第13話 怠惰シンクレア

 隆之が竜を撃退してから一週間が経った。

 隆之とエリーナは普段通りに食事を終えたのでこれから畑に行くために野良着に着替えるところだった。

 彼らの準備が整ったところで、不意に戸を叩く音がした。朝の来客はとても珍しく、隆之とエリーナには誰が尋ねてきたのかは予測がつかない。


「エリーナ、良いよ。俺が出るから……」


 隆之が戸を開け、客人を中に招き入れようとすると戸の前に見知らぬ女性が立っていた。

 貴族と思わしき赤いドレスを身に着け、優雅に日傘をさしているその女性はきらめく金髪を腰まで伸ばし、宝石のような翡翠ひすい色の瞳で彼を見つめている。その姿は神々しいまでに美しかった。

 隆之はその場を動けず、この女性を家の中に招こうともしない。彼にはこの女性の印象がある人物と非常に似ていることに警戒心が湧いた。

 立ったままで何も話そうとしない隆之に代わって女性の方から彼に挨拶する。


「初めてお会いしますわね、【魔王ビス美酒ケス】……わたくしの名前はシンクレア、【爵三位貴妃シンクレア】と申します。仲間内からは【怠惰】とも呼ばれておりますわね。貴方の御想像されている通り、私は魔人の一人です。お目に掛かれて光栄に思えますわ……」


 突如として告げられたこの魔人の一言が彼を奈落に突き落とすことになる。


 ◆◆◆


「見つけましたわよ、【魔王ビス美酒ケス】! 愛しい【魔王まおう美酒びしゅ】! まさか、一年余りで見つかるなんて思ってもいませんでしたわ……」


 この屋敷の主である【爵三位怠惰シンクレア】が突然叫んだ為に、カーネルは主の為に用意していた紅茶にミルクを入れ過ぎるという普段の彼からして見れば、信じ難い失態を演じてしまうこととなった。


「今生の【魔王ビス美酒ケス】は魔力制御能力に非常に秀でていると推測しておりましたが……」


 執事服に身を包んだカーネルが紅茶を煎れ直し、主の前に置く。シンクレアは普段と違って彼に礼の言葉も掛けずにその紅茶を一気に飲み干した。

 実に優雅さの欠片も無く、彼の主に似つかわしくない姿だと彼は思う。


「それで正解ですわ、カーネル。今生の【魔王ビス美酒ケス】を見つけることは不可能だと、何の手も講じてはおりませんでしたもの。北の【暴虐ベアトリス】がしらみ潰しにモールを探しているようでしたが、あのような優雅さの欠片も無い行為をするだなんてわたくしには全く持って似つかわしく無いでしょう?」


「紅茶の一気飲みも優雅さが見受けられぬと思いますが……」


 カーネルは「ふうっ」と息を漏らし、主に対して呆れた表情を見せる。


「今のは見なかった事にして下さると嬉しく思いますわ、カーネル。私のお願いを勿論貴方は叶えて下さいますでしょ?」


かしこまりました、お嬢様」


 カーネルがシンクレアに対して、右手を胸に当てて優雅に一礼する。洗練された動作にシンクレアもカーネルにだけはどうしても甘えた声で擦り寄ってしまう。


「お願いしたい事はもう一つありましてよ。そちらも貴方にお任せして宜しいかしら?」


「少々策をろうすることになりますが……お嬢様は本当に宜しいのですか?」


「構いませんわ。今回ばかりは無策で挑む訳にも参らないでしょう。今一度潜伏されてしまっては手の打ちようが有りませんもの。考えてもごらんなさい。人間など高々五十年しか生きられませんのよ。これは【魔王ビス美酒ケス】であっても例外ではありません。【明星のスルド】様より連絡は受けましたけれど、これだけ魔力の隠蔽いんぺい能力のうりょくが高いと老人ではないかと疑ってしまいます。一度逃げられたら最後、わたくしが【魔王ビス美酒ケス】を手に入れる機会は二度と無いでしょうから……」


「ではヨルセンに配下の者を遣わし、準備を終わらせる事に致しましょう。一週間程お時間を頂きたく思いますが、宜しいですね」


「貴方に全てをお任せします。勿論もちろん、貴方のやり方は十分に承知した上での事ですのでご安心なさい」


 赤髪あかがみの少女と見紛みまごうばかりの美しい青年はゆっくりと後退し、ドアの前でシンクレアに許可を取ってから退出する。部屋を出た時には既にその顔は冷徹れいてつな物に変貌へんぼうしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る