第二一章 レイカ、ラストゲームの指揮を執る

第二一章 【レイカ】(1/2)

 傍聴席から誰かが飛び出して来た。

「レイカ!」

 なんでカレー☆パンマン? 

場内。爆笑。

でも見る人によって見え方が違うんだ。

ウチにとっては、あのカレー☆パンマンはスーパーヒーロー。

助けに来てくれたんだ、カリンが。


「あんたたちの親族を殺したのは町長だ!」

「これを見てください」

 セイラ。いつの間に後ろに。でっかいバインダー抱えて。

モニターに大写しになった真っ赤な背景のスレッター画面。

妓鬼討伐の記事が投稿されたタイムライン。

逐一増えてゆく投稿の数。

「なんだ、それがどうした」

「すべて、辻王がやったことだろ」

「違う。これは今現在辻沢で起こっていることだ。今まさに人間のゲーマーを使ってヴァンパイアを殺させてるんだ」

「ナニをいう。人間なんぞに、我々が殺せるものか」

「正確にはヴァンパイアのあなたたちの留守を狙って、お連れの方を殺させてるんです。今日は、皆さんがここに集まる日。それを狙ってゲームは『妓鬼・フィーバーナイト』を開催中です。大量のゲーマーが辻沢の街に放たれています」

「セイラ、生実況を。管理者でログインして」

「データベース覗いたけど、セイラのIDだと参照までしかできなかったの。管理者IDは見れたけど、パスワードが暗号化されててダメだった」

「マジ? どうして言わなかったの?」

「だから不安だって」

「なんかそれらしいの入れちゃえば?」

 カリン、それはちょっと乱暴すぎじゃ。

「設計書じゃ、パスワードは英数文字の混合なんだけど」

「レイカ知らない?」

 知るわけないでしょ。

痛い! このゲリ男改めセーヘキめ! ぶっ飛ばす。ここでウチがやられたらヒマワリにゼリー届けらんないから……。

(あれ、ここに入れといたドカ盛り白桃ゼリーなくなってる)

(「それにちゃんとお礼置いといたろ」)

(「ごシューショーサマ。レイカはこれからハリツケゴクモンっと。じゃ、ゼリーまたよろしくな」)

(死んだらゼリー届けらんないよ)

 そっか。あの時、引き出しに入っていたメッセージはドカ盛り白桃ゼリーのお返しだったのね。

 何て書いてあったっけ。「レイカ死ね」だった。まったくヒマワリらしいよ。

「レイカシネ! セイラ! ローマ字は、レイカシネだ」

「reikashineっと。Enter!」

 画面には「IDかパスワードに間違いがあります」って出た。

「だめ。きっと数字とか入ってる」

「なんでもいいから試したら。ちょと出て来過ぎだよ!このカーミラ・亜種」

 カリン、蛭人間にもみくちゃにされそう。

「3回失敗するとロックされちゃうから、ここは慎重に」

「セイラ早く! こんなに改・ドラキュラいたら、制服聖女エリ様に会うってムリゲーじゃん。ラストステージの仕様おかしいだろ」

(「なんと、制服聖女エリ様がお見送りしてくれた」)

(「これはありえん現象のようだぞ」)

(4階と2階だけ停まんなかった。縁起悪い)

 エレベーターで会った変な人たちの会話。

 エリ様ってヒマワリのことじゃん。

(「あのゲームとSNSの仕様は全部ウチが決めた」)

 そっか、ヒマワリがわざと押したんだ、あの時のエレベーターのボタン。

「セイラ! 2番目と4番目変えてみて」

「変える? わかった。ハッカー文字で考えてみる」

「oを数字の0、bを数字の6とかにするあれ?」

「そう。2番目と4番目はeとkか。eは数字の3でいいとして、kは思いつかない。大文字にしてみよう。r3iKashine。 Enter! ダメだ」

「なんで、2番目と4番目なの?」

「展望エレベータ降りるとき4階と2階だけ止まらなかったの」

「はぁ? どういうこと?」

「ちょっと待って、2番目と4番目じゃなくて、死人の42かも。悪趣味好きのヒマワリならそこまで……」

「ヒマワリなの? このパスワード登録したの」

「なるほどね、あいつは42って数字をド真中に入れてる。あったよ、ここだ。aを4、sを2で、reik42hine。 Enter! 入った」

 傍聴席の人たち、モニターを見上げてる。

暴れんな! 町長。

〈ただ今、西廓五丁目の妓鬼邸に侵入しました。ツレの1体は外出中という情報が、運営から事前通知ありました。この機をのがさず、一気に討伐します〉

場内から声があがる。

「あれは、私の家の玄関だ」

 みんなモニターに見入る。

〈寝ているヴァンパイアを今仕留めてきました。少し様子が変です。カーミラ・亜種などのような爆発現象はなく、ただ息絶えたように見受けられました。簡単すぎて後が怖いです〉

 ギジドウのざわめきを、一つの怒号が全て打ち消した。

「辻まん!」(大音声)

〈人です。これは人間です。ヴァンパイアなどではない! ああー、オレは何ということをしてしまったんだ〉

 傍聴席のあちこちから悲鳴が上がってる。

本当にこの人たち、ヴァンパイア?

「町長! どういうことだ」

「このゲームが町に潤いを与えるのではなかったの?」

「貴様! 辻を裏切ったのだな」

「前からおかしいと思ってたのだ」

「だから、余所者なんかに町政を任せるなと言っただろ」

「うるさい! いまここで言うべきこと?」

 なんか変な臭いする。

菜っ葉の腐ったような強烈な匂い。

町長が変身してる。

ヴァンパイアの本性を現わしてるんだ。

全身土気色の肌。

骨格がごつごつと浮き出して、きもい。

手足の指がめっちゃ長くなった。鉤爪がどんどん伸びてる。

うわ! なにコイツ。翼生えて来たんだけど。

町長って、ザ・フライヤーだったんだ。

チートじゃん。それって、チートすぎだよ。

ずるい。

でも逃がさない。捕まえててやる。

絶対放さない。

誰か、ウチに武器を頂戴。

こいつを八つ裂きにしてやる! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る