3月21~25日つぶや記「埼玉の時代~今日も元気だ埼玉グルメが美味い~」

└|∵|┐今日も元気だ川島町の「すったて」がうまい!


└|∵|┐ 川島名物だけど道の駅庄和(春日部)で「すったてうどん」を食べたことのある秋月であった。


└|∵|┐ 胡麻と味噌の冷たいつけ汁と野菜とうどんの組み合わせは美味です。埼玉の暑い夏はすったてで乗り切ろう。


|∵|Φ ラブラブコメコメ……やはりサイタマに走るか……。困ったときの川越頼み。


|∵|Φ  埼玉愛が溢れすぎないように適度に埼玉にする(なんだそれ)。


|∵| 家康を衝け

#晴天を衝け


|∵| ラブコメ展開か

#晴天を衝け


|∵| 深谷ラブコメ。やはり時代は埼玉とラブコメなのだ。

#晴天を衝け


|∵| 薩摩と川越は芋友!(サツマイモ的な意味で)

#晴天を衝け


|∵| 力石キターーーー!

#晴天を衝け


|∵| 北辰一刀流なので剣先が揺れてる。

#晴天を衝け


|∵| 尊埼攘夷

#晴天を衝け


|∵| 昔、埼玉某所で力石を持ち上げようとしたが無理だった。

#晴天を衝け


|∵| ヤンデレか

#晴天を衝け


|∵| ヨッシーに呪縛をかけるレッコー

#晴天を衝け


|∵| あっという間だった。

#晴天を衝け


|∵| 面白かったですね。次回も楽しみ。

#晴天を衝け


|∵| やはり時代は埼玉なのだ。埼玉の時代なのだ。


└|∵|┐ 今日も埼玉だ秩父のわらじカツ丼がうまい!


└|∵|┐ 今日も埼玉だ越谷の「こしがや鴨ネギ鍋」がうまい!


└|∵|┐越谷には宮内庁鴨場があるのだ。


└|∵|┐ 越谷ネギに岩槻ネギに深谷ネギもあるネギブランドの産地埼玉!


└|∵|┐ ちなみに「すしざんまい」の店舗は埼玉県内では越谷イオンレイクタウンにしかない。廻るすしざんまいとどんぶりすしざんまいの2店入ってる(mori1階と3階)。雑学。


|∵| お、カクヨムWEB小説コンテスト短編賞のほうは2作通過してますね。『ハニワ└|∵|┐になった幼馴染みを元に戻すために必要なのはキス!?』と『ツンデレ暴力ヒロインたちはツンドラ収容所に送られました~刑務官の俺は「もう遅い」メインヒロインたちを「ざまぁ」な状況から再生する~』。


└|∵|┐今日も埼玉だ吉川のなまず料理がうまい!


└|∵|┐ 吉川の料亭には近藤勇・勝海舟・板垣退助も訪れたことがあるらしい。


|∵| 吉川は流山が近いから、近藤勇(当時の変名は大久保大和)が新政府軍に捕まる直前頃かな?


|∵| なまずの天ぷらは昔食べましたね。吉川じゃないけど。淡白な味だった気が。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る