第31話 掲示板


 【Select Life Online 前線攻略スレ 16】


1.通りすがりの攻略組


ここは前線攻略スレです。主に最前線の街についてのスレです。

最低限のルールは守らないと、運営が降臨します。気をつけましょう。節度を持って自由に書き込みましょう。

リアルの人物が特定できる個人情報は無しの方向で。プレイヤー名を乗せるときは本人の許可を得てからにしましょう。

偽情報ばかり載せるのはやめましょう。ただし、わかったことを秘匿するのは自由です。

前スレはこっち>>(URL)

はじまりの街についてはこっち>>(URL)

第2の街についてはこっち>>(URL)


>>次スレは980が立てること。



226.通りすがりの攻略組

で、どう?そろそろ次のフィールドに進めそう?


227.通りすがりの攻略組

いや、全く変化なしだな。


228.通りすがりの廃人

北の山脈になにかしら仕掛けがあるんじゃないかってしらみつぶしに探してるけど、モンスター強くて結構死に戻ってる最中ですが何か?


229.通りすがりの攻略組

>>228 お疲れ様です


230.通りすがりのガチ勢

>>228 俺もめっちゃ死に戻ってる。ここ絶対パーティ向きだよなー


231.通りすがりの攻略組

>> 230 ということはソロなのかw


232.通りすがりの冒険者

うわー、攻略組でも死に戻るモンスターってやばいな……うん、俺はもうちょっとぬるいところでのんびりするわ


233.通りすがりのガチ勢

クランで協力体制とってるとこもあるからマッピングは結構進んでるけど、次のフィールドへの手がかりはなし。


234.通りすがりの攻略組

どっかの攻略組がひっそりクリアしてるけど公開してないとか?


235.通りすがりの攻略組

>>234 可能性はあるな


236.通りすがりのガチ勢

>>234 うーん、それもありえるけど、それならプレイヤーごとに次の街へ行けることになるからもっと情報が流れてきてもおかしくないと思うけどなー


237.通りすがりの攻略組

>>236 確かに。俺なら情報屋に高く売りつけて儲けると思うし。


238.通りすがりの情報屋

今、最前線の街にいまーす!情報がある方はぜひ市場まで!


239.通りすがりの攻略組

>>238 宣伝か。てか、この様子だと情報持ってなさそうだね。持ってたらそれを匂わせそうだし。


240.通りすがりの攻略組

>>239 だなー。


241.通りすがりの冒険者

ん?なんか鐘の音聞こえない?気のせい?


242.通りすがりの廃人

>>241 聞こえるな。なんの音だ?イベントかっ?対人かっ?


243.通りすがりの攻略組

>>241 お前、まさか……


244.通りすがりのガチ勢

>>243 気づかれたなら仕方ない。俺が対人戦前回王者の……あれ、こんなん流れてきましたけど。

《ワールドニュース:天籟の鐘が鳴りました。これにより新たなステージが開放されます》


245.通りすがりの攻略組

は?


246.通りすがりの攻略組

え?


247.通りすがりの攻略組

ちょっ!


248.通りすがりの前回王者

まじかよ。フィールドボスを倒しても次の街へ行けないと思ってたらまさか鐘を鳴らすことがキーになるなんてなー……


249.通りすがりの廃人

>>248 誰も触れてくれないからって自分で名乗らなくてもww


ワールドニュースの天籟の鐘って西の森にある休憩所として有名なアレだよな?


250.通りすがりの攻略組

うん、魔物よけが含まれているため半径数十メートルが安全地帯となっているってやつだねー。あそこ地味に厄介だから便利なんだよ。


251.通りすがりの冒険者

あれ、運営の優しさだと思ってた。でも、攻略組とか検証班、誰もあの鐘調べなかったわけ?


252.通りすがりの検証班

>>251 いや、調べたぞ……剣の柄で叩いてみたけど鳴りもしなかったし、揺らそうとしてもビクともしなかったぞ。手がかりになるかと鐘の模様はしっかり書き写してあるが……


253.通りすがりの攻略組

ワールドニュースによればあれ、誰かが鳴らしたってことだろ?


254.通りすがりの攻略組

うわー、森はもう探しつくしたから北の山脈ローラー作戦してたのに……まじかー


255.通りすがりの攻略組

しかも今日は北の山脈で動きがありそうだってみんな集まってたからな……ワールドニュースが流れた時の落ち込みようよ。そして呆気にとられて死に戻ったプレイヤーは俺です。


256.通りすがりの攻略組

でも、まだ次のフィールドへの道見つかってないですよね?今見つけられたら次の街1番のりなんじゃ……


257.通りすがりの廃人

ガタッ


258.通りすがりのガチ勢

ガタッッ


259.通りすがりのガチ勢

ガタガタッ!


260.通りすがりの攻略組

ガタ……ドンガラガッシャーン


うわっ!地面がめっちゃ揺れた。地震?


261.通りすがりの攻略組

おー、揺れたなー。そして俺の目の前に洞窟が出現したぞ!


262.通りすがりの廃人

まじ?北の山脈?


263.通りすがりの攻略組

ああ、これで俺が1番乗りだなっ!


264.通りすがりのガチ勢

>>263 くそっ、俺が1番乗りしたかったのに。


265.通りすがりの攻略組

>>264 私もです


266.通りすがりの前回王者

ま、場所もわからないから走り回るしかないか。


267.通りすがりのガチ勢

>>266 この広い山脈を走り回ろうとするなんて流石王者。


268.通りすがりの情報屋

今、最前線の街にいまーす!洞窟の情報をぜひ売ってくださーい!損はさせませんのでっ!


269.通りすがりの攻略組

洞窟のモンスター強くて速攻死に戻った。山脈の比じゃねぇぞ!クランメンバー招集してから行った方がいいかもなー


270.通りすがりのガチ勢

ふっ、1人で飛び込んだ罰だ!あれだけ俺たちを待てって言っただろうが!


271.通りすがりの廃人

そうだそうだー!1番弱いくせに突っ走るからそうなるんだぞ!


272.通りすがりの冒険者

うわー、クランメンバーの公開説教だよ。1人で突っ込んだ気持ちもわかるけどね。そして地味にディスられているww


273.通りすがりの冒険者

そういえば、天籟の鐘を鳴らしたプレイヤーは称号とかもらえたのかな?


274.通りすがりの攻略組

天籟の鐘を鳴らしたプレイヤー、詳細提供してくれるといいですね。


275.通りすがりの攻略組

いやー、俺だったら速攻自慢しに来るけどなー。


276.通りすがりの情報屋

天籟の鐘の称号も高く買い取ります!情報がある方はぜひ市場まで!

情報が入った際には宣伝しますねー


277.通りすがりの廃人

お説教が終わったら洞窟入って1番乗りできたら、近々情報売りに行きますねー!


278.通りすがりの情報屋

はーい、お待ちしてまーす!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る