Act:35『ほな握手!』

蛍『なんで、抱きつくんだ! は、離れろ!』

夢『だって会えなくなるんだもん。寂しいもん』

蛍『だ、だからってそれとこれとは違うだろ!』

夢『蛍くんのこと、気に入っちゃったんだもん。ダメ?』

蛍『気に入った!?』


蛍「……うおおお……!!!」


悠「せ、先輩どうしちゃったんですか? 頭抱えて……」

桜「昨日からあんな調子なの……」


蛍(どういうことだよアレは!?

  勘違いするぞ!? していいのか!?)

唯「目が怖いね」

悠「あれは何かを襲おうとしている目ですね……」

桜「お、襲う?」

唯「うん、あれはさながら狼のような、恐ろしい――」

蛍「勝手なこと言ってんじゃねー!!」

唯「ああ、狼の標的に選ばれてしまった!」

蛍「誰が狼だ!」


?「噂通りのええツッコミやな~!」

蛍「……ん?」

?「あんたが宮澤くん?」

蛍「え、ああ、そうだけど?」

?「そかそか! ウチ、西峰にしみねきょうって言うねん!」

唯「まずい、新たな標的が!!」

蛍「お前いちいちうるせえな!?」


京「なははは! ええなぁ、鋭いツッコミや!」

蛍「な、なんだそりゃ?」

京「ウチ京都から越して来てな、ツッコミできる人探しててん!

  いやー関東の方にも面白い人おるんやなぁ!」

蛍(これ、誉められてるんだよな……?)

京「というわけでよろしゅうな! ほな握手!」

蛍「お? おう」

京「と思わせて腕相撲!」

蛍「なんでだ!!」


京「にひひひ、最高や! ほんまに最高やで!

  せや、たこ焼き好きやろ? あげるで!」

蛍「いや、別に好きじゃないけど」

京「じゃあ嫌いなん?」

蛍「嫌いってわけでもないけど」

京「じゃあ好きやん! はい、たい焼き!」

蛍「ありが……って、たこ焼きじゃねえのかよ!」

京「くー! ……ええわぁ、すぐ来るツッコミ大好きやわぁ!」

蛍「くそっ……調子狂う!」


京「嬉しいわー! ウチ、今めちゃくちゃ不幸やわ!」

蛍「幸せじゃねえのかよ!」

京「にひひっ、せやな! せやな!」

蛍「漢字間違えてるっつーの! ……頼むからいきなりボケないでくれっ」

京「ワシはボケとらんぞ! お母さん、ご飯はまだかのう?」

蛍「わかりやすいくらいのボケだな! しかもそっちじゃねえっ!」

京「にひひひひっ! 面白過ぎるわ~!」

蛍「……辛い」


蛍「そ、そうだ! お前もツッコんでみてくれよ」

京「えっ……ウチ? ……う、うん。ええで?」

蛍「醤油、塩、味噌、とんこつって色々あるから美味しいんだよな、は」

京「それゆーならやろ~」

蛍「……ん?」

京「う、ウチ、あんまりツッコミ上手ないねんっ! ……ぐすっ」

蛍「わ、わかったから泣くな! な?」

唯「それを言うならザーメ――」

蛍「早急に黙れ」


京「あっ、授業始まってまう! また来るわ!」

蛍「お、おう……」

京「ほなまた! ほたるくん!」

蛍「けいだ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る