応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人相変わるまで幼馴染に酷使されてたんか・・・

  • タイトル通り盲目で受け入れられなくなった感じだな

  • 第20話 本気と覚悟への応援コメント

    いや、普通に編集として終わってるだろ。
    さすがに読んでて不快に感じたかな。

    主人公の根性に賞賛を送りたい。

  • 第12話 自覚とお見舞いへの応援コメント

    弟君、小六なのに結構アホなんやなW

  • 第22話 キャンセルへの応援コメント

    書店から申し出があったからイラスト描いてんのに、その書店側からキャンセルできるわけないでしょ
    少なくともキャンセルにあたっての違約金やその他の取り決めの契約を辺見秋帆は何もしていなかったのか?

  • そんな、編集の立場から内容のないダメ出しだけ続けてたけど、心が折れなかったやつは第一線で活躍してる1流ばかりだから自分は正しいみたいな雰囲気出されても…

  • 第20話 本気と覚悟への応援コメント

    うわぁ、救いの手である辺見秋帆までクズだと悲しくなりますね
    要するに彼女の言ってることってブラック企業の経営論と同じことなんですよね
    人間頑張れば1日20時間1ヶ月で600時間働けるんだ!それができないやつは死ねばいいし、できるやつだけが生き残れるんだ!っていう一種の洗脳ですよ
    悲しいことに才賀と萌乃にはそれが出来るだけの能力があるばかりに、それに気づかないんですよね

  • そう言えば某「」の作品の人は全部自分でやってたなぁ〜って、ふと思い出した。

  • とてもいい作品でした。
    続編もちょっと期待しています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

  • 第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    ????????理解が追い付かないんだが。

  • 頭んなかきっしょおおおおおおおおおお

  • 一気見しましたが、ダレることなく気持ちよく読めました。
    仕方なく片棒をかつがされたシナリオライターが少しだけ可哀想とは思いましたが。
    いつか幼馴染も心を入れ替えて復活できるといいですね。
    面白かったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    楽しんでいただけたみたいで、本当にうれしいです。

    幼馴染みがこの先どんな未来を歩くのかは、彼女が自分がしてきたこと、したことを認め、受け入れられるかどうかにかかってくるのかなと思います。

    それができたら、才賀と彼女が同じ道をともに歩く未来はやってこないと思いますが、どこか遠い未来で再び交わることがあるかもしれません。

  • おん、このゴミイカレてんでぇ…

  • え!?完結済みなのですか!!これからより面白くなりそうだなと思いながら読んでいたら突然の完結済みでびっくりです。
    第2章のように連載してくれることを切に希望します!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    今のところ続きは未定ですが、第二章の時のように書きたい気持ちが高まり、プロットができたら、あるいは第三章を更新するかもしれません。
    その際は楽しんでいただけましたらうれしいです。

  • 第11話 想定外の事態への応援コメント

    逃がした魚は大きく育ちそうですね

  • 第二話読みました! 才賀の今後の歩む人生の道が気になりますね。
    あと、才賀のイケメン度がめっちゃ気になります!

  • 歩く屍と言います。第27回スニーカー大賞のタグ見てきました。自分もラブコメ作品で新人賞を狙いに行きたいと思っている小説投稿初心者です。気になる展開の一話のラブコメだったので、参考にしたいです。次の話から、才賀がどうなっていくのかとても気になる展開で、話の内容が想像しやすかったので読みやすかったです。いい作品に出会えて嬉しく思います。

  • 怖え!秋帆氏怖え!

  • なるほど、「あのお方」の息がかかってたのね。

  • 第1話 アニメ化オファーへの応援コメント

    アニメ化はどこが製作するかでも変わりますしね。

    一番のネックは原作との差異です。演出の都合で原作と同じまま進行するのは難しいところもあるんでしょうけど。

    中の人のオファーにも一枚噛めるなら良いでしょうね。

  • 第20話 本気と覚悟への応援コメント

    要するに編集者として作品の上限を求める余り筆者の『人間』を蔑ろにしたって話ですよね
    やっぱり編集者としてはダメな人だと思うなぁ

  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    びっくりしたーこれで完結かと思ったー
    面白すぎるので頑張ってください、応援してます

  • もっとやっちゃってくださいw

  • 秋帆氏の煽りが無敵すぎる!

