人狼ジャッチメント

@tomomo520

アンナ×サンドラ←ジェシカ


「私サンドラちゃんのこと信じてる!だから守る!!」

私の手を握り必至に握りながらジェシカが言う。

まるで従順な犬、あながち間違ってはいないのだけれど。

「……ええ、信じてくれてありがとう。必ず勝ちましょうね」

にっこりと笑いかければ、私の手を握る手に力がこもる。

安心させるようにジェシカの手に自分の手を重ねる。

こんな白くか弱い手に命を握られてるのか思うととても複雑だ。

「ジェシカ、紅茶を用意するわ」

「……」

そういうと、渋々と私の手を離す。幻の耳と尻尾が垂れ下がり、きゅうんと効果音がなりそうな目で見つめられる。そんな目で見つめられると困る。

よしよし、と頭をひと撫でしてやると気持ちよさそうに目が細まる。正直、番犬というより子犬だと思う。

ある程度撫で満足させると、紅茶の用意にかかる。

最初は見ず知らずの館のものを使ってもいいものかと思案したが、

4日目ともなると慣れるというものだ。

お湯を沸かし、ジャーといつも通りカップに流す。

ティーバックを二つ取り出し、それぞれのカップに入れる。

そして皿を被せて蒸らし、ティーバックを静かに引き上げる。

最後の仕上げに“お砂糖”を混ぜれば完成だ。

「はい、ジェシカ」

被せていた皿ソーサーにしてジェシカに運ぶ。

「いつもありがとう!サンドラちゃん」

顔をぱぁと輝かせ、紅茶を受け取る。

何が入ってるのか疑わず、すぅと静かに紅茶を啜る。

「……」

それを見届けてから自分の紅茶を運びジェシカの隣に座った。


「……ぅん………」

ほんの数十秒だったと思う。ジェシカの頭がグラグラと揺れだし、声は今にも眠りそうになっている。

「ジェシカ眠いの?」

「……」

返事がままならないほどに眠いようだ。

「そう、なら私の膝で眠るといいわ」

ジェシカの頭を優しく触り、自分の膝まで寄せる。

「おやすみ、ジェシカ」

頭をそっと撫でてやると、ジェシカはすぅすぅと夢の中に落ちたようだった。


コンコンコン。

控えめなノックが三回。

「入っていいわよ」

ジェシカを起こしてしまわないように、けれども部屋の外にいる“訪問者”に聞こえるよう、声を張り上げる。

ギィ。

無言でゆっくりと扉が開かれる。この瞬間は4回も経験していると言うのに未だに慣れない。一瞬一瞬に神経が研ぎ澄まされる。

小柄な女性がやっと通れるほど小さな隙間から彼女ーーアンナは顔を覗かせた。

コツコツ、といつもブーツの音がゆったりと近づく。

「相変わらず、よくあなたに懐いてるわね」

ソファーの淵に腰をかけ、少し怪訝顔をしかめるアンナ。

「……私の番犬可愛いでしょ?」

うふふと、自慢するかのように笑ってみせる。

「あんたそんなこと言ってられる状況じゃないでしょ。本当なら噛み殺される盤面なのよ」

呆れた、理解できない、と言う顔をされても可愛いものは可愛いものよ。可愛いは正義、なのよ。

「…ねえ、アンナ」

「なに」

アンナの顔を見れずに目線は遠くを見つめる。

「私たちって勝てるのかしらね?」

沈黙が流れる。答えに困っているのだろう。少し意地悪な質問をしてしまったかもしれない。アンナは明日釣られて不思議ではないし、私はジェシカに噛み殺されるかわからない。そんな状況で嘘でも「勝てる」などとは言えない。

「…さあね。そんなの明日になってみなきゃ、わかんないわよ」

声色からはなにも読み取れないが、誰よりも賢い彼女がこの盤面がわからないはずあるまい…励ましてくれてるのだろうか。

「そ、うね」

かろうじて絞り出した声は少し震えている。

わかっている、わかっているのだ。“私達”が勝てないこと。

でも、それでも彼女と共に生きて出られることを望まずにはいられない。最初は役職だけの関係だったかもしれない、けれどそれはいつしか本当の愛に変わった。私は彼女を本気で愛している。

せめて、明日死んでしまうのなら今伝えたい。

「愛してるわ、アンナ」

次の瞬間唇に柔らかいものが触れる。

なにが起きたのか、脳が判断する前にゆっくりと“それ”は唇から離れた。

「…それじゃあ、また明日」

してやり顔で笑うとアンナは出て行ってしまった。

「は、ぁっ」

彼女のいなくなった部屋の中で、脳は冷静を取り戻す一方で心臓はうるさいほどバクバクし始める。

あれは一体何だったんだ。初めての、初めてのキスだ。そう自覚した途端ぶわぁ顔が熱くなる。

どうして、と言う疑問が頭を埋め尽くす。たしかに私たちは“恋人”だ。でも「愛してる」なんて初めて行ったことだし、ましてやキスだなんて…。

もしかしてアンナなりの答え、なのだろうか?

唇に残る熱をそっと触れ、悶々と夜を過ごした。


アンナ→囁く狂人(恋人)

サンドラ→狩人騙りの黒猫(恋人)

ジェシカ→サンドラ付き番犬


役職紹介


・囁く狂人→狼陣営。狼と実際に会話できる狂人のこと。

・黒猫→狼陣営。処刑されると狼以外の生存者を道連れに持っていく。

・番犬→「飼い主」を選び、飼い主が人狼に襲撃された場合守ることができる。まだ噛み殺すことも可能。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人狼ジャッチメント @tomomo520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