第十二章 【ヒビキ】(3/6)

 今晩は講座の日。ココロに付けられた傷がなかなか塞がらなくって首に大き目のバンドエイドして行ったら、いいって言うのにお師匠さんが手当してあげるって。薬を塗ってくれる前に、おまじないよって傷をペロッと舐められた時、背中を冷たいものが奔った。

 少しお話して練習はじめ。お師匠さん、同じとこ3回語ってから、はいどうぞって、結構ムリ目なこという。覚えられないんですけど。

でも、なんとか一節だけ聞いてもらったら、

「声が撥ねましたね。やっぱり」

 って褒められた。特に何したわけでないけど。

「この調子なら、間に合いそうですね」

 間に合うって? 発表会とかするんですか? 無理だと思います。全然覚えられないですし、お借りしたテキストもまだ読めませんもの。

「とにかく、あと一つ、二つきっかけがあればいいと思いますので。たくさん冒険なさってください」

 ボウケンですか? 


 家に帰って長坂モンキーズあてにお願い投稿。

「グループ参加の件、可能であればお願いしたく、連絡乞う。FROM:ココロノハハ TO:長坂モンキーズ御中」

 返事はっや。

「表題の件、了解しました。明晩のイベントよりご参加可能。待ち合わせ場所:西廓3丁目交差点、マップリンク、時間:2330 長坂モンキーズ 幹事 エイプ100」

「よろしくお願いします。ココロノハハ」

 さて、装備どうしよう。

「装備、水平リーベ棒しかないんですけど ココロノハハ」

「いいです 装備等はこっちで用意します 長坂モンキーズ隊長 モンキーZ50J」

「基本セットもないの ココロノハハ」

「それでどうやって戦ってきたの? まあ、余ってるのあるから貸してあげます 長坂モンキーズ副隊長 ゴールドモンキー」

 なんかサルばっかだな。不安マシマシ。


 西廓3丁目。地名からするとここは昔、遊郭があった場所。郷土史やってた教頭先生が、昔の辻沢は全域が悪場所あくばしょだったって言ってた。

ゴッ、ゴッ、ゴゴッ。ウイィー。 

「こんばんは。長坂モンキーズ来ました。今夜はよろしく。あ、モンキーZ50Jです」

 お前ら、いい年して車とか持ってないの? 原チャリって、コーコーセーか?

「僕はゴールドモンキー。君の戦い、スレッターで見させてもらったよ。やばいね」

 はあ? 戦歴ゼロなんだけど。

「カーミラ・亜種3体いっぺんに相手にして一撃で仕留めてた。やばいよ、カレー☆パンマンさん。あ、僕はMTX50Rね」

 あれはレイカ……。そういうことか、ユサの仕業だね。この間の動画断りもなくあげたんだ。

「えっと、イエロータクトです。君用のTシャツ用意したんだけど」

 あ、そういうのは。

「そう? 『ワイルド7』嫌いだった?」

 そういうことでなく、正直ダサい。

「僕が幹事のエイプ100です。よろしく。作戦会議を始めましょうか」

 この間の語りたがり屋。赤いバンダナにミラーのサングラス。今夜は迷彩服の上下ですか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る