  • 第7話 打ち合わせの裏側への応援コメント

    おっと、このカクヨムでけもフレ2の悪口は止めようか?(違う)

  • 第7話 打ち合わせの裏側への応援コメント

    うーん。制作会社が自社の評判さげてまでやることじゃない気がします。

  • 第5話 無能の末路への応援コメント

    ザマァがかなり早いですね。
    ストレスなくていいかもー


  • 編集済

    第2話 元担当編集への応援コメント

    うわぁ。またひどい目にあいそう

  • 第7話 打ち合わせの裏側への応援コメント

    おおう…そっちかー。
    どうザマァさせるか楽しみにしてます。

  • 第25話 因果応報への応援コメント

    うーん。
    これは野平が実行犯(教唆?共同正犯?)なので、具体的な指示の物証がない以上、罪には問われないですね

  • 第20話 本気と覚悟への応援コメント

    刑事事件で傷害罪ですね。
    金積まれてもやらないと思います。

  • 第16話 とっておきの秘策への応援コメント

    いいねいいねー

  • ふと思ったけど幼馴染みの愛なんとかちゃんは
    今どうしてるの?

    作者からの返信

    12話に出てくる予定です!

  • 第3話 池巣奏絵の思惑への応援コメント

    編集なのにライトノベルという芸術を全く理解していないやつだなぁ。
    愛菜とやってる事が全く同じなのは流石担当編集というべきか?
    イラストレーターが脅し付けてパフォーマンスが上がるかよ。

  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    とても面白い素晴らしい作品でした!!ありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそお読みいただき、ありがとうございます。
    完結して時間が経っているのに、こうしてコメントをいただくことができ、本当にうれしいです。

  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    最後の辺りは一気に終わらされちゃった感じ。

    もう少し長編にして欲しかったな。
    でも凄く良かったです。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    喜んでいただけてうれしいです。
    期待に応えられるよう、今後ともがんばります。

  • 新しい門出?
    誰とこんどはくむのでしょう?
    気になります。

  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    応援ありがとうございました!

  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    お疲れ様でした。次回作などありましたらお待ちしております。

    作者からの返信

    応援ありがとうございました!
    そう言っていただけるとうれしい限りです!
    がんばります!

    編集済
  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    最終話までお疲れ様でした。

    終わってみると愛奈へのざまぁがあっさりしていた感はありますが。
    愛奈:夜逃げ、引越し、転校(したかはわからないけど、中退かもだし)
    野平:懲戒解雇(クビ)、逮捕

    ラスト、タイトルは〜の所は、この作品のタイトル名ですよね。作中にそこまで入れても良かった気はしますが意見は分かれるんでしょうね。

    いくらなんでもずっと売れる作品を出せるわけではないだろうし、今後どうなるかは気になります。
    人間だから大金入ったら変わるかもしれないし、違うジャンルでは書けないかもしれないし。さらなる新人や古参の再ヒットもあるかもしれないし。

    萌乃の作品がアニメ化されてコスプレされて、将来二人の娘がそのコスプレしてレイヤー活動なんてしたら面白いなと想像しました。

    作者からの返信

    応援ありがとうございました!
    コメントいつも励みになっておりました!

    編集済
  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    これで終わりか。名残惜しいものだ。
    何はともあれ、完結、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    応援ありがとうございました!
    コメントいつも励みになっておりました!

    編集済
  • 最終話 ミリオンセラーへの応援コメント

    いい終わり方でした!本当はもう少し続いて欲しかったので寂しいです…後日談とか書く予定ですか?その予定でしたら待ってます!本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

    作者からの返信

    応援ありがとうございました!
    そう言っていただけるとうれしいです!

