0/5 異世界は数あるようです

君が知らないけれど このシスゴレン連世には 28の世界があるんだ すべての世界をまとめているのが ココ 君の世界はシスゴレン連世の中で一番おかしい世界と言われてるんだ。


急にロラスに言われた あれ?西の大陸は??? どういうことだと思ってたら図を見せられた 図なのか?ww


シスゴレン連世


この世界

その他26の世界             僕らの世界



『君たちの世界は 本当はシスゴレン連世にふさわしくない世界なんだ』


「それより西の。。。」


『西の大陸はこれらの話に関係してくるんだ』


ええ 西の大陸がなんでこれらの話に関係してくるんですか―――!?


『まず西の大陸には一つの町があるんだそれが ウォルマド

そしてそのウォルマドの町は 皆異世界転生の実在を知らないんだ。

シスゴレン連世の民は皆異世界転生の実在を知っていて異世界の知識はちょっとは知っているから。

でも君たちの世界の民や、ウォルマドの民は異世界転生を実際に見たり体験しても元の場所に帰ればすぐ忘れてしまう それが共通点なんだ』


「そんなことが。。。」

いやーストーリー感出てきましたねーw 絶対あれでしょ? ボスが操っているとかでしょ?

あとちょっと疑問になることがあるんだけど シスゴレン連世ってなに?

『西の大陸は特別な許可がないと入れないんだ ただ 君は入れるね。』


はへーーー はいれるんだーーーーー


ってかまず行く場所指示してくれよ こういうRPG系の話を聞くやつ嫌いなんだよなあ ぱっぱと行くべき場所を教えてくれたらいいのにい


『ところで 君に行ってほしい場所があるんだ』


フラグ回収おつでーすwww


『まず シスゴレン連世第18の世界 デルマド・シスゴレンだ そこは結構おっきい世界だから回るのには2カ月ほどかかるだろうし そこで全属性魔法を覚えてきてくれ』


二か月旅行ってことでしょ?www 全属性魔法覚えるってwww

さっさと行って帰ろお


『デルマド・シスゴレン は 8つの国で出来ているんだ その中の 3大国 

北のトストラ帝国 南東のサルダル共和国 西のタヌマリ王国 の3つだ 残りの5つの国は それぞれの国の植民地として なっていて この3大国は戦争真っただ中だ シスゴレン連世の多くの人は タヌマリ王国が正義 みたいな考え方なんだよね。だから シスゴレン連世の多くの人から支援を受けてることもあって 3つの植民地を獲得して、戦争にもう勝ちそうな状況なんだけど 今は休戦中なんだよ。

なぜなら   ちょうど 3つの国の真ん中地点にある今まで謎だった祠と東西南北にある謎の祠から 謎の塔が出てきたんだ そこから 魔物みたいなものが出てきて各国はせめてきた魔物を倒すだけで精いっぱいなんだ だから国を守ると思って行ってきてくれ』


あーはいはい じゃあ行きましょうかw

                  つづきまーすよおおおおお

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る