応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 主人公、女の子かい! と思わず内心突っ込みながら読みました。
    笑いましたよ、内心で(笑)
    (近くに母親がいましたので、声に出してはちょっと……)
    このお話、一話完結なんですね。ちょっと残念です。

    作者からの返信

    自分自身、続きが書けたらいいなとは思ったのですが、このテンションでアイディアを出していくのはキツかったのでここで終わりとなりました。
    ただ、アイディアさえ浮かべばまた書いてみたいです!(^o^)!

  • コメント失礼いたします。

    BL系かと思いきや、そういうことだったんですね。
    胸――はそのままで問題なかった(泣)、が悲しいです。笑
    ラストもこれで終わりかと思ったところで、もう一捻りあっておもしろかったです。

    作者からの返信

    当初はBLだけで終わろうと思ったのですが、そこから捻って男装を、さらに捻って最後のオチをと追加していきました。

    今回の告白は、彼女の受難の始まりなのかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • バレンタインに男から男装女へダブルアタックという斬新な設定に驚きました!
    そして面白かったです!

    作者からの返信

    元々は男から男という展開で考えていたのですが、そこからさらに捻ってみました。
    面白いと言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

  • はじめまして(*^^*)BLかと思ったらまさかの展開、更に最後のオチ!面白かったです。花きみ好きでした。ついでに、ベルばらは私のバイブルです。

    作者からの返信

    最初はBLで終るつもりだったのですが、そこから更に捻ろうと思って続きを書き、書いている途中で最後のオチを思いつきました(≧▽≦)

    ベルばら。読んだことはないのですが、その知名度や後世に与えた影響は素晴らしいものがありますね。女性向け小説の中には男装の騎士が活躍すると言う話が多々ありますが、ベルばらが無ければそれらは生まれなかったかも?
    バイブルにされるのも納得です(#^^#)

  • もしかして、バレバレなのでは。

    「好きに決まってるだろうが」
    かっちょええですな。
    冷静になると、決まっているかどうか本人しかわからないのですけれど。
    わかれよってことですか。

    作者からの返信

    この調子だと、他にも正体を知ってる人がたくさんいそうです。いっそ、逆ハーレムでも作りますか?(  ̄▽ ̄)

    確かに、他の人からすると、決まっているかどうかなんて分かりませんね。
    これを書いている時、自分も冷静じゃなかったようです(;^_^A

  • 花ざかりの君たちへ、ドラマ好きでした。

    自分は断然、堀北真希派です(`・ω・´)ゞ



    作者からの返信

    堀北真希番は、当時ドラマの勢いが凄いことになっていましたね。その後別キャストで作られましたが、以前のが強すぎでした。

    レビューまでくださってありがとうございます!(^o^)!


  • 編集済

    『花ざかりの君たちへ』懐かしい!主人公の子はあれに憧れたんですね~(^o^)

    それにしてもモテモテですね。どんな美少年(美少女)なのでしょうか(^w^)

    作者からの返信

    返信遅れてすみません(>_<)

    実は『花ざかりの君たちへ』はまともに見たことがないのですが、こんなシチュエーションなら思い出す人も多いと思って入れてみました。

    主人公のモテモテ生活は、本人が望むかどうかに関わらず続きそうです(^o^;)

  • どんでん返しすぎぃ~!(*゚∀゚*)重力なんてなんのその!!
    いやぁ~読んでる私の心もどんでん返されまくって大変なことになっちゃいました(*´艸`)
    たまーにこういう男装の麗人的なのっていろんなところにちょいちょい出てきますけど、私はまだ1人たりとも登場させたことないんですよねー(*´3`)女装する男の子とかも
    はちゃめちゃ系長編を作ることがあったらたくさんの属性のキャラクターを並べてみてもおもちろいかもしれません(*n´ω`n*)

    作者からの返信

    元々、「男子校だぞ」までを書いた短編がありました。どんでん返しでこれを使えないかな。だけどそのまま使うのはダメだよなと言うことで、その後の男装の麗人設定を付け加え、書いている途中に最後のオチを思いつきました。
    継ぎ足し継ぎ足しで作った物語です(#^^#)

    男装女装は人気の属性ですね。いつか帝王さんの作品に出て来るのを楽しみにしています。

  • 男子校に潜入とは、なんと大胆なことをしたのでしょうね(≧∇≦)
    でも、男だらけの中に女の子が一人紛れ込んでいたら、いくら隠していても気づかれてしまうかもしれませんね(*´艸`)
    女子だという確信はもてなくても、ドキドキしてしまいそう。

    というわけで、彼女はきっとこれからも男子校でモテモテの学園生活を送ることでしょう。
    親友くんも苦労が絶えなさそうですね(笑)

    作者からの返信

    マンガでは割とよくあるシチュエーションですが、実際にやったら100%バレそうです。
    彼女も実は多くの人にバレていて、これからも告白ラッシュは続くと思います(  ̄▽ ̄)


    三作品とも一気に読んでくださってありがとうございます!(^o^)!

  • 告白への返事の男前さ加減が、なんかすっごく好みでした!笑

    しかし、他の生徒(当然、男)からもまた告白……。本能ですかね……!笑

    作者からの返信

    返事の内容は、書いているうちに気が付けば力が入ってああなりました。
    元々男前な女の子が好きなので、知らないうちに好みが出ちゃったのかもしれません(#^^#)

    他の男子たちも、本能で真実を嗅ぎ取っているのかもしれません。


  • 編集済

    >「この学校、男子校だぞ」

     えっ。まさかのBL?

    >「だってお前、本当は女の子だろ」

     ……かと思いきや、超展開。

    >「またかよぉぉぉぉぉぉっ!!!!」

     さらに、ひと波乱ありそう。

    >長かった髪を切り、低い声を作り、胸――はそのままで問題なかった(泣)
     戸籍や中学の頃の資料など、諸々の工作に苦労した。

     水泳の授業、上半身裸でもバレなかった? 如何に胸の膨らみがなかろうと、思春期の女の子が男子生徒に混じって、上半身裸で水泳の授業を受けていたとしたら、エロース💕 ひょっとして、それで女の子とバレた? 彼は、
    「うわっ、あいつ女の子だったのか?」
    と気付いたときから、授業どころではなくなったかと。

     野暮を承知で。
     公文書偽造罪は1年以上10年以下の懲役(刑法第155条1項)。
     戸籍簿原本不実記載罪(虚偽の申請をして戸籍簿に不実の記載をさせる罪)は5年以下の懲役又は50万円以下の罰金(同法第157条1項)

     これらの罪で家庭裁判所の審判に付されるケースはそうとう稀でしょうけれど(15歳当時の犯行なので刑事裁判にはならない)。

     戸籍簿の偽造とは、相当な知能犯だ。
     私では、上手くやってのける自信がないです。
     なお、少年法では女の子も『少年』の扱いになります。

    作者からの返信

    水泳の授業。そう言えばそれが有りましたか。
    作中では2月ですから、とっくに経験していますね。考えていませんでした(^o^;)

    き、きっと見学ですませたのですよ。補習があるのかは知りません。
    作中でも出てきた漫画、『はなざかりの君たちへ』ではどうしていたのでしょうね。戸籍のごまかしかた共々、読んで参考にすればよかったかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • すごい流れですね!(≧▽≦)
    途中でええっ!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ となって、最後にまた笑わせていただきました!(*´▽`*)

    作者からの返信

    後から後から話を継ぎ足していったので、最終的にこんなことになってしまいました。

    騒動はこれからも続いていきそうです(;^_^A

  • 男子高でうけ、女性で驚き、ラストも笑いました!

    作者からの返信

    後から後から話しをつけ足していった結果、三段落ちみたいになってしまいました。
    レビューまでいただき、ありがとうございます(#^^#)

  • 最後にまたどんでん返し!
    モテモテですね笑笑

    作者からの返信

    最後のどんでん返しは、後から思い付きで付け加えました(≧▽≦)

    主人公、望んでないのにモテモテです。

  • 短編にどんでん返しを2つも入れちゃうなんてすごいです。
    最近、短編書いてないなーと。

    作者からの返信

    元々公開していた話の後に更に付け加えた為、二重のどんでん返しになりました。

    自分は逆に長編が書けずに困っています。
    KACに参加したことが、いいリハビリになればいいのですが(;^_^A

  • おもしろいオチでした。

    作者からの返信

    今回のテーマはオチが全てみたいなものでしたからね。
    面白いと言っていただきありがとうございます(#^^#)

  • これはモテ期到来っ!!♡
    とは言え、事情が事情なだけに……モテればモテるほど拗れていきますね^^;(笑)
    明るく楽しいどんでん返しでした!(*´∇`*)

    作者からの返信

    モテモテです(#^^#)
    ただし、この場合モテて嬉しいかは分かりませんが。

    この調子だと、第三第四のチョコ&ラブレターも出てきそうです( ̄▽ ̄;)

    編集済

  • 編集済

    あれ?前半読んだことある、と思ったら。
    後半思い切りどんでん返しでした。これは素晴らしい。やられました。

    作者からの返信

    どんでん返しが思いつかない。そうだ、前に書いたやつを再利用しよう。ああ、だけどさすがにそのままじゃまずいから何か追加しなきゃ……

    と言うわけで、後半部分が追加されました。
    まさか主人公が女の子だったとは、元の話を書いていた頃には考えもしませんでした。

  • どんでん返しに続くどんでん返し、プラス胸キュン。すごい。少女漫画の可愛い絵が浮かびました。
    面白かったです〜♪ (≧▽≦)

    作者からの返信

    オチが書ければ後はどうでもいいと思っていたのですが、中盤の告白の返事をするシーンは、書いていて思った以上に力が入ってしまいました。

    少女漫画の絵、自分も妄想しています(*´▽`*)

  • 花君! 懐かしーい
    これは驚きでした。すっごく面白かったです!

    作者からの返信

    実は花君を見たことはないのですが、男装して男子校へと言うシチュエーションをやる以上、どうしてもそれが思い浮かびました(#^^#)

  • そういうどんでん返しなのですね。とても驚きにあふれていました。最後すごいです。

    作者からの返信

    最後のオチは、書いている途中に思いついて付け加えました。
    結果、何度もどんでん返しをやることになってしまいましたが、あれこれネタを考えるのは楽しかったです!(^^)!

  • アハハ少女漫画全開なラブコメでした!
    こういう設定の漫画や小説は好物です。
    最後の落ちにもくすりとしました。
    さあ大変なお付き合いの始まりだあ~!(o^O^o)

    作者からの返信

    彼女は女であることを隠し、彼はライバルと争ってのお付き合い。
    とても、順風満帆とはいきそうにありません(;^_^A

  • なんてこった(笑)
    おや、男子校……? と思っていたら追加部分。
    どんでん返しのさらに向こう側まで突き抜けた印象ですよ。

    作者からの返信

    どんでん返しなんて、書けと言われて書けるものじゃない。以前書いた作品になら、それっぽいものがあるのに(>_<)

    ……と言うわけで、以前の作品の再利用と言うズルい手を使ってしまいました。ですが一度オチのついた話にさらに追加するのは、別の意味で難しかったです(^o^;)

    編集済
  • おやこのお話はどこかで? と思いながら読んでいたら……追加部分、素晴らしいですね。ばったんばったんひっくり返って。主人公モテモテΣ(´゚∀゚)∵

    作者からの返信

    元の話で一度オチはついていたので、そこからどう捻るかで悩みました。

    結果、主人公がモテモテの女の子になるとは。以前の話を書いた時は、こんな事になるとは思いませんでした。

  • あれ、この話以前……と思っていましたが、どんでん返しに次ぐどんでん返しでしたね。さすがです(笑)

    作者からの返信

    お題が発表されて、あの作品を再利用できたらと思ったところから今回の話が始まりました。

    蛇足にならないかと心配だったのですが、二段三段のオチを考えるのは楽しかったです(#^^#)

  • まさにどんでん返しですね。
    設定で勝ちだと思いました(^-^)。

    作者からの返信

    今回のお題は、ストーリーと言うよりとにかくオチと設定が全てなのかなと思いました。

    この設定がうけるかどうかが作品の要だと思っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです!(^o^)!

  • 読みながら花君を思い出していたら、参考文献として花君が出てきて笑いました(*´꒳`*)

    最後の1パートが最高でした。どんでん返しの、更に一歩先。
    ここから逆ハーレムのラブコメが始まるんですね!笑

    作者からの返信

    実は花君を読んだことがないのですが、このテーマだと絶対みんな思い出すと思って書きました(≧▽≦)

    最後の1パート。途中まで書いている時に思い浮かんだのですが、追加してよかったです!(^o^)!