3月20日つぶや記「甘味天国埼玉・翔んで埼玉」

└|∵|┐ 今日も元気だ彩果の宝石がうまい!


└|∵|┐ 彩果の宝石の店が北海道や九州にまであることを初めて知った。埼玉の菓子文化はすごい。


└|∵|┐文明堂(カステラ)や舟和(羊羹)の工場もあるし埼玉は甘味の供給源ですね。


└|∵|┐ ちなみに東京ばな奈も浅草名物雷おこしも埼玉の工場で作られている。


└|∵|┐ 埼玉は甘いもので町おこしするべきな気がする。十万石饅頭などの地元菓子もあるし。東京の銘菓の食品工場もあるし。


#ライトノベルの専門学校で教えてくれない秘密のテクニック

└|∵|┐ハニワ化しよう。


#見た目の地雷人間度

└|∵|┐ 見た目のハニワ人間度なら100%


└|∵|┐ 今日はアマゾンプライムビデオで翔んで埼玉をながら見してラブコメを書くというアクロバティックというかサイタマティック(?)な執筆をしてしまう秋月であった。いつ見ても埼玉だな……。


└|∵|┐ 春日部はクレヨンしんちゃんの印象が強すぎる。あとは桐タンス? 地下神殿もあるか……。


└|∵|┐ 首都圏外郭放水路(地下神殿)にはいつか行こうと思ったまま、月日がすぎてしまった


└|∵|┐ 翔んで埼玉、当然ですがシナリオ上手いですよね。飽きさせないようによく工夫されている。


└|∵|┐ 戦国時代に太田(岩付城)・里見(安房)連合軍が北条勢(江戸城の武将・小田原からの援軍)と戦っているので(第二次国府台合戦)、翔んで埼玉もあながちメチャクチャでもないという。あと江戸城から寝返った江戸系太田家も太田・里見連合軍に加わってますね。


((└|∵|┐)) 地震!?


|∵| 横揺れで酔いそうになった。うーむ、前震じゃなければいいけど。気をつけねば……。


|∵| 今週は江戸時代の地震についてWIKI見てたりしてたので驚きましたね……。


|∵|Φ ちなみに英雄魔法剣士も101回目の救世主も、まずは文庫1冊分を想定しているので12万字以内に収まります。


|∵|Φ 昼間書いてるラブコメと今更新してるファンタジーにギャップがありすぎるという。ジャンルで人格が変わる秋月であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る