応援コメント

誰のことですか?」への応援コメント

  • わかります!
    私も、奥さんとか言われると、そのお店そっと出ます。
    母親になりたくてもなれなかった人もいるし、傷つきますよね。
    芸能人が「お父さん」とか街中で一般人に呼び掛けてると、もうそれやめようよ、と思います。
    OUTな発言が問題になっている日本、芸能界がなぜその問題を気づかないのか、声をあげないのか、不思議です。

    作者からの返信

    ありがとうございます❀.(*´▽`*)
    共感していただけて嬉しいです!
    芸能人が使うことで、それが一般的に許容されてると思われて
    嫌だなと思う気持ちを表に出せないのはどうなの?といつも思います。
    そのくらいいいじゃないと言われて、心が狭いと思われて
    理不尽だなと思うこともしばしば。
    初めて応援メッセをいただいて、
    書いてもいいんだなと前向きになれました(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございました♡