応援コメント

第180話 カレー実食、買い物」への応援コメント

  • 顔を真っ赤にして写経している。、、、

    愛の少年たち、、、腐るのか?(;´д`)、、、ラッティーカムバーーーック(´- `*)

    作者からの返信

    頭を使っているだけなので。

  • あかん我慢できん。
    お昼ご飯カレーにする。
    ちょっとカレー作ってくるわ。

    作者からの返信

    がんばってください。

  • 気持ちのよい取引が、上手く関係を続ける秘訣よね。どこから、何で助けられるか分からないから、ネットワークは大きい方がいいもの。

    作者からの返信

    そこいらは、老成した作者の感性で書いています。


  • 編集済

    カレーは小麦粉を炒めるのと、タマネギもみじん切りではないと思う。
    トマトも入れても隠し味程度のはずだし…
    トマトでとろみはつかないかと。
    とろみじゃなくてドロっとするだけですね。

    あ、別の世界の「カレー」なんですかね?

    返信確認後追記
    市販のカレールーも使われているなら、余計に小麦粉描写は必要なのでは?
    日本で普通に食べられているカレールーを使ったカレーを主人公が想像しているとすれば、小麦粉を使ってないとすればだいぶベチャベチャなものになりますよ。
    確か油脂と小麦粉が市販カレールーの大半を占めていた筈です。

    作者からの返信

    カレールーは市販ですが、実際にこれでうちでは作っています。


  • 編集済

    > 顔を真っ赤にして写経している。

    王国史(経典ではない)だと思うので、この場合は筆写 or 書写が正しいのかなと思いました。

    追記
    あーなるほど!理解しましたw

    作者からの返信

    ジョークで写経(あまり意味が理解できない)と書きました。