第95話

「一人でしろと言われたんですか。言われてないなら、僕に助けてって一言言えばいいんです。忙しいなんて、それは僕が決めることです」


「……」


事情を何故知っているのかはわからない。だけど、この署名と黒炎くんが学校に来てないことで恐らく察したんだろうと思う。確かに紅炎さんに試練を言われたとき、一人でやれとは言われていない。私が勝手に決めつけていただけだ。


これは、もしかして私への試練でもあるのかな。ときには誰かに頼り、協力してもらうこと。人は一人では生きていけない、支え合うことも大事だと。


「名前を呼んでくれませんか。貴方はいつも自分のことを堅物会長だの会長と呼ぶので。……いつからか黒炎も自分のことを名前で呼ばなくなったので」


それ、今重要なことなのだろうかと疑問には思ったけれど、黒炎くんから呼ばれなくなったことが原因かどうやら私には名前で呼んでほしいみたい。


「私、告白を断ったのに……ひどく傷つけたのに、それでも手伝ってくれるんですか?」


「そんなこと、今は関係ありません。それに貴方は言ったでしょう。これからも友達でいたいと。だったら頼ってください、友達である僕を」


手を差し出された。告白を断った時は寂しそうな顔をしていた。ハロウィンのときだってそうだ。だけど今はなんだか嬉しそうだ。


「……はい。紅蓮会長、お願いします。黒炎くんが別の学校に行かないように協力してください!」


「その言葉を待っていました。わかりました、友達の頼みなら喜んで聞きます」


私は握り返す。友達である紅蓮会長の手を。私は心強い友達を持った気がする。今は紅蓮会長に感謝の言葉を心から送りたい。



「やっぱり冷えるなぁ……」


ハァーと息を吐くと白いものが空へと舞う。季節は冬、そして今日はクリスマスイブ。紅炎さんから試練を言い渡されて、期限の日。皮肉にもイブという日なのが悪意を感じる。


私は寒空の下、ベンチに一人座っていた。クリスマスツリーとイルミネーションであたりは彩られており、まわりはそれを見るためにカップルで溢れている。その中で一人というのはとても目立つ。


私はというと、紅蓮会長のお陰で昨日の放課後、無事に全校生徒の署名を集めることができた。残り一週間という短期間で、会長はあらゆる場所に署名に対する内容の張り紙を貼り、私と一緒に時間が許す限り署名活動を手伝ってくれた。


最終的には、全校集会を開き全校生徒を前に演説までしてくれた。急な集会にも関わらず、生徒は誰一人として嫌な顔はせず、紅蓮会長の話を聞いた。これは紅蓮会長の人望あってこその成果だと思う。


さすがに紅蓮会長一人に任せっきりではいけないと、私も集会で演説をする羽目にはなったのだけど。あれは凄く恥ずかしかった。だけど、これは私がやらなければいけないこと。けど、あんな風に全校生徒を前に話すことはこれから先はないと信じたい。


私はノルマを達成出来たけれど、黒炎くんはどうだったんだろう。二人が試練に合格していないと紅炎さんは認めてはくれない。でも、私は黒炎くんのことを信じている。


今はせっかくのイブだしと一人出かけてみたものの、これは……うん、帰りたい。さっきからカップルが私のことをジロジロ見ているし。


私が帰ろうと立った途端、ピコン! とスマホの音が鳴る。


『ただいま』


内容には書いてなく、件名にそう一言かいてあった。それは紛れもなく、黒炎くんからのメッセージだった。私は嬉しくて、メッセージを何度も読み返そうとした。すると、遠くから「朱里!」と聞きなれた声が私の耳を刺激した。


「黒炎くん!」


私は駆け足で、黒炎くんの側に行った。まわりの目なんか気にしない。私たちは抱き合った。それは一ヶ月ぶりの再会。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る