応援コメント

第16話 商業ギルド」への応援コメント


  • 編集済

    そっかー、丸刈りだったねwww
    適当に短くして…で刈られたから、ある程度は一般的なのかな?

    寝ちゃったことにイラっと来たかな?日本人的謎の信頼感で・・・

    作者からの返信

    一般的ではない設定です。散髪屋にある種の意地悪をされた感じです。

  • 主人公はいろいろ迂闊だな。
    思い切り足がつく。

    作者からの返信

    この段階では、実質高校1年ですので適当にやっています。
    アスカがいる以上ショウタを害することは一国の軍隊でも不可能という設定になっていますので、どういったトラブルでも対応できます。

  • 流石の商人さん(灬ºωº灬)

    作者からの返信

    優秀な商人の方がこの国には多いようで、今後も主人公たちは助けられます。

  • 狼の買取の際に"アイテムボックス持ちか?"っと有りましたが、ボックスはスキルでバックは魔道具となりますよね。商業ギルドの職員がバックと間違えたのはカバンでも持っていたのかな?。
    最初の方で収納士のバックが無くても収納出来るのかっと驚いてたからアイテムボックスの方が間違いかな?

    作者からの返信

    ボックスもバッグも魔道具のつもりです。口を介して出し入れするのがバッグでボックスは装備していると、フタなどを介することなく出し入れできる魔道具と考えています。どちらも、装備者が触れたものを収納し、装備者の近くに排出します。アイテムボックスは希少な魔道具で見た目の大きさとその容量は関係なく非常に大きな容量を持つと考えられています。