼玉人。略して、さすたま。

#青天を衝け


|∵| 渋沢栄一独演会。

#青天を衝け

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る