応援コメント

第79話 ショタアス探偵団始動」への応援コメント


  • 編集済

    某海外ファンタジー小説の中で、猫のお尻のはく製のトロフィー、というのが出て来て、妙に印象深くて覚えているのですが、
    「キャット・アス・トロフィー」と読み解いて、縮めると「カタストロフィー」になる言葉遊びですが、・・・

    何十年も前のことなのに思い出して笑ってしまいました。www
    ピアズ・アンソニーさん、こういう言葉遊びが好きな作家さんで「カメレオンの呪文」シリーズのどこかで見たのですが・・・

    作者からの返信

    それは知りませんでした。

  • 第一側妃が黒幕の可能性大か、、、

    パレアナ・カフカが関わっている可能性大
    ですな。

    どんな毒なんだろ。

    作者からの返信

    ミステリーものじゃないので、簡単に。

  • 少年探偵団も言い換えるとショタ探偵団だしな。なんの問題もないな(

    作者からの返信

    あとで、指摘され気づいたんですが、ショタでアスでした。


  • 編集済

    リーシュ父
     ┃ ┏リーシュ宰相
     ┣━┫
     ┃ ┗リーシュの姉か妹━リーシュの姪(正妃:リリアナの母)━リリアナ殿下
    リーシュ母

    こちらのほうが見やすいかと…

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    コピペしておきました。

  • エリクシールの追加生産を期限を決めて行うと周知する事で、毒物を殿下に服用させても再治療が可能になると暗喩して、ショタアス探偵団への暗殺・襲撃を誘い、返り討ちにして芋蔓式に黒幕を釣り上げるのも有りかと思いました。

    作者からの返信

    感想、それと考察ありがとうございます。ここでは、なかなかいいところをつかれてしまったとだけ