第67話 悩んじゃうなー
さて、ポイントの交換一覧で気になったのはこんな感じかなぁ……
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名称:守護の盾
必要ポイント:10ポイント
レア度:SR 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らない盾。ポイントを消費することでサイズ変更可。戦闘時において確率でダメージ軽減。VIT+20、AGIー5
装備条件:STR15以上
※サイズ変更により装備条件、VIT+数値、AGIー数値に変更が生じる可能性があります。
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護の槍
必要ポイント:10ポイント
レア度:SR 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らない槍。ポイントを消費することでサイズ変更可。対象へ攻撃時に確率でクリティカルヒット効果。STR+20、INTー3
装備条件:STR15以上
※サイズ変更により装備条件、STR+数値、INTー数値に変更が生じる可能性があります。
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護の短剣
必要ポイント:5ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らない短剣。対象へ攻撃時に確率でクリティカルヒット効果。STR+7
装備条件:DEX10以上
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護のナイフ
必要ポイント:5ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らないナイフ。STR+5
装備条件:HP10以上
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名称:守護の胸当て
必要ポイント:10ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らない胸当て。戦闘時において確率でダメージ軽減。VIT+10、AGIー3
装備条件:HP25以上
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護のすね当て
必要ポイント:5ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らないすね当て。戦闘時において確率でダメージ軽減。VIT+8
装備条件:HP10、AGI10以上
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護のブーツ
必要ポイント:5ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らないブーツ。AGI+10
装備条件:HP10以上
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名称:守護のローブ
必要ポイント:5ポイント
レア度:SR 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らないローブ。戦闘時において確率でダメージ軽減。MP微回復、VIT+2、INT+5、STRー5
装備条件:MP40、INT5以上
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護の手袋
必要ポイント:5ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らない手袋。VIT+3、DEX+3
装備条件:HP15以上
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名称:守護のバンダナ
必要ポイント:3ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らないバンダナ。体に触れていればどの部位でも装備可。AGI+5
装備条件:HP10、MP10以上
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これ以外ではアクセサリーなんだけどねー……アクセサリーをタップして見たときに思ったのが、ここで交換できるアクセサリーは守護シリーズじゃないみたいで、名称に守護の〇〇ともこのイベントでしか手に入らないとも書いてないんだよねー。
でも、ステータスのHP、MP、STR、VIT、INT、AGI、DEX、LUCに数値が+されるっていうのはわたし的に大きいからいくつかは交換するのは決まってるんだけどさ。
ただ……迷うのはアクセサリーを優先して交換すべきか、その他の武器や防具を優先すべきなのかってこと……たしか、ベルもアクセサリーはポイント交換では定番って言ってたしなー……うーん。ん?
「……あれ、これってもしかして使い回しだったりするのかな?」
「え、何?」
「……えへ?」
「いやいや、誤魔化されないからね?使い回しってどういうこと?」
ちぇー、案山子さんならスルーしてくれたのになー。ベルには効かなかったかー。
「あ、そう?いやさー、アクセサリーはイベント時のポイント交換では定番だって言ってたじゃん?だから、運営さんが使い回してるのかなー?ってふと思ったわけですよ」
「ああー、そういう意味ね。んー、運営の使い回しかどうかはわからないけど、街で生産するときはDEX+、外で戦闘するときはSTR+のアクセサリーに付け替えるってプレイヤーもいるからイベントのアクセサリーって意外と人気なんだよねー。それに仲良くしたいプレイヤーへのプレゼントにするパターンも多いらしいよ。うちのクランにもいるし……あ、そういえばアクセサリーのデザインは毎回違うから使い回しってこともないような気がするな?」
「へぇー……」
そっかー。街の中と外で装備を変えるっているのもアリなんだ……なるほど、勉強になりますなー。
ちなみに常夏はイベント時にはそれらを貢いで生産組に矛を収めてもらってるとか。でも、最近は素材があれば自分で作れるようになってきたからそれも効果が薄まってる(ほとんど効果なし)らしい……どんまい。無口キャラになりきるしかないね(多分無理)
「あと、あり得るとすればポイントが余ったときとかの消費要員じゃないかなー……」
「消費要員て……ベルさん、言い方よ」
「ふふ。リリーのアクセサリー使い回し発言も大概だけどね?まぁ、初級ポーションなんかもおんなじような理由な気もするし……まあ、初級ポーションは街でも販売所でも安く買えるし、アクセサリーのほうが高いからそっち選ぶプレイヤーが多いと思うよ」
「そっかー」
交換一覧のアイテムは同じポイントだとしてもレア度が違うものもあれば、性能に差もありそう。
他の武器とか防具もよく見たら装備条件にSTR20以上とかINT10以上とかなってて、欲しいなーって思っても装備できなくて断念したのもある。
これが装備できたら死に戻りの心配が少しは減ると思ったのになぁー。
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名称:守護の兜
必要ポイント:10ポイント
レア度:R 品質:★5 耐久:100
説明:イベントでしか手に入らない兜。戦闘時において確率でダメージ軽減。VIT+15、AGIー3
鎧とセットで装備することによりさらにVIT+3
装備条件:STR20、AGI10以上
※確率はLUCにより変動します。
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名称:守護の鎧
必要ポイント:20ポイント
レア度:SR 品質:★5 耐久:200
説明:イベントでしか手に入らない鎧。戦闘時において確率でダメージ軽減。VIT+35、AGIー10
兜とセットで装備することによりさらにVIT+3
装備条件:HP25、STR25、AGI15以上
※確率はLUCにより変動します。
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この守護の兜と守護の鎧をセットで装備したらさらにVIT+3されるんだよー!セットで装備すると効果が増す装備っていうのは珍しくないらしいんだけど、今回はこのふたつだけみたい。
守護の兜だけならステータスポイントを振り分ければなんとか装備できたけど、どっちかといえば守護の鎧の方が魅力的だったんだもんね……それにはステータスポイントが足りないから装備できないという……ぐすん。
一瞬、今は装備できなくてもレベルアップさえすればそのうち装備できるようになるはずだし……交換して持っておくのも手かなって思ったんだけど、それがいつのことになるかわからないじゃん?実際、今までひとりの時はなかなかレベルアップできなかったわけで……
宝の持ち腐れになりかねないし、それなら他のものにした方がいいかなーって。
あとは交換一覧の武器とか防具に結構ついてる『戦闘時において確率でダメージ軽減』っていうのは守護シリーズだからじゃないかなーってベルが言ってた。それと『戦闘時において確率でダメージ軽減』がついてる装備はいくつ身につけても効果が増幅するとかはないんだってー。
効果が増幅したら死に戻りの確率減りそうだなーって思ったのに甘くなかった……残念。
あ、〇〇シリーズっていうのは毎回イベントごとに違っていて、そのシリーズ由来の効果がついている装備が多いらしいよ。
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