    編集済
  • 第25話 因果応報への応援コメント

    この主観が事実なら目的に対する手段は野平の決断のみで、未成年に自分が決めた部分の責任おっかぶせようって腹とか腐敗してるなぁ。

    売れている事実からすれば、主人公側と感性が合わないのであって愛奈の創作にも需要はあるわけだし、誰かさんの漁夫の利もあり得るか。

  • 第25話 因果応報への応援コメント

    これでもう終わりだな、愛菜。
    けど、自業自得にして因果応報だとしりな。

    何だ!羅栄は無関係だったんだ!……ってなんで安堵してんだオレw

  • 第25話 因果応報への応援コメント

    ブタはブタ箱に。

  • 第24話 重版出来への応援コメント

    野平もたいがいだが、愛奈にしても痛い目にあわないと割にわない。

    荒れて欲しいが萌乃達はもう気にもとめてなかろう。自分達の世界を知ったから。

  • 第24話 重版出来への応援コメント

    どうやら、切り捨てられた腹いせで仕返しするつもりか。

  • 第23話 発売日への応援コメント

    中身スッカスカ(とはいえ売れてアニメ化する事は出来る)愛奈より、イチャラブそのまぶっこんだ萌乃の作品。
    もちろん個人で好き嫌い、得手不得手色々あるけど、どこかで見てる見られてるので、めげずに続ければ時とともに立場はがらっと変わるんじゃないかな。
    愛奈の原動力は?
    才賀がイラスト描いていたころならまだしも、今はどす黒い一方通行な感情であれば、それはきっと文字に表れる。

  • 第23話 発売日への応援コメント

    まだまだ、諦めんじゃないぞ!
    しかし、秋帆のあれが明かされて……やられたよ!

  • 第22話 キャンセルへの応援コメント

    秋帆が今まで、まだまだダメ!アナタならもっと上にいける!って感じで才賀にダメだししてたのって、こういう妨害からも負けずに、どんな手を使ってでも藻ノ先生の本を出版して、華々しく売り出すっていう裏打ちがあってこそと思ったのに、簡単に弱気になってるの見ると、どうもその言葉に重みがないように感じちゃって、お前も頑張れよって感じが強いかな?

  • 第22話 キャンセルへの応援コメント

    もう愛奈の死因はロードローラーに轢かれる一択だな。


  • 編集済

    第22話 キャンセルへの応援コメント

    またアイツか!? ……まったくもって腹立たしい!
    けどその程度で諦めたら承知しないぞお前ら?


  • 編集済

    黒幕はクソ豚メスガキではないのか

  • あれ、こいつ黒幕か…?

  • >ライバルは潰すことにしてる

    へぇ?それはどういうことかな?

  • 第20話 本気と覚悟への応援コメント

    過剰防衛を通り越してただの障害事件ですよね。

    折った奴、ブタ幼馴染の差金だったんじゃないかと勘ぐってしまう。


  • 編集済

    第20話 本気と覚悟への応援コメント

    ふと思ったんですが秋帆がやってることは幼なじみがやってたことと似てるなと思って……
    どこが駄目なのか具体的なアドバイスも無しにただただ駄目だとやり直せと言うのもほぼ同じですし
    でも幼なじみは「私が駄目だと思ったからこの絵は駄目」と自分勝手なダメ出しで
    秋帆は「ここで妥協しなければもっと素晴らしいものが出来る」と期待しているからこそのダメ出しと言う違いはあって
    その違いがあるから才賀の反応もここまで変わるものなんだなと改めて思ったり

    どうか幼なじみをざまぁ出来るほどの素晴らしいものが出来上がるように3人共頑張って欲しいです
    次回も期待しています

  • 第20話 本気と覚悟への応援コメント

    腕を折った相手には何もなしでしょうか?
    普通に警察事案だと思うんですが・・・

  • 第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    幼馴染の仕込みとかじゃないですよね…
    それやったらもう犯罪ですし…


  • 編集済

    第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    何でだあ!?……理不尽が過ぎるだろ!?

