応援コメント

第271話 レール敷設完了」への応援コメント

  • ファンタジーだから良いけど、
    レールって長ければ長いほど寒暖の影響で伸び縮みします。
    伸びることを心配して隙間を空ければ音と衝撃が発生するし、隙間を無くせば音は静かになりますが、猛暑の時はレールの伸びる力で列車が脱線するくらい歪むこともあったみたい
    そこで、切り口を斜めにすることで水平の断裂が生まれないような技術も考えられました。

    なんか、マジレスってハズイですね
    聞き流してください。www

    作者からの返信

    ピッタリという表現が悪かったんですかね。1メートルの2メートルも切り詰めたり足りなかったわけではないという意味だったんですが。