応援コメント

第74話 エルフの師弟」への応援コメント


  • 編集済

    >「ショウタが収納庫に持っているエンシャントドラゴンの血を分けてもらいたいのじゃ。我われも収納魔法が使えるから鮮度を落とさず使えるからの」

    収納庫 ⇒ アイテムバッグ or アイテムボックス

    収納庫のこと説明しましたっけ?
    収納士って、詳細不明ではなかったかと。

    追記

    すみません、説明不足でした。キルンでは収納庫は秘密で、アイテムバッグかアイテムボックスを持っているという行動をしていたのと、召喚されたときに、「コダマさま。われわれの不手際で、コダマさまを間違って召喚してしまったようです。まことに申し訳ございません。ですが、コダマさまの収納士という職業は、詳細は不明ですが荷物運びには有用な職業とお見受けします。ぜひ勇者さま方とご一緒に、魔界ゲートの封鎖ふうさにご協力ください」(第2話)、という設定だったものですから。

    作者からの返信

    『第9話 ダンジョンコア』の中の収納スキルの説明をどうぞ。

  • 誰彼構わず優しいというわけではあるまいよ。まぁ黒いのは四匹居る古龍の中で一番若い若輩者っぽいので、価値も一番安いでしょう。

    何れ白いのや赤いのや青いのが自分から狩られにくるだろうさ。「ancient(古い)」な「dragon(龍)」なんだから歳食ってる方が価値あるでしょ。

    作者からの返信

    黒は一番の下っ端でアスカの記憶がなかったのでああなってしまいましたが、その他は、アスカへの恐怖の記憶があるので、手を出せません。

  • >エンシャントドラゴンの血がなみなみ入った10リットルの大瓶を取り出し、アルマさんに渡す。
    「こんなには貰えん」
    「気にしないでください。沢山ありますから」

    ちょっと、いやかなり気前良過ぎやしませんか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    エンシャントドラゴンの血は20トン以上持っているので本人は全く気にしていません