第22話 キズナの不安

 キズナが操るLOVEのモニターには、太陽と真奈が身を寄せ合って勉強をしている姿が映し出されていた。

 真奈が質問し、それを太陽が的確に答える。

 時折変な語呂あわせを用いた独特の勉強法を交えてユーモアセンスをアピールしながら。


 真奈がクスリと笑った。

 どうやら太陽のセンスは彼女に通用するらしい。

 彼女が楽しそうに微笑む様子に連動して、彼女の好感度が上昇していくのが確認できる。


 これなら安心だ。太陽の運命も安定している。

 この調子でいけば、無事バグの修正は完了するはずだ。


 唯一気になるのは、二人の運命の状態だが。

 お互いの運命が複雑怪奇に絡まり合い、見たこともない形状をしている。

 運命的にものすごく丈夫そうに見えるので、フラグが壊れるという事態は発生しなさそうだが……大丈夫なのだろうか?

 キズナの頭に一抹の不安がよぎる。


『そう……その調子だよ太陽。なるべく、彼女から頼りにされる喜びは表には出さないように。真剣にいい人を演じるんだ』


『わかっているさ。でも念のために言ってるんだ。何がきっかけで失敗するかわからないんだからな』


 そう、太陽に巣食ったバグはレベル4――最強最悪のバグ。

 何が起こるかわからない。

 故に――少しの油断も許されない。


 キズナは別ウィンドウを開き、過去のレベル4案件のデータを洗い出す。

 過去、同じような形状に、運命が絡まり合ったケースはないだろうか?

 それがあったとして、どういう事態が起こったのか?


「ねえ、茂手くん。ここの式なんだけど……」


「ああ、これは……」


 太陽は真奈からの質問に的確に答えている。

 質問の答えにつまづくこともなく的確にわかりやすく真奈に説明することで彼女に頭の良さをアピールし、着実に好感度を稼いでいる。


 しかし……好感度が上がると同時に、二人の運命もまた深く絡まり合った。

 まるで、大蛇同士のまぐわいのようだ。

 キズナにはそれに不安を覚えてならない。

(何だろう……すっごく嫌な予感がする。すごく……熱くて、冷たい、背中からお腹に特大の熱湯で作られた鋭い氷柱で貫かれたような……。こんな……こんなこと、今まで仕事中に感じたことない。一体、何なの、この嫌な感じは……)


 無事進行中の二人見ても気分が晴れない。

 初めてのレベル4案件だということで、必要以上に不安になっているのだろうか?


「次、ん……と、ここなんだけど……」


「ああ、これは――って覚えると覚えやすいぜ」


「へぇ……太よ――茂手くんはそうやって覚えているんだ」


 真奈の好感度がさらに上がった。

 すでに太陽を名前呼びするまでに至り始めている。

 全ては順調……そう、順調なんだ。


 急速に距離を詰める二人を見て、自分にそう言い聞かせるキズナ。

 しかし、彼女の心中は晴れないままだった。


 絡まり合う二人の運命は怪しく蠢きつつ――太陽のラブコメは進んでゆく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る