ミステリアスビューティー


「舞ちゃんはしばらく接近禁止で」

「うぇえ゛ぇっ!唯ぃーっ!!」


 前言の撤回を求める舞先輩が半泣きで迫るも、部長は容赦なく手で制している。

 本当仲良いなこのコンビ。毎日こんなじゃれ合いを見てきた結論である。

 どうせまたいつも通り、舞先輩がお菓子なんかの食べ物を使い、文字通り餌で釣りあげて部長の機嫌が治るのだ。

 うん、チョロインの素質を持っている。後輩として変な男に引っ掛からないか心配だ。


 そうこうしていたら、やはり舞さんはブレザーの内ポケットを探り出した。

 予想通り飴かなんかを出す気なんだろう。


「はい、唯!お詫びの苺ショートケーキですよ!」

「懐からケーキ!?」


 予想が甘かった。

 それはもう、この生クリームたっぷりのケーキの様に。

 一体どうやって収納していたのやら。普通に考えて絶対ブレザーの中で形が潰れてベタベタになるはずである。

 しかしご覧の通り、今まさにショーケースから出してきたかのように綺麗な三角形を保っている。

 これは流石に怪しすぎて部長も受け取らないと思うけど……


「えっ!苺のケーキ?わーい!」


 受け入れた!?微塵の疑問も抱かずすんなりと!

 あっあれだ、きっと食品サンプル的なやつだ。それを分かってて部長は受け取ったんだな。確か可愛い物を集めるのが趣味!的な事を以前話していたから、舞先輩がプレゼントをしたんだ。だから、受け取った後はその鞄の中に入れる……と、思ったら部長は美味しそうに食べ出した。


 ほわぃ?紛れもなくリアルケーキだった。


 さっきのスターターピストルといい、その豊かな胸の辺りはどうなっているのだ。

 あ、決していやらしい意味とかではなくて。


 ……まぁ、考えてもSAN値が削られていくだけだ。とりあえず、四次元のポケットを舞先輩は持っている事にしておこう。


 そんなつまらない考察をしていると、背後にある部室の戸がガラガラと音を立てた。

 そしてクイクイと俺のブレザーの裾が引っ張られたので振り返る。


「お!栗花落。やっと来たか」

「……むぅ」


 この上目遣いで俺を睨む猫目は彼女の魅力の一つだ。そして、その白い肌に合わせるように、色素が薄くグレーがかった長い髪を持ち、神秘的な不穏気を漂わせている感じから、ミステリアスビューティーと称されているのが同級生の栗花落媛凪つゆり ひなである。

 ミステリアスと呼ばれる所以は容姿だけではなく、感情の起伏があまり見えないという点からも来ている。

 だけど俺からしてみればそんな事はない。

 だってさっきから不機嫌を隠そうともせず、地味に足を踏まれているのだから。


「もしかして先に此処に来たのを怒ってるのか?悪かったよ置いてきて」


 彼女とは同じクラスであり、部活も一緒なのでいつもなら二人で部室へ向かうのだが、終礼が終わった時点で栗花落は寝ていたのだ。

 どうせまた遅い時間までゲームをしていたのだろう。無理に起こすのも悪いかなと思い先に教室を出たのだが、彼女は一緒に行きたかったようだ。この寂しがり屋さんめ。

 だから、ちょっと可哀想な事をしたなと思えたので軽く謝罪したのだ。


「……ん、悪いと思うなら内臓を差し出す」


 怖いよ。そんな物を要求してくるんじゃない。そして、俺の気持ちを返せ!


「たまにはデレをくれ!」

「……デレ?ホルモン的な言い方の部位?」


 話がモツれた。


 ギャルゲーもやり込むくせにデレが分からない筈がない。確信犯もいい所だ。

 きっと口元が綻んでいたのも何かの間違いだろうな。


 少し傷付いた俺は、舞先輩から差し出されたケーキを美味しそうに頬張る部長を見て、癒される事にするのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る