第60話

「それにしても……」


「?」


黒炎くんが私のメイド服を上から下までじっくりと見つめる。もしかして似合ってない、とか?

接客が始まってからメイド服を着たから、そういえばちゃんと見てもらってなかったな。さっきは忙しくてそれどころじゃなかったし。


「朱里のメイド服すごく似合ってる、可愛いぞ」


「あ、ありがとう」


面と向かってそう言われると恥ずかしいな。さっきから、私だけペースを崩されてばかりだ。


「そういや朱里も俺と一緒に休憩しろって言ってたぞ?」


「え、誰が?」


「クラスメイトだ」


さっき話していた男子のことを見ると、「頑張れ!」と言った表情でこちらを見ていた。恋の応援は嬉しいけど、また気付かれてしまった。というか、ここまでくると黒炎くん以外のクラスメイトは私が黒炎くんを好きってこと知ってるんじゃ……と最近は思うようになってきた。


「だから、一緒に文化祭まわらないか? 朱里が迷惑じゃなければだが」


「全然迷惑じゃないよ! 一緒にまわろう」


むしろ、すごく嬉しい! と内心はめちゃめちゃ喜んでいたけど黙っていることにした。会長さんに黒炎くんの前でニヤけ顔はほどほどにって言われてたし。


「接客してたから腹減ったな……料理は運んでたが、俺達は食えてないもんな」


「黒炎くんの場合、人の倍動きすぎだよ。あれだと疲れちゃうよ。あんまり無理しないで」


「準備を手伝えなかった分を取り戻そうと思ったんだ。俺は男だから大丈夫だ。でも、なんであんなに多かったんだ……? メイドや執事喫茶なら他のクラスもやってんのに」


自覚がないって怖いなぁ。あれはどうみても黒炎くん目当てだよ。そう改めて思うと、黒炎くんはモテるし競争率も高い。そんな中で私が告白しようとしてるってなかなか無謀なんじゃ……。


「朱里はまず何から食いたい?」


「ん~、文化祭と言ったらやっぱりクレープかな!」


「女子って甘いもの好きだよな」


「む。そういう黒炎くんは嫌いなの?」


「嫌いじゃないぞ。どちらかというと甘いものは好きだ。よし、まずはクレープ買いに行くか」


私は黒炎くんと2人きりで文化祭をまわることにした。宣伝用だから着替えずにそのままっていうのが落ち着かないけど、黒炎くんの執事服が隣で見れると思うなら、私のメイド服も悪くない。それに可愛いって言ってくれたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る