第二〇章 ヒビキはプロジェクトの行方を伺う

第二〇章 【ヒビキ】

やっと着いた。服がどろどろ。

セイラも? 

あたしのほうがひどい。

うえー、臭いよ。


議事堂の前、誰もいない。

中で人の声する。

隙間からのぞいてみよ。

壇上でしゃべってるのは、きっとヘンタイ町長が変態したハゲメタボだ。

何言ってるのかよく聞こえない。

(町長の声で)「えー、アタシはただのセーヘキ持ちのヘンタイハナクソオヤジなのでー、どうかいますぐ、すり潰していただいてですねー」

「カリン、キャプションつけてるよ」

 あ、つい。女バスの癖が。


傍聴席は満員の人。人? ヴァンパイア? 

「ヒビキさん」

 おっと、びっくり。

「お師匠さん」

「たくさん冒険をして来られたようですね」

 冒険って言えば言えるかな。

「きっとよいお声がでるようになったことでしょう。ちょっと聞かせてくださいませんか?」

「それより、どうしてここにお師匠さんが?」

「そうそう、私もここに呼ばれたのですが、席があんな前なので入りづらくて。度々このような席に呼んでいただくのですが、いっつも席順が高くって結局帰るなんてことが……」

 傍聴席の前の方に6つだけ席があるけど、あれのこと?

「どの席ですか?」

「あの、右端の席です」

 最右翼ってことか。で、よく見ると左翼にセンプクさんとスオウさんが座ってる。ナニゲに北村シニアマネいるし。 

「カリン、前のモニターに、名前が6つ挙がってる」

 六辻家ってあって、

辻王:除籍

辻一:出席

辻まん:出席

ロ乃辻:出席

五カ辻:出席

棒辻:欠席

「お師匠さんって、六辻家なんですか?」

「六辻家ではないのですけど、棒辻は私のことです。あれあれ欠席になってますね」

「誰か、引っ張り出されてきた」

「レイカ様ですね」

 ホントだ。胸になんか刺さってるけど、大丈夫か?

「お師匠さん、シラベレイカをご存じなんですか?」

「はい、ようく」

 どういう知り合いなんだろ。親戚とかかな、やっぱり。

「ねえ、カリン、両脇抱えてるのシオネとココロだよ」

「どうしてこんなところに」

「あの方たちの親が呼んだんでしょう」

 たしかに親はいるけど。

「ヒビキさん。さあ、どうしましょうか? そろそろレイカ様のピンチかと」

 わかってます。

「セイラ! 行こう」

「どうするの?」

「ウチは陽動部隊。議場で騒いでる間にセイラはスレッターをあのモニターに!」

 よっし、これで準備完了! それいけ! カレー☆パンマン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る