3月14日つぶや記「埼玉愛に溢れすぎている秋月」

└|∵|┐ 今日も元気だ東松山のやきとりがうまい!


└|∵|┐ 東松山のやきとりは火でじっくり焼いた豚のカシラ肉を辛い味噌だれで食べるのだ。東松山やきとり音頭まで作られているという。


└|∵|┐ サイタマ愛に溢れすぎてる小説「サイタマ・バーチャル・バトル!」はこちら。サイタマB級グルメも出てくる。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896605158/episodes/1177354054898020999


└|∵|┐ サイタマ・バーチャル・バトルは、さいたま市を舞台にした作品。特に大宮公園はバトルフィールドとして登場。キャラ名も与野待人・大宮美也・浦和文乃・岩槻雛子・川口鉄志・戸田澪・朝霞りく・鴻巣操・桶川紅美・北本土真子など埼玉感溢れている。


└|∵|┐ あとは新座新平。先生の桜木三姉妹は大宮区桜木町からネーミング。


└|∵|┐ カワゴエファンタジーとサイタマ・バーチャル・バトルの2作を読めば埼玉知識がかなり増えますね。


└|∵|┐ 埼玉愛に溢れすぎてる秋月であった。


└|∵|┐ 3月14日がホワイトデーなら2月14日はブラックデーなのでは……(誰もがみんな一度は思ってそう)。


└|∵|┐ どうせならレッドデーとかブルーデ―とか玉虫色デ―とかも作ってほしい。


└|∵|┐ 玉虫色デーのプレゼントはすごそう。というか、虫をプレゼント……?


#クール系美少女

|∵|Φ クーデレもの書いてるけど、秋月が書くとどんな美少女もポンコツ化していってしまう。


|∵|Φ ポンコツとトンコツは似てるな。


ポンコツ美少女VSトンコツ美少女


|∵|Φ 楽しそう。


|∵| エヴァは碇シンジじゃなくてシャア・アズナブルが主人公だったら「綾波レイも葛城ミサトも惣流・アスカ・ラングレーも私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」と発言して視聴者からドン引きされそう。


|∵|  碇シンジの代わりにアムロ・レイ(ファーストガンダム)なら、あまり変わらないかな。カミ―ユ・ビダンだとゲンドウを殴って「そんな父親! 修正してやる!」とか言ってボコボコにしそう。


→|∵| ハニワを衝け……ではなく青天を衝け、間もなくか。


|∵| 大河ドラマ悪代官

#青天を衝け


|∵| 家へ帰れ家康

#青天を衝け


|∵| アハン♥戦争……いや、アヘン戦争か

#青天を衝け


|∵| キツネじゃなくてハニワがついてくる

#青天を衝け


|∵| まさかのホラー展開

#青天を衝け


|∵| さすが魑魅魍魎の跋扈する娑威蛇魔(さいたま)。

#青天を衝け


|∵| さすが水戸の御老公横暴。

#青天を衝け


|∵| 斉昭「助さん、格さん、こらしめてやりなさい!」

#青天を衝け


|∵| 祈祷するハニワ

#青天を衝け


|∵| 祈祷と呪術を論破する中二病栄一

#青天を衝け


|∵| のちに栄一の姉はスケバン集団「娑委多魔(さいたま)」の初代リーダーになったのだった。(うそ)

#青天を衝け


|∵| 安政大地震か。

#青天を衝け


|∵| 祈祷師出てくるのは翔んで埼玉リスペクトかな。

#青天を衝け


|∵| ともかく面白かったですね。毎回、いい意味で予想がつかない。渋沢栄一ネタでどうやって一年やるのかと思ってたら、色々な方面から楽しめるという。

#青天を衝け


 ┌|∵|┘  さいたま号に乗ってツイッター巡回するか。

(((  ゚∀゚)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る