E05:タカナシさんがバディについての案をくれたよ!

 空中を見つめつつ考えた。


 今回は何故か薬の効きが強くて眠くて、睡魔と血で血を洗う激闘を繰り広げて、若干寝ながら考えてみた。


 いくらチャレンジカップの為とはいえ。

 雑な作品はやっぱり書きたくない。

 雑な作品はKAC2020で書いた。

 そして、不完全燃焼気味に公開せざるを得なかった。


 将来、自分で読み返すのも微妙な作品を書いたって、本当に自分の為になるのか?


 ならなくね?


 ただでさえ、社畜ITエンジニアには、使える時間コストも脳コストも少ないのに。

 無駄にしていいんだっけ??


 だから。

 ちゃんと、しっかり、考えたいよね。

 焦って適当なモノを書くよりも。

 ちゃんと楽しんで書きたいしね。


 と、いうワケで。


『バディが仲良く口喧嘩しながら、最後は協力して敵を倒してハッピーエンド』

 まではまぁいいとして。


 ここからはちゃんと、深く考えていかないとね。

 ……いや、一応今までも自分なりに真剣に考えてはいたんだけどもさ。


 更に。

 より更に。

 真剣に考えました。


 考えてる間に、普通に寝たよね。


 目が覚めたらば!

 早速コメント頂いたよっ!!

 いつもお世話になってます! タカナシさん(https://kakuyomu.jp/users/takanashi30 )だ!

 タカナシさんも凄く人気のカクヨムオンリーの為のエッセイ書いてらっしゃるよ!

【カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572 )

 自分でもモリモリ作品を書いてらっしゃるけど、他の方の作品もちゃんと読んでしかも宣伝もしてくれる!

 凄いよね!

 寝てるかな? それともやっぱり、実は3人いるのかな??


 さて。

 そんなタカナシさんからアイデアを早速頂きました!

『毒舌を吐けば吐くほど強くなる女子と、褒められれば褒められるほど強くなるヘタレ男子の最悪な組み合わせ凸凹バディモノ』

 これいいね! 面白い!!

 毒舌女子は私書くのとても楽しい。

 ヘタレ男子も書くの好き。

 私の過去作品にもドS毒舌女子とヘタレ男子出てきた事あるし。

 これは良いかもしれない!


 そうか。

 まずは自分の書きやすいキャラで登場人物を決めてしまっても良いんだよね。

 どのみち時間が足りないワケだし、無理矢理捻り出して苦労して書くぐらいなら、自分の書きやすいキャラにしてしまって方が。


 それに。

 この組み合わせだと、バトルで勝つ瞬間とか、なんかイメージ出来る。

 散々イジって罵倒しまくってた女の子が、最後の最後にヘタレ男子を褒めた事により、ヘタレ男子が強くなって敵にトドメを刺す、とかね!


 はー。

 やっぱり、何か考えるモトとなるアイデアを頂けた方が色々考えやすくなるねー。


 毒舌女子とヘタレ男子か……

 すんなりこのままっていうのもなんだしなー……(自分で考えてないっていうのが、さ。みみっちいプライド的な話なんだけどさ)でも、発展させてみる価値はありそうだなぁ。


 毒舌女子とヘタレ男子……

 毒舌女子とヘタレ男子……

 うーん……

 しかも。

 その性質が能力にダイレクトに影響する、かぁ。

 上手く発展させられないかなぁ。


 というか。

 やっぱり異能バトルものが良いよね〜。

 異能バトルもの、好きなんだ。

 出来れば、異世界モノではなく、現代か19世紀末とかが理想だな〜。

 あくまでも、理想、だけどね。


 ちょっとだけ目を瞑って考えてみた。

 寝てない! 寝てないよ!!


 具体的に、二人はどんな能力で、どんな関係なのか??


 まずは毒舌女子。なんで先に考えるかって、好きだからだよ! キャラ付けが楽しいからだよっ!!


 今まで私が書いた作品にも、毒舌女子は出てきていた。


 そことは似てるけど被らないようにしたい。

 目を瞑って姿をイメージして出てきたのは、メイドさんだった。

 嗜好丸出しでごめんなさいねェ!!


 丁寧な口調で朗らかに笑い、毒を吐く。

 最高じゃね?

 まぁ、これだけだと過去作の子と同じになってしまう。

 だから。

 ヘタレ男子との関係性を考えてみた。

 例えば、ヘタレ男子の教育係とか、教えたり面倒見たりする立場なのさ。

 もしかしたら、ヘタレ男子を子供の頃から知ってるのかもしれない。

『毒舌により能力が強くなる』のは、フィジカルが強くなるのではなく。例えば狙撃するような遠距離攻撃で、その一撃が強くなるの。


 で。ヘタレ男子の方。

 彼は……立場はまだ思いつかないけれど。能力について。

 日本刀だよ日本刀。やっぱり中二病を発症した人間としては、日本刀は外せない。

 でも。

 弱い状態だと、この刀が竹光たけみつ状態なのさ。竹の模造刀ね。

 でも、強くなると刃の部分が変化して強くなる。

 とかね。


 いいねいいね。

 やっぱり何か考える種があると発展するね!

 拡散する種だね!! KAC20204め……(憎々しげ


 さて。

 これはあくまでまずタカナシさんから貰った案を少し発展させてみた案①ね!!

 他の案も募集中だよ!


 さて。

 一眠りしただけだったから、ちゃんと寝ないとね。

 寝れる時に寝ないと。場合によっては突然深夜作業ブチ込まれる事あるからねっ!!


 でも不眠症だから、入眠するまでに一時間ぐらいかかって、かつ眠りが浅いから寝返り打つ度に目が覚めるんだけどね☆


 ……健康な身体になりたい……


 今日はここまで!

 タカナシさんありがとうでーす!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る