16 アンナプルナへ

 ボスは宴会の席で楽しそうに身の上話をはじめた。


「私は道場の生まれで、才能のなかった私は毎日しごかれてな」


「辛い毎日ばっかりだったけど、今思えばそんなに悪くはなかったとそう思える」


 神殺しメンバーやサノラムも、黙って狂花の言葉に耳を傾けている。


「私の師匠がよく言ってた言葉があって」


「負け犬になるのは良し、されど負け犬であり続けるのは認めるな」


「私なりの解釈で負けることを経験して、世界の広さを知り、強さを学び、驕ることなく、臆することなく」


「されど負けて負けて負けた先に勝利がある、私はそう信じる」


「人間は負けることで成長するものさ」


「停滞は後退と変わらない。置いていかれる怖さもあるけど、焦る必要はない。停滞したなら今まで以上に進めば良いわけだ」


「私は負け犬の遠吠えって言葉が好きでな」


「負けたけど負けてない次は勝つ、まだ諦めてない」


「強い心がなければ言葉にも出来ないし、諦めてしまう」


「強がりにも感じるが大事なことだ」


「うちはそんな奴等の集まりだからさ」


 ボスはお酒がまだ飲めないから、甘酒を飲んで酔っていた。


 白馬は疲れたので、宴会の席を出て、サノラムさんの用意してくれた部屋で寝ることにした。


 喧騒から遠ざかり、庭園のような場所に出た。


 遠回りになるが、よく整備されている庭園を眺めることにする。


 庭園を中程進んだところに、申し訳程度に薄汚れた布で、体の露出を隠した少女が佇んでいた。


 紫の毛色に黒のメッシュの入った、青い目の女の子。


 少女は目が合うと、白馬に問いかける。


「お兄さん、私を買わない?」


 突然のことに驚き、固まっていると。


「お兄さん童貞でしょ?」


 と、追撃を受ける。


 白馬は思わず吹き出した。


 いわゆる、売春婦というものだろうか?


 この国では、これが一般的なのかもしれない。


「あれ?もしかしてお兄さんって、テロリストさんですかー?」


「まあ、一応テロリストとは名乗っているね」


 それらしいことは一切してないけど。


「私のお願い聞いてもらえませんか?」


 お願い?何故突然に。


「聞くだけなら」


「本当ですか!ありがとうございます」


 少女は嬉しそうにその願いを言葉にする。


「私を貴方達の仲間にしてください、足は引っ張りません。必ず役に立ちますので」


 なにこの急展開。テレレレッテッテッテー、おめでとう売春婦が仲間になった。どこのエロゲだよ。


「…ごめん、僕の一存では決めれないよ。ボスには話を通しておくから」


「それで十分です」


 少女は喜んで跳び跳ねた。


「君の名前は?」


「ALICEです」


「アリスさんね。ボスに伝えとくよ」


「だけど、私のことホントに抱かないんですか?」


 少女は、誘惑するように自ら布をたくし上げる。


 白馬は少女から目線を逸らし。


「女の子が、自分の価値を下げるようなことはしない方がいいよ」


「…そうですか?私はそうしないと生きることができませんので」


「…」


 白馬は言葉に詰まり、無言になった。


「それでは、また明日。返事を待ってますね。私はこれから予約が入っていますので」


 アリスは手をブンブンと振って、その場を離れた。


 そして宴会の席に戻った白馬は、ボスにかくかくしかじかと話す。


 するとボスは、まるまるくまぐまと返す。


「仲間にするのは構わない、しかし白馬もこれで大人の仲間入りか…追い抜かれてしまったな」


「ちょ、何を勘違いしてるんですか。変なことは何もないですよ」


「そうか、うんうん」


 ボスは納得したという顔で頷く。


 …絶対わかってないな。まあ、僕も展開が急すぎて意味がわからないけど。


 了承は得たし、部屋に戻って寝よう。


 白馬は再び、今度は遠回りせずに部屋に戻る。


 そして白馬が用意された自室に入ると、布団を被ったミナサが寝ていた。


 僕はミナサを起こさないように、ミナサをミナサの部屋に運び、僕も寝ることにした。


 ベッドに横になると疲れていたのか、すぐに意識が遠ざかった。


 朝起きて豪華な朝食を済ませて庭園に行くと、そこにはアリスの姿があった。


「おはよう」


「おはようございます」


「加入の件だけど、ボスには了承を得たよ」


 白馬の言葉を聞き終えたアリスは、涙を流して喜んでいた。


「良かった…良かった…良かった」


 何度も何度も、アリスは喜びの言葉を繰り返す。


 アリスの生い立ちや、どんな感情が渦巻いているのかは僕にはわからない。


 ただ僕にわかるのは、この涙が嘘ではないということだ。


 リナとアリスの二人が増えた神殺しは、サノラムさんの用意した車でアンナプルナを目指すことになった。


 移動中ミナサは、目が合うと顔が赤くなり目を逸らして目を合わせてくれなかった。


 傭推さんは微笑ましいものでも見る目で「青春だね」と笑っていた。


 アンナプルナの山麗に着いた僕達は、動きやすい登山服に着替えて、登山を開始した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る