応援コメント

第36話:2つの計画書」への応援コメント

  • シニスタ、自重しないと……

    レイに?
    TSかな?

    作者からの返信

    (;´∀`)


  • 編集済

     そういえば前話でちょいと気になったんですが、「ドミネーター・ゲーム」という名称ですが、ロストの持つクレストは14のドミネーター・クレストのひとつ・・・ということでいいんでしょうか。それとも、ロストのクレストの固有の名称がドミネータークレスト、ということでしょうか。
     いずれにせよ運営が誰か、という話の意味は通りますが……。

    作者からの返信

    なかなか鋭いポイント!
    気がつかれましたね(*‘∀‘ *)

    以下は裏設定です。

    現状、「ドミネーター・クレスト」はロストのクレストの固有名詞となってしまっています。

    なってしまっています……というのは、本来は「ドミネーター・クレスト」は「ドミネーター・ゲーム」で使用されるクレストの総称でした。
    そしてクレストを取得したときのデフォルトネームになっていて、あとから別の名前を自分たちでつけられる(もしくはユニオンの名前と揃う)というシステムとなる予定でした。

    ところが、まだテスト中の仕様のため、名前変更の要素が入っていなかった&複数のプレイヤーがクレストを持つこともなかったため、神様も「そのままでいいや」と……いうノリになっています(笑)。