第56話 機械島アミュライト その1

 仮眠もとったし、ログイン制限も終わったのでログイン……


 「うわっ……びっくりしたー」

 「ア、ゴメンネ」


 目を開けたら案山子さんがいたんですね、これが……しかも超至近距離だったのよー。


 「案山子さん、ずっと待ってたの?」

 「ウン、チャントハタケノセワモシタヨ!」

 「ありがとう」

 「……デ、ドウダッタ?」


 あー、気になって待っててくれたのかー


 「うん、クリスタル手に入れたよ!」

 「ヨカッタ!コレデタスケラレル?」

 「きっと大丈夫!」


 ベルたちもログインしたかな……お、ナイスタイミング!


 『リリー!こっちは準備できたけどー』

 「え、もう?わたし今ログインしたばっかなんだけど!」

 『こっちはログイン制限終了してすぐさまログインしたからねー……すでに他のメンバーも集まってるよ?』

 「まじか……」


 時間があったら畑の様子も見たかったんだけど、後にさせてもらおう。


 「じゃあ、早速行く?」

 『うん、今度こそ西門前で待ち合わせね!』

 「りょーかい!」


 グランツさんとバーバラさんに挨拶済ませ……


 「ん?案山子さん背中のそれは何かな?」

 「コレデ、リリーモハヤクイドウデキルヨ!」

 「おお、そうじゃった。案山子に頼まれての古いやつを引っ張り出してきたんじゃ!」   

 「ちゃんと補修もしてあるから心配しなくて平気よ?」


 期待した顔……案山子さん、表情はないけどそんな雰囲気……でこっちを見てるよねー


 「その背負子に乗れってことですねー」

 「うむ」

 「そうなるわね」

 「コレデリリー、マイゴニモナラナイヨ!」

 「そう、だね……」


 ベルたちには爆笑されそうだけど、案山子さんの好意を無駄にはできまい!


 「じゃあ、よろしくね」

 「ウン!」


 背負子に乗り込みしっかりと紐で固定された……うん、がっちり。あれ、わたしなんだか荷物扱い?ちなみにわたしがプレゼントしたフォークもしっかり固定されてたよ。


 しゅっぱーつ……


 「って、早っ!ま、バーバラさんがクッションつけてくれてるから乗り心地はいいんだけどさ」

 「リリー、ツイタヨ!」


 まじで早かった。そして周囲の好奇な視線をものすごく感じたよ……うん、感情を無にするしかなかった。あ、瞑想すればよかったのかな?


 あれれ?案山子さん到着したのにおろしてくれないんですけど……まさかマシンナリーさんの所までこのままじゃない、よね?


 「あ!リリー!お待たせ……ぶっはっはっは!なにその格好!」

 「ベル……みんなも来てくれたんだね!」

 「当たり前じゃない……ふふっ」

 「おう、待たせたみたいだな……ぶっ」


 あのー、みんな笑うの我慢してるの丸わかりなんですけど!てか常夏とかタミルとか我慢できずに爆笑してるんですけどっ!うん、きっと笑い上戸なんだよ……そうに違いないんだからっ!


 「はぁー、悪い……で、なんでそうなった?」

 「案山子さんが準備してくれてたんだよね」

 「リリー、コレデマイゴニモナラナイシ、ハヤクイドウデキルヨ!」

 「そ、そうか……」

 「それにしても、下りて待ってればよかったのに」

 「ですよねー……でもね、下ろしてくれる気配が全然ないんだよね」

 「……到着まで無理なんじゃない?なんか案山子さん、気合入ってるみたいだし」

 「かなー……ま、いっか!じゃあ出発しよっかー」

 「あら、リリーちゃんがいいなら行きましょう」

 「だね~」

 「……ふふ、特別席」


 天籟の鐘までの到着時間が圧倒的に短縮されたことは言うまでもない……


 「やっぱ、案山子さんって最強だねー」



 ー今日の案山子さんメモー

 ・案山子さん、グランツさんから背負子をゲットしました。

 ・ぴょんぴょん飛ぶのに振動も少なくてめっちゃ早く進みました!ただ、なかなか下ろしてくれません……

 


◆ ◆ ◆


名前:リリー

種族:人間

性別:女性

状態:正常

種族レベル:Lv5

HP:65(+5)

MP:65(+5)

STR:15(+2)

VIT:15(+5)

INT:5

AGI:10

DEX:80

LUC:777(固定)

ステータスポイント:0ポイント

職業:農家見習い  Lv4

スキル:鑑定Lv4、裁縫Lv2、採取Lv3、栽培Lv2、投擲Lv4、毒耐性Lv5、麻痺耐性Lv4、気配察知Lv3、隠密Lv4、地図 Lv4、成長促進 Lv4、瞑想Lv2、水魔法Lv2、槍術Lv2

スキルポイント:9ポイント

取得可能スキル:挑発、武器回収、工作、観察力、木工

称号:遅咲きのラッキースター、挑戦者、方向音痴、天籟の鐘を初めて鳴らした者、転移陣を初めて使用した者

所持金:477G(預金:81900G)

装備:麦わら帽子、軍手、見習いのシャツ、見習いのズボン、見習いのブーツ、初心者用投擲ナイフ×3、どんぐりネックレス、花柄エプロン、エルダートレントの棍棒

持ち物:初級ハイポーション×5、初級マナポーション×5、水袋、火打ち石、ギルドカード(E)、小石×22、木ノ実×8、体力草×7、魔力草×9、メモ紙、ペン、きゅうり×3、ミニトマト×14、軍手(予備)、収穫用ハサミ、背負い袋、サンドイッチ×4、はちみつたっぷりクッキー×11、至誠のクリスタル×13、叡智のクリスタル×11、生命のコア×7、読めない本×5、花瓶×1、綺麗な石×2、木の枝×11、くるみ×42、スライムゼリー×8、魔石式ランプ×2、よくわからないバック×1、ナイフ×3、食器セット×1

ホーム収納:初心者用裁縫セット、葉っぱ×6、ハニービーの毒針×5、ハニービーの羽×40、はちみつ3瓶、ローヤルゼリー1瓶

販売所(4/10): 体力草★3×5、体力草★4×5、魔力草★3×5、魔力草★4×5

(金庫:9980G)


◆ ◆ ◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る