第8話


「ク、クラスメイトと話してる時と随分違うよね?」


さっきから子供っぽい黒炎くんに違和感を抱いた私は聞いてみた。


「そりゃあ、こんなこと話したらドン引きされて高校生活終わりになるだろ?

だから、まわりの奴らには秘密にしてるんだ。って言っても、俺と同じギャルゲー好きって人がいたら別だけどな! まあ、あんな学校だし、そんな奴がいるとは思えないけどな。

まぁ、お前は小さい頃から俺のこと知ってるしな。

変に隠すのもおかしな話だし、こうして打ち明けてるんだぜ」


「え? それって、私が特別ってこと?」


“秘密”という言葉にドキドキするも、自分が特別扱いされているんじゃないかと勘違いしてしまいそうになる。



「朱里、何言ってるんだ? お前は幼稚園から一緒なんだから家族みたいなもんだろ? なんか妹と秘密の共有してるみたいで萌えるよな~!」


「か、家族……」


うん。黒炎くんの言ってることがイマイチ理解できない。

家族ってことは「私のこと……」なんて聞く気にはならなかった。

おそらく、これは黒炎くんの本心なんだろうと納得した。

どうやら、私の好きな人は鈍感らしい。


「それより、どうして高校は地元を選んだの? 

今、住んでるのってどこらへん? 今度遊びに行ってもいい?」


ギャルゲーの話はよくわからないし、と話題を変えることにした。



「それは……。朱里。俺たちは、“ただの幼馴染なんだ”

あの頃とは何もかも違う、変わったんだ。

……もう、昔の俺はいない。それじゃあ、また学校でな」


「え……」


そう言うと、黒炎くんは私の前から去って行った。


え? どうして? 意味がわからないよ。


さっきまで凄く楽しそうに話してたのに。

黒炎くんだって、笑ってたじゃない。私のこと家族だって。

ギャルゲーが好きだって。私だから打ち明けたって。


“ただの幼馴染”


まさか、好きな人に言われるなんて思わなかった。


そんなことを言われて、ショックな自分がいた。

だけど、私はそれよりも黒炎くん自身のことが気になった。


聞いたこともないような、重く、低い声。

とても鋭く、冷たい目。


私、あんな黒炎くん、見たことない。


キラキラで眩しい黒炎くん、それが貴方の小さい頃の印象だった。

だけど、さっきの表情はまるで違う。


光なんて一切なく、深い海よりも、さらに深く、まるで闇の中にいるような、そんな印象。


ねぇ、黒炎くん。


私と会ってない間、貴方に一体、何があったの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る