  • 第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    4ヶ月は手術するレベルですよ、、、

  • 第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    幼馴染どころか味方の出版社や、通りすがりのモブですら虐げてくる。
    主人公かわいそうでござる

  • 第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    4ヶ月ってかなり重症じゃ?
    裁判しようよ。

  • 第19話 悪魔の囁きへの応援コメント

    最悪だこりゃ…

  • 第17話 本物の天才への応援コメント

    >「俺は……どこで間違ったんだ?」

    知らん!

  • 第17話 本物の天才への応援コメント

    そもそも「面白いと思わない原作」の「やりたくもないイラスト」で人気作家に押し上げたなら化け物でしょ。
    絵師のモチベーションって一番質に出るだろうし。
    部数は増やせばいいから後は宣伝だよね。

  • 第10話 盗作疑惑への応援コメント

    主人公本人が描いているんだから、証拠ならいくらでも出せる物を…

  • 名義変えればバレないって思ってたけど絵でわかっちゃうのか…
    難しいですね

  • 翻すのかよ、と突っ込んだのは私だけではないはず。
    ごめんよ、机。叩いたりなんかして…


  • 編集済

    ははは!そういう事か!つうかまどろっこしいつーにw

    >それだけは絶対にない。100%、いや、1000%あり得ないです!
    それゼ□×ンに出てくる天〇社長だろうがァーーーーー!

  • 第14話 急転直下への応援コメント

    結局、ここもダメかな?
    まあダメだったら自費出版しか残らなくなるけどな!

  • 第14話 急転直下への応援コメント

    あー。作者がイラストは絶対この人っていってるのにそれを突っぱねる編集者。理由を言わず先に突っぱねるのはちょっと作者からしたら不快感しかないわな。

  • 第13話 ランキング1位への応援コメント

    お? 聞いたことのない出版社ね……?


  • 編集済

    第10話 盗作疑惑への応援コメント

    この世界の出版社ゴミ過ぎ。何故確証も無い話をこうも信じる?何クソ餓鬼女の言いなりになっるのか。

    そもそも今回の編集者初めて会った人間によくこうも好き勝手言えるよな。コイツこそ社会のゴミやろ。

    ここまでやられたんや、出版社と幼馴染には生半可なお仕置きじゃだめだぜ。

  • 第10話 盗作疑惑への応援コメント

    胸糞。盛大にざまぁされてスカッとしたい。


  • 編集済

    第10話 盗作疑惑への応援コメント

    最悪な状況だな、こりゃあ…。ありもしないことで出されないなんて。
    ああ、どこの出版社もダメなら自費出版という手もありますからね?
    金がかかりますけど、そう簡単に諦めてたまるかってんですよ!!

  • 第9話 持ち込みへの応援コメント

    予想、作画したヤツにしか分からない。ワンポイント(サイン、マーク)を仕込んでる?

  • 第9話 持ち込みへの応援コメント

    おいおい!? このまま潰されたらドーにもならんぞ!?
    まあ、そこで諦めるタチじゃねえんだがな、二人は。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    苦しい状況に追い込まれる二人ですが、挫けることなく、立ち向かい、愛奈を必ず見返してやりますので、ご期待ください。

  • どんどんきな臭い感じになってきますね。
    栄光の道を辿る才賀と、反転して堕落の一途をたどる愛奈と。
    この後の展開が非常に気になります。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    この後も楽しんでいただけるようにがんばりますので、引き続き応援していただけるとうれしいです!

  • 続き待ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    がんばります!

  • 愛奈はよく書けてるから、才賀の心理描写もあるといいかもね。
    酷い扱い受けてる割に激怒してないことへの理由が欲しいわ。