応援コメント

第392話 マーサ5、脱出」への応援コメント

  • 受精卵は生命体のように思えますが収納できるのですね。

    作者からの返信

    生き物が収納できないというのは収納することによって生命活動に支障が出ないための収納スキルの安全策ということにしています。受精卵も活性化していれば収納できない。ということになります。

  • 面白いですね。「ASUCAの物語」からやってきました
    今、一気読みをしています。
    「黙示録3174」は中学時代に読んだ記憶がありますね
    実家に帰ればまだ本は残っているのかな?
    半導体の設計図の周りに装飾を施していたような内容の記憶があります

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    黙示録3174の内容はすっかり忘れてしまいました。序盤修道士がどうこうしていたような?
    本編に影響は何もありませんが、マーサが脱出したソルネという国は、アルゼという国に武力併合された国になります。アルゼは『宇宙船をもらった男、もらったのは星だった!?』に出てくるアルゼ帝国のことになります。

    編集済
  • コア・シードは人形コアの成長することくらいしか想像していませんでしたが、こちらの方が壮大でいいですね。

    作者からの返信

    ダンジョンと言ってもコアルームとフィールド層しかないダンジョンになると思うので、かなり大きな空間が生まれると思います。
    落ち着いたら、階層を増やしていき、資源なども手に入るかもしれません。

  • とゆー事はまだアルゼ帝国がイキッてる頃合いですね
    艦長もまだ存在しないかも?

    ある日突然アスカが降伏しましたよ帝国とマーサに教えたらどんな反応するのかなw

    作者からの返信

    まだアルゼ拡張期にマーサは離脱したわけですが、そこまで時間が経っていないので大丈夫と思います。
    こっちはあっちで作中アニメ化されていますが、あっちはこっちにとりあえず影響ないかなあと思います。

  • 日本人に似てはいたけど、まるっきりの宇宙人だったのですね。
    ウイルスによって、死滅した現代から各種の種と共に出発した日本人の子孫ではと、勘繰っていましたが、はずれました。
    異世界に地底世界、創りますか?謎の地底文明、はっけーんって、後に騒がれますよ。

    作者からの返信

    交流は常に続けるので、問題なく溶け込めると思います。