応援コメント

第481話 グレートハンティング」への応援コメント

  • 昭和天皇の宝物は皇太子の頃に買ったパリの地下鉄の切符だったそうですね。
    やんごとなき身分の方は自分で買い物とかしませんものね。

    同じ魚でも地方によって名前が変わりますものね。
    あと出世魚とかもややこしいw

    作者からの返信

    やんごとなき方の様子を少しでも表すことがで来たようなので幸いです。

  • 土地が変われば、料理方法も変わり、死蔵していたサンドリザードが高級食材だったとは。「鰯網で鯨とる」的ラッキーな展開、それもショウタの普段の「禍福己による」賜物ですね。
    (ことわざ事典運用 使い方ドウダロ?)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    「禍福己による」は私も初めてのことわざでした。
    何を心掛けているわけでもありませんが、できることだけでも精いっぱいのつもりでいればいいことが起こる可能性が高まると思います。