第5話 魔法なんてだいっきらい!

「ふん💢! 私、貴方なんか雇った覚えはないんだけど?」


「お、お嬢様…… せっかく来て下さったのに……」


「そんなの関係ない! 私に家庭教師なんて必要ないの! 私は才能がないんだから………!」


うん。やっぱっていう称号が相当な重荷になってる。まるでだな。


「お嬢様……… 僕は…… すぐに去ります」


「…………」


「ら、ライジン様………」


「ただ…… 一つだけ聞いておくことがあります」


深呼吸をして尋ねる。


「魔法は…… 魔法はまだお好きですか?」


「うっ…… うっ………」


エミリーの目には涙が溢れていた。


「魔法なんて…… 魔法なんて……… だいっきらいよ!」


「…………」


「魔法があるせいで私はいじめられた。魔法があるせいで私は誰かと比較された。魔法があるせいでお母様は………」


そう。エミリーが魔法を嫌いになった理由はもう一つある。


◾️◆◇


半年前………


「お父様! お母様が狙われてるって………?」


「ああ、エミリー…… お前は気にしなくてよいのだ。ちゃんと私が守るからね」


「じゃあ安心だね!」


当時、エミリーの母が何者かに狙われるという事件が頻発していた。誰が何の目的で狙ってるのかもわからない。


「お母様! 大丈夫?」


「私は大丈夫よ。エミリー。こんな可愛い娘を残して死ねるわけないじゃない!」


「私もお母様がだ〜い好きだよ!」


エミリーはほんとに母が大好きだった。もしもの時は自分が身代わりになれるくらい好きだった。

しかし………


「きゃ〜⁉︎ な、何⁉︎」


突如チャールズ家の屋敷が襲われる事件があった。


「エミリー! 早く逃げるんだ!」


「でもお母様がまだ中に!」


「でもお前は魔法がまだ使えない! お前は先に逃げろ!」


「いやよ! 私も………!」


「………エイブ。頼む!」


「承知いたしました……」


「離して! お母様!お母様〜!」


泣きじゃくるエミリーを連れて、執事のエイブは離れていった。


◾️◆◇


「だんな様…… 犯人は……?」


「まだ見つかりそうもない。私は必ず仇を討つ。くれぐれもエミリーに手出しはさせるな」


「はっ…… 承知いたしました」


◾️◆◇


「お嬢様…… ですからお母様は………」


「あれはお父様のせいよ! 守るって言ってたのに………」


「だんな様はご立派でした………」


エミリーの目は赤く腫れ、まだ微かに涙が潤んでいた。


「もう魔法なんて……… お父様なんて……… だいっきらい!」


◾️◆◇


「もういい! 私に家庭教師はいらないって言ったでしょ! 帰って!」


仕方ない……


「わかりました……もう1度だけ聞きます。魔法はなのですね?」


「そ、そう言ったわよ! もう出てって!」


「………承知しました。ではキアラ。行こうか?」


「良いのですか?」


「まあ……… 魔法がなのであれば仕方ありません」


「そうですか……… ではお嬢様。失礼します」


僕とキアラはその場を後にした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る