3月9日~11日 到来ブラックマンデー!

3月9日月曜日の16時から急激な円高ドル安(104.200→101.799)、その後22時頃から再び円高(102.300→101.175)しかし、為替介入が入ったのか、すぐに101.175→102.650へと瞬時に切り返す。米国の株式大暴落。3月10日102.000から、米国で財政政策の計画などが発表され、一気に105.009まで徐々に戻っていく。

その後103.220-105.919のレンジで推移していくのでないかと思われる。

3月11日英国中央銀行(BOE)が日本時間午後4時に緊急利下げを行い0.50bp下げて、0.25%にする。それで105.325まで円安に振れたけど、ダウ、S&Pが再び下げて、円高へと傾く。

土曜日朝方に売り仕掛けしてたドル円は、月曜日大きく値を空けて崩れてくれたので、ちゃっかり大成功。800pipsほどの利益がとれました。

その後、101.175→102.650へと瞬時への切り返しで含み益帳消しに。上手く利益確定できればよかったんだけどね。また105.009まで円が安くなったせいでロスカット。本日午前4:20の105.919でも逆指値でロスカット。大損失を受けて、現在資金は14,900円まで減少。実に44,800円から3分の2もの資金を失う。うぐぐ。でも、相場も落ち着いてきて読みやすくなってきた。ここからコツコツ稼いで10万円を目指そう!

この相場の攻略法

・リーマンショックを参考にしよう

・逆指値をうんと大きく取ろう

・この期間中はサイクルレンジ取り引きが最適解

・1000pips含み益が出たら決済しよう。欲張りすぎない。

・狙う値段帯は105.000-104.000で、常にドル円で売りのスタンスで挑もう。


サンダース氏はバイデン氏に随分差をつけられちゃったなぁ。厳しいかなぁ。

サンダース氏とトランプ氏が大統領選で争って、トランプ氏が最終的に勝つというシナリオだと儲けやすいかな。できれば、トランプ氏が勝利しても、サンダース氏の人気だった意見を汲んで、保険の底上げはしてあげて欲しいなぁと個人的に思う。


本日3月12日21:45 ECB理事会です。どうなるか見守りましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る