応援コメント

第43話 最新式瓶詰め機」への応援コメント


  • 編集済

    複数人の意味で人数なら幾人が適切かと思います。


    追記

    誤解のないように説明しますが、人数が間違っているのではなくて、知っている人にしか伝わらない誤解を与える表現よりもわかりやすい適切な表現があるのでは?と言う事です。

    だって読み手に正しく伝わらないのは悲しいじゃないですか。


    追記の追記

    違和感の正体わかりました。
    「少し」だとか「小規模」だとかの範囲指定がないから引っかかるのだと思います。

    作者からの返信

    https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BA%BA%E6%95%B0_%28%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%9A%E3%81%86%29/
    2番目の意味で使っています。

  • >「いえ、ちゃんと動いてます。ちょっと、大量にポーションを作ろうと思って、人数で作業できればなと思いまして」

    人数 ⇒ 数人

    作者からの返信

    複数人とという意味で人数と表記しました。

  • 羽川さん…!!!

    作者からの返信

    羽川さんはまだ新しい方で、おそらく誰にも分からないようなのが入っています。

  • 【誤字報告】
    「ショウタが暇なら、これから連れっててくれる? 店は閉めとくから平気よ」

    連れてってくれる?では?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。