19 遠征三日目

 クレバスに落ちないように注意しながら、僕たちは無事にアンナプルナ第一峰に到達した。


 ちょうどお昼の時間だったので、お湯を沸かしてカップ麺を食べることになった。


 お湯が沸くとカップラーメンに注いだ。三分待って蓋を開く。


 魚介系の香りのホワイトシチューのようなスープ、空腹を刺激される。スープを一口飲んだ。とても温かくて、優しくアッサリした味だった。


 割り箸で麺を掴みとると、そのままズルズルと口の中に運んだ。


 その味は、今まで食べた中で一番美味しいカップラーメンだった。


 隣のミナサは目を星のように輝かせて、無言でカップ麺を食べていた。


 カップラーメンを食べ終わった僕らに遠征最後の試練が始まる。


 その試練は雪の上で瞑想をするというシンプルなものであった。 


 瞑想を開始して一時間経過、三時間経過、静かだ…


 八時間経過…キツい、雪が冷たい。


 二十四時間経過、2日経過…白馬は気絶しそうになる。実際に少し気絶していた気がする。


 瞑想を始めて、三日目の昼、ボスは終了だと手を叩く。


 僕たちは三日ぶりにまたカップラーメンを食べた。今日食べたのは、かきたま味噌ラーメン。


 卵の食感が楽しく、味噌の濃いスープが嬉しい。麺を飲み物のようにごくごくと飲み込み。一気にスープを飲み干した。


 みんなお腹が空いていたので食べる勢いが凄い。ミナサなんてもうカップ麺二つ目だ。


 三日前に食べたカップ麺よりも、今日食べたカップラーメンの方が美味かったから不思議だ。


 食事が済むと、僕たちはすぐに下山を始めた。一睡もせずに雪山を下り、翌日の朝の六時に下山が完了した。


 アンナプルナ麓で待機していた非戦闘員やリナ、アリスと合流する。


 リナさんとは初対面な僕はびっくりした。


 何故ならば、水晶のような透き通る美しさを持つ美少女だったからだ。


 リナさんは、日本語が片言だが喋れるようで人懐こい笑顔が眩しい。


 その後、僕たちはカトマンズに車で戻った。


 シバ・サノラムさんのご好意で宿を貸してもらい爆睡した。


 白馬が目が覚めたのは、二日後の朝の七時だった。なんだか体がとても軽いような気がした。


 朝食には、豪華な食事が用意されていた。アリスは豪華な食事を前にして目を白黒させる。


 豪華な食事に美味しいと一言口にすると、アリスは泣いていた。白馬はなんとなく、アリスの髪をくしゃくしゃと撫でた。


 アリスはそんな白馬の顔を覗き込むと、照れたように【ダンネバード】と言った。


 ボスが眠そうに今日、十一時にプライベートジェットに乗り、フィリピン中部セブ島に二日間滞在して、日本に帰ると今後の予定を発表した